【TFD】今のところ侵攻ミッションは国内外で不評。近々修正が来そうなレベル

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5chより


744: 名無し 2024/08/29(木) 21:44:25.25
侵攻のギミック考えた奴はクビにしとけってくらい酷い


745: 名無し 2024/08/29(木) 21:46:22.01
床踏みミニゲームはまだマシという事実
侵攻ひどいなこれ


749: 名無し 2024/08/29(木) 21:47:48.10
礼拝堂の侵攻はクソゴミだからカリゴ基地の色踏みの方が絶対楽だぞ


750: 名無し 2024/08/29(木) 21:47:59.88
流行りのフロムゲーアクションみたいなシビアな方向性に寄せろとまでは言わんけど、ギミックやらされるよりは普通に属性や相性、地形や遮蔽物を利用したベーシックな戦闘でもいいと思うんだけど
差別化をしたいのかギミックにこだわり過ぎ感がある


751: 名無し 2024/08/29(木) 21:48:47.77
不満多くて草
なんか某ゲーの初期の金星レイドみたいな流れだな


752: 名無し 2024/08/29(木) 21:51:34.24
まぁまだ2時間足らずだし把握しきれてない部分もあるだろうな


755: 名無し 2024/08/29(木) 21:56:10.46
侵攻

・礼拝堂
1.何本かある柱にあるマークを覚えてそれと同じドローンを選択(間違えると死亡
2.正解すると武器が出て来るのでそれ持って壁を攻撃
ボスのバリアも出て来る武器で破壊
クソオブクソ

・カリゴ基地
1.指定される足場に乗ると装置の色が見えるので、壁に指定された装置をしばらく踏んどく
2.ボスはバリアの色の足場踏みながら銃撃するとバリアが割れる
ボスHPバーの下のゲージが無くなったらもう1回バリア破壊
クソ


763: 名無し 2024/08/29(木) 22:04:59.84
侵攻バニー殺しにきてて草
もう脳死でできねえじゃんこれ


767: 名無し 2024/08/29(木) 22:09:01.92
どうせ不満爆発して運営がすまん修正するわコースだろ、俺は詳しいんだ


775: 名無し 2024/08/29(木) 22:15:25.04
侵攻これバニーじゃなくてステルスできるシャレンとかユジンジャックスとかのほうがいんじゃねえのこれ


778: 名無し 2024/08/29(木) 22:19:15.25
>>775
ガチガチのエイジェックスは適正ある
適正あるだけでイライラは変わらないし、つまらん


779: 名無し 2024/08/29(木) 22:20:43.51
進行のボス戦は雑魚湧き過ぎ
しかもスナイプしてくる雑魚も湧きまくってるから気づいたらHP結構もってかれてストレスやべえ


789: 名無し 2024/08/29(木) 22:31:32.19
礼拝堂のマークのやつはアルファベットにしてくれ特殊文字は覚えるの面倒


792: 名無し 2024/08/29(木) 22:33:45.89
ギミック制覇
登った時は床色全部見えるからあってんの覚えて光らす
ボスは合っている床上からの攻撃は入るのでそれで無敵解除 基本的に雑魚に殺されないようにいけばおk つまりエイジャックスの出番やな フレイナでやったけど


798: 名無し 2024/08/29(木) 22:39:44.17
T、C、I、X、⚓、Y
上から1,2,3,4
起動してオーラの中で耐える
終わり


799: 名無し 2024/08/29(木) 22:39:50.88
⬆、⬇、C(の反対)、I 、Y、星
こういう要素に脳を使いたくねー


807: 名無し 2024/08/29(木) 22:50:16.83
礼拝堂のドローンは理解できたらめっちゃ簡単、むしろ優しいまである

ただしボスがゴミクズ
どれだけ距離が離れててもほぼ必中の誘導弾をひたすら連射してくるから
ギミック解いてるあいだに死ぬか瀕死になる


812: 名無し 2024/08/29(木) 22:52:14.87
>>807
ならねーよwww
hpモジュール2つ詰んだバニーですら死なないのに


810: 名無し 2024/08/29(木) 22:51:31.01
改善要素はかなりいいアプデだけど、新規要素またゴネ簡易化の流れやな

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1724678557/

Redditでも不評

侵攻マジで嫌い
記憶力がないから3種類までは行けるけど4種類は無理
みんなが自分より楽しんでることを願ってるよ

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f41nrb/i_already_hate_the_invasions/

ユーザー1
これソロってマジか????


ユーザー2
>>1
絶対協力ダンジョンにしたほうが良かったよな


ユーザー3
Destinyのコンテンツみたいだな
思い描いてたソロコンテンツと違うわ


ユーザー4
マジで嫌い。本当に迷惑でイライラするし全然面白くない


ユーザー5
流石にこれは不評過ぎてすぐ修正入るでしょ
NEXONはプレイテストしないでリリースするクセがある


ユーザー6
全体的にひどすぎる
このクソみたいな新モードより、弱体化前のフロストウォーカーとグラトニーを同時に選んだ方がマシ


  1. 名無しの継承者 より:

    色々な配信とか見てみたけど
    総じて視点移動の遅い、判断も遅い、理解力も低い
    みたいな人が低評価で
    スムーズにクリア出来る人はプラスに捉えてる傾向があった

    • 名無しの継承者 より:

      スムーズにクリアできてもそもそもつまんねんだわ

      • 名無しの継承者 より:

        バルビーランとかいう脳死作業ができるんだからつまらないは言い訳にならないでしょ

        • 名無しの継承者 より:

          全員がバルビーランやってると思ってるのやばいな

          • 名無しの継承者 より:

            バルビーラン以外をやっている人でも他のコンテンツと比べて今回の侵攻が明確につまらないって言える点は何かあるの?
            毎日周回するのがだるいって言いたいならそもそもこのゲーム向いてないよ。

    • 名無しの継承者 より:

      そうやってマウント取るしか楽しみが無い事を証明してるだけw

  2. 名無しの継承者 より:

    もうええやろ無理してこのゲームを続ける必要ないだろ
    1~2年別ゲーでもやっといて大型アプデのタイミングで復帰すればいい
    その頃には色んな不満点が解消されててコンテンツもいっぱい増えてるからよ
    居酒屋のお通しレベルのアプデをつまんで遊ぶより寝かせて一気に遊んだほうが楽しめるぞ

    まあ、2年後TFDがまだ続いてたらの話だが

  3. 名無しの継承者 より:

    なんかつまらんなぁと思ってきてみたらやっぱり同じ感想のやつ多かったか
    一部意識高い系の信者もいるみたいだが、ハクスラなんてある程度は脳死で出来なきゃ売れないよw
    マーケティングオンチも甚だしい

  4. 名無しの継承者 より:

    つまんないと思うのは自由だけどわざわざゲーム内で喚き散らしてる奴はよっぽど暇なんだろうなと思う

  5. 名無しの継承者 より:

    難しいギミックではないし、慣れればむしろ簡単
    ただ絶望的につまらないのがゲームとして終わってる
    運営に見切りをつけて辞めるのは久しぶりだわ
    あれ楽しいと思えるのって今までどんなクソゲーやってきたんだろうな

  6. 名無しの継承者 より:

    防衛占領みたいなテンポを損なう要素は不評って解ってたのになんでこうなった
    まあ調整はするだろうから寝かせて置いた方が良さそうだな

    • 名無しの継承者 より:

      毎回毎回マッチポンプで楽しい

      ゴミリリース→ちょっと修正→ユーザーフレンドリーな神運営だ!!

      バカかよ

  7. 名無しの継承者 より:

    簡単、単調だから難しくしてくれとわざわざネットに書く奴の意見聞いたら失敗って
    蒼天のFF14みてえなことやってんなw

    結局のところ楽にクリアできるものが望まれてるんだよな
    延命したいなら週制限とかで縛るだけでいいんだし
    迎撃もあの路線続けたらいよいよじゃん

  8. 名無しの継承者 より:

    脳死で敵をなぎ倒すハクスラやらせろよ
    パズルゲーとかやりたくないわ
    叩かれるって分からなかったのかねこれ
    ワザとを疑うのだが

  9. 名無しの継承者 より:

    境界知能ピキピキで草

    • 名無しの継承者 より:

      言われたことのある奴しか知らない単語で草

  10. 名無しの継承者 より:

    ボトラーもたまらずトイレに駆け込むレベルの面白さ!
    ついてこられないやつらは置いてくぜ!

  11. 名無しの継承者 より:

    Nヘイリーは通常ドロップで、Ultヘイリーを侵攻ドロップにしといてくれたらよかったのに。

  12. 名無しの継承者 より:

    売れてるハクスラをパクってんのに、その売れてるハクスラ達の何がウケてたのかを全く分析できてなさそうなのが一番致命的なんよな
    今回のはまず間違いなく修正されるだろうけど、なんというか今後がねぇ

  13. 名無しの継承者 より:

    なんというかギミックとゲーム性が全く合ってない。このゲーム雑魚敵の湧きが多くてゴリゴリに弾当ててくるから基本的に足を止めるようなギミックと相性悪すぎる。

  14. 名無しの継承者 より:

    お疲れさまでした
    モンハンに帰ります

  15. 名無しの継承者 より:

    ゴミコンテンツなのは間違いないけど
    大半はユーチューバー()の真似して生存積んでないバニーが吠えてそう
    レベル上がりやすいんだからC枠に触媒使ったら?w

    • 名無しの継承者 より:

      くそみたいな煽りやめれや
      待望のシーズンコンテンツがなんだこれっていう内容にみんな吠えてんだわ
      メインでバニー使ってるしクリアもできたけどつまらなすぎるんだよ
      的外れも大概にしろ

  16. 名無しの継承者 より:

    ギミック推しをやめて戦闘の爽快に趣をシフトしないと、メイン層が求めてる遊びとの乖離で過疎っちまうよ
    ハクスラの楽しさやそれを取り巻く要素は仮に知らなそうでも、今回の絶望的に合わないソロTAギミックゲーとかいうクソを失敗だと学んでくれ

  17. 名無しの継承者 より:

    絶対不評だろうなと思ったわ笑
    他の人も言ってるけどマルチかつタイムアタックなしだったらパズル楽しかったかも、なんでソロ専にしたんだろ
    とりあえずヘイリー手に入れるために頑張って毎日やる

  18. 名無しの継承者 より:

    不評だろうなぁと思ったら案の定コメント伸びてて草
    難易度はそのまんまで手間だけ増えた感じだわ

  19. 名無しの継承者 より:

    丸1日ファームしたりしてるニートを捨てて1週間のうち数時間遊ぶような人を取っただけでしょ。

    • 名無しの継承者 より:

      1週間のうち数時間しか遊べない人がわざわざこんな100倍に薄めたカルピスみたいなゲームやると思う?

  20. 名無しの継承者 より:

    単調な殲滅系ギミックだと全部バニーで良くね?になるから足止めるパズル系を実装するしかなく、案の定爽快感のかけらもないゴミコンテンツの誕生。
    散々言われてるがバニーを実装した時点で初めからこうなる運命なんだよなぁ

  21. 名無しの継承者 より:

    TFDは10/10まで塩漬けにして放置でいいかな。

  22. 名無しの継承者 より:

    バニー楽しいんだけど、運営とユーザを悩ませてるのは間違いない

  23. 名無しの継承者 より:

    面倒なギミックを時間に追われながら1人でやることの何が楽しいのか

  24. 名無しの継承者 より:

    こんなしょうもないオ◯ニー見せられてもまだ擁護してるヤツいて草
    この虚無周回をハクスラとか、クソギミックの手応え(笑)とか、ゲームとしてつまらないって事実から目を背ける信者の苦しい言い訳だと思ってたけど
    この期に及んでまだ擁護してるの、ユーザー激減したゲームだけ長時間やってそうだわw
    クソゲーでマウント取るのが趣味なんやな

    • 名無しの継承者 より:

      どうした?
      いじめられとるんか?話、聞こか?

    • 名無しの継承者 より:

      ここのコメント欄、最近destiny2のまとめwikiみたいになってるよな

  25. 名無しの継承者 より:

    キャラバランスに武器バランス、今思えばポンコツすぎて不安だったあの時のオレの感を信じればよかった

    もう存在しないがオレの中でクソゲーオブザイヤーにはいっちまったよ、終わりや

  26. 名無しの継承者 より:

    礼拝堂マーク合ってるやつ探すんじゃなくて4つ全部捲って確認しないと即死っておかしくね?
    いちいち面倒で時間かけさせるのに必死か
    簡悔の典型

  27. 名無しの継承者 より:

    カリゴ墓地マジでクソクソアンドクソなんだが。これ作った奴嫌がらせの才能あるよ。

  28. 名無しの継承者 より:

    ルートシューターをやらせろ、ギミック作ってる奴を二度とこのゲームに触らせるな

    銃を撃たせろ!!!!!

  29. 名無しの継承者 より:

    ギミックライフル1回で扉破壊させてくれー

    あとは慣れたら脳死でクリアできそう。金策としても旨いし。

  30. 名無しの継承者 より:

    これはスタッフのレイオフ待ったなしw

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