【TFD】「結局騒音一択」「音ゲーがムズい」色んな意味で惜しい性能のルーナについて。今後の調整はどうなりそう?

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493: 名無し 2024/08/08(木) 01:00:47.64
モジュール合成で騒音殺到が出たから嬉しくてルーナに活性体と結晶を一個づつ強化したけど、やっぱ操作が難しくてそっ閉じした

ルーナは音ゲー廃止にした方がいいんじゃないか?これじゃ誰も使わないよ


525: 名無し 2024/08/08(木) 07:45:47.02
飽きさせないに色々考えたんだろうが微妙だよなルーナ
次のキャラは9Sみたいにハッキングとかすんのかもな


557: 名無し 2024/08/08(木) 11:06:21.59
結局ルーナ作るなら騒音取ってアタッカー運用するしかないのよな
このゲームはヒーラーとバッファーとかなにしてんの?ってレベルだから
四人しかいないんだから戯けてないで戦えよ言われちまうし
バッファーとかもダメージが10000とか20000とか変われば必要ともされるけど変わったか変わってないのか分からないレベルだからな


560: 名無し 2024/08/08(木) 11:22:21.13
ルーナはバフ中も普通の銃を撃てるようにしないと使う人いなくなる

バフ中でも銃使えるイクシード出すだけで自分も周りもハッピーになれる愛されキャラになるのにな

見た目が好みなだけに早く対応して欲しい


561: 名無し 2024/08/08(木) 11:35:11.67
ルーナは、底力でゲージリセットされることバフ構成だとゲージ溜まった時に立ち止まって踊る無防備時間、騒音だとそれぞれのクリティカルとか係数盛るだけ盛っても維持するのが大変ってのが
能力上げるための儀式が複雑な割にリターンが少ないしめっちゃ使いにくい
ただ尻は好き


643: 名無し 2024/08/08(木) 19:13:38.12
ルーナはバフ中は武器熟練度が入らないのは修正されるみたいだけど、問題はそこじゃなくてあの音ゲーを何とかして欲しい

敵見ながら移動して音ゲーなんて出来る訳ないじゃん
普通にバフ撒きながら銃を撃って走り周りたいんじゃ


648: 名無し 2024/08/08(木) 19:26:26.42
>>643
ルーナは野良で使うんじゃなく固定用として設計してる感じあるからそのままじゃないかな
今でもレピック2人よりレピックルーナの方がダメージ高いらしいし

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1722891276/

  1. 名無しの継承者 より:

    スピーカー設置して、攻撃してたら周囲にバフとかで良かったろうに
    通常、弱点、クリティカルで音が違って、それでポイント貯まったら強範囲ぷっぱとかね

  2. 名無しの継承者 より:

    撃てない時間が長いのがつらいからノーツの間隔をもっと細かくしてほしいかなぁ
    細かくしたら強くなりすぎちゃうのかな?

  3. 名無しの継承者 より:

    解放して活性体入れたけど、プレイ直後に即後悔したわ。
    バフかけながら通常プレイが可能だと思ってたら。
    あんなん誰がやんねん。
    結局マスタリー上げるくらいの用途で終わりそう。
    LV40行ったら即終身の馬車行きやね。

  4. 名無しの継承者 より:

    騒音ルーナ強いけどダントツトップの忙しさに見合った性能かと言われると…
    お手軽脳死バニーの存在考えたら自己バフの効果もっと強くていい
    逆に騒音無しのバフキャラとして使う分には今のままでいいんじゃね、ちゃんとキャラの組み合わせ考えれば強いんだし

  5. 名無しの継承者 より:

    結局のところ騒音一択なのか、そもそもでルーナは選択外なのかわからん

  6. 名無しの継承者 より:

    逆に動きながら敵にエイム合わせて音ゲーするのの何が難しいのかがわからない。

  7. 名無しの継承者 より:

    ケツ楽しむだけのキャラと言われてたけど
    実際はノーツ叩くのに忙しくてケツも眺められない

    グラトニーにしろルーナにしろ
    本当にこれがウケると思って実装してるのかね
    まともな遊びになってないんだが

  8. 名無しの継承者 より:

    とっくに除隊済
    2度とそのケツ見せんじゃねぇ!

  9. 名無しの継承者 より:

    FPSリズムアクションの神ゲーもあるから操作云々はどうでも良いんだけど、アンティルアメイジーン聞いてると何かすっげえ萎える
    もっと他に丁度いいボイスあっただろ…

  10. 名無しの継承者 より:

    忍者のOctaviaも強いと言われてたけど、自分は全然リズム取れなくて使わなかったな
    ルーナもやっぱり無理だったわ

  11. 名無しの継承者 より:

    バニーさえいなければ少しの修正でいけたけど
    あの子見てたらこれは作り直さないとってなっちゃうな

  12. 名無しの継承者 より:

    騒音一択はエアプだろ
    どこが強いんだよあんなん

  13. 名無しの継承者 より:

    ルーナのバフはむしろこの方向性でリスクとリターン釣り合うようにもっと強化してほしい
    ボタン押すだけのバフならそれこそエンゾでいいじゃんってなるし
    騒音は範囲スキル持ちキャラの下位互換なんでどうでもいい

  14. 名無しの継承者 より:

    そもそもパーティーバフをかけるのがメインのキャラなんだからソロむけなわけないし、その時点で他の範囲攻撃の下位互換しかできない騒音は論外

  15. 名無しの継承者 より:

    現状の騒音とか月光レベリングぐらいしか使い道ない
    レピックとかのスキルアタッカーと組むことで強いんだから
    レピック3とか4よりルーナ入れるほうが火力高いっていう時点で現状かなりの強キャラだぞ

  16. 名無しの継承者 より:

    判定ガバガバだし別に連続で叩く必要すら無いのにムズいは寄生脳極まりすぎ

  17. 名無しの継承者 より:

    加齢に勝ててないタイプの文句は多分参考にしなくて良いとして
    これから固定や準固定が流行りそうなコンテンツが増えると評価変わっていくキャラには思う
    コンテンツが無い今の時点ではまだ要らないなって感じ

  18. 名無しの継承者 より:

    ルーナ使うに当たり、最も必要なものは人脈という

  19. 名無しの継承者 より:

    性能以前に単純に操作しててなにも面白くないって欠陥抱えてるからなぁ
    どう言い訳してもゲームとしてクソつまらんっていうのは解決しない

  20. 名無しの継承者 より:

    ボスの迎撃戦でも全体的に画面を見れる人前提ではあると思うわ
    他ゲーでも見る箇所多かったりや操作が忙しいキャラは使える人が限られる

  21. 名無しの継承者 より:

    面白い面白くないはその人の感性の問題だから

  22. 名無しの継承者 より:

    それ以前に画面バグるの修正してほしいわ
    モーションブラー入れても時々なるからゲームどころではない
    エンゾの4番でもなる時あるし

  23. 名無しの継承者 より:

    範囲殲滅なら手軽さも踏まえてバニーに軍配上がるから唯一性を活かすためにはやはりバフ構成のがおすすめ 
    バフ構成を使う機会がないなら育てる必要はないよ
    わざわざ不便しながら雑魚処理ビルドする必要はない

  24. 名無しの継承者 より:

    騒音の取得難易度後半のくせに
    最序盤のバニーの威力と場合によっては範囲すら負けてるのほんまこいつってなる

  25. 名無しの継承者 より:

    騒音は火力スキルの無いルーナのレベリングを補助するイクシードと考えれば十分な性能だけど、ドロップ場所はよく無いね

    バフに関しては4人火力より3人火力プラスルーナが強ければ良いんだから間違ってないというか強すぎる気もする

    操作性は大したことない、クソほど叩かれてるがルーナの火力なんて誰も期待してないから簡単な音ゲーしながら避けるだけ

    1番の問題はこのバフによって解決する問題がないこと
    ルーナ必須のDPSチェックなんて付けたら火力キャラほぼ1.2択に絞られるから出来ない
    固定PTがギミックの簡単な迎撃を周回する時の時間短縮になら使えるがソロならもっと早い

    長々と書いたけど言いたいのは現環境とマッチしていないだけでキャラ設計としては別に間違ってない、どう活かすかは運営次第

  26. 名無しの継承者 より:

    発想も仕様は某宇宙忍者の劣化だね・・・こっちのルーナの1~4番のスキルも歌しか出来ない、あっちは1つスキルで操作より性能効果変化で全部統合できる、その上にルーナの専用システムはゲームと全く噛み合わないし、退屈だし、銃も撃ってないし、もう作り直し方がいいレベル

  27. 名無しの継承者 より:

    どのみち今のソロゲー設計のままじゃ人気でないやろなぁ
    固定で使われる前提の調整されてるし、実際固定で使われるなら納得の性能だし
    ただ、バフ維持するしか仕事ないキャラが楽しいのかって問題はどのみちあるよね

  28. 名無しの継承者 より:

    リズム合わせながら敵見れないwww

    8レべでキャラ削除して違うの育てる予定

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