【TFD】アプデ後の侵攻について、海外勢の感想まとめ。内容は相変わらずだがゴールド稼ぎとしては評価されている模様

話題
話題
スポンサーリンク

Redditより

侵攻ミッションについてどう思う?

自分の意見を述べておくと、直近のアップデートで少し簡単になった(自分はDPSルーナでやってたから最初から簡単だったけど)。今回の変更で良かった点はヘイリーのドロップ率が増えたことかな。侵攻で苦労している人がいることは知っているので、マッチメイキングが最適な解決策であるかどうかについてもみんなの意見を聞きたい。
(余談だけど、今回のコンテンツは私にとっては簡単すぎるし、ゲームデザインは好きではない)

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1fb7k31/how_do_you_feel_about_invasions_currently/

ユーザー1
「侵攻」って聞いた時は大量のモンスターが押し寄せるようなコンテンツだと思ってたわ


ユーザー2
>>1
俺のストレスの原因はこれ。

大量の敵をなぎ倒すようなコンテンツを期待してたのにパズルやらされるのは意味がわからん
せっかくキャラを強化したのにパズルやっても意味ないんだよな


ユーザー3
ヘイリーのドロップ率緩和についてはいいと思う
ヘイリー狙いでファームしてるわけではないけど、やる度に溜まっていくパーツを見てると気分いいわ
柱ギミックはアプデでクッソ簡単になって笑った


ユーザー4
難易度や調整の有無にかかわらず、
とにかく楽しくない。デイリーでやらされるのが更に良くない。みんなが嫌っていた(そしてネクソンが削除した)ダンジョンの要素をさらに悪くして、それを中心にイベントを作ったようなイメージ。こういうコンテンツを今後リリースしないことを願ってる。


ユーザー5
とにかく獲得できる点は評価してる


ユーザー6
面倒なギミックが改善されてミッションをやりやすくなったのは良いんじゃないかな


ユーザー7
報酬の点においてはゲーム内で最高のコンテンツ
次は大量の経験値を稼げるやつを頼む


ユーザー8
エンドゲーマーにとっては簡単すぎたな
ヘイリーを作った後はただの金鉱


ユーザー9
前回のパッチでかなり良くなったと思う
アプデ前は興味もなかったけど、今では楽しんでやれてるよ


ユーザー10
マッチメイキングを追加するのは良いけど、アプデで簡単にしすぎたからそこら辺どう調整してくるのかは気になる所

  1. 名無しの継承者 より:

    文句言いながらも金のために回り続けるしかない

  2. 名無しの継承者 より:

    定期的にゴールド稼ぎで何時間とバニーで走る必要性があったのを思えば、侵攻の方が断然楽

  3. 名無しの継承者 より:

    ちょっど前までは金ない金ないだったけど、毎日500万近くもらえるとなると余る

  4. 名無しの継承者 より:

    味変コンテンツだから、不満はないな、柱は緩和されたし
    新規の人たちも楽しめるように、難易度選択があったら良さそうとは思う
    エンドコンテンツ攻略組には簡単すぎて、ストーリークリア後程度の人には難しすぎるから
    報酬は勿論差異があるようにして、幅広いプレイヤーが楽しめると良いね

    • 名無しの継承者 より:

      ほんとそれ。目的とその過程に対する難易度のバランスがおかしい。

  5. 名無しの継承者 より:

    簡単じゃねえよ。

    • 名無しの継承者 より:

      耐久積んで武器フル強化しろや

      • 名無しの継承者 より:

        武器フル強化が簡単じゃねーよw

        • 名無しの継承者 より:

          お前は多分今かもう少ししたくらいが1番面白い頃合いだぞ。頑張れ!

        • 名無しの継承者 より:

          ごめん(´・ω・`)
          でもキツイって言ってる人は手順を飛ばしていると思うの

      • 名無しの継承者 より:

        これを始まって2か月程度のゲームのメインストーリーで要求してくるんだからすげーよ。
        開発はユーザーのこと全然考えてない

  6. 名無しの継承者 より:

    明らかにマルチ想定のギミックと敵の数だよな。

    • 名無しの継承者 より:

      緩和前の踏み絵は完全にマルチ仕様だよなぁ
      射線通らない、占領される、爆破されるって誰かが守らないとイタチごっこさせられるからなぁ

  7. 名無しの継承者 より:

    ボスで死んでも削り引き継ぐだけで敷居下がると思うんだけどな

    • 名無しの継承者 より:

      死んだら全回復しちゃうからね…
      まぁでもそこ緩めたらレピックゴリ押しとかでタイム短縮出来ちゃうからなんとも言えん

      • 名無しの継承者 より:

        そういう抜け穴もできちゃうのか
        うまくいかんもんだな

  8. 名無しの継承者 より:

    シーズン1初っ端に出すコンテンツなんだし、数箇所から雷耐性持ちの強敵が同時に60体ずつくらい押し寄せてくるのを、マルチ4人であわあわしながら倒すっていうクソ単純なお祭り感覚のシューターで良かったんじゃないかと思うわ

    最初こそ変にバリエーション意識せずに、ワイワイ戯れるのを重視した難しいけどシンプルで楽しいやつが欲しかったな

  9. 名無しの継承者 より:

    緩和されても道中のギミックが難しくてクリア出来ないって奴いたしな
    ボスがきついってならまだわかるがなー

  10. 名無しの継承者 より:

    大量の敵出すとサーバーに負担がかかるから…

  11. 名無しの継承者 より:

    パズルや綱渡りさせたいならマルチでやるべきなんだよ。ソロ専用で始めるんだったら単純なTAか殲滅戦にするべきだった。

  12. 名無しの継承者 より:

    大量の敵を薙ぎ倒せるコンテンツ用意してもバニーが居るせいで、バニー以外は爽快感なくなるのよね
    特定の属性無効のモブ実装して欲しい

    • 名無しの継承者 より:

      同じ電気属性なだけなのにシャレン十字架背負いすぎてて可哀想。

  13. 名無しの継承者 より:

    難しくはない
    倒れたらリセットされるせいで優しくない

  14. 名無しの継承者 より:

    新コンテンツがゴールド稼ぎって末期かよw

  15. 名無しの継承者 より:

    侵略が難しくないってみんなすげぇな。
    素直に引退するわw

    • 名無しの継承者 より:

      おう!もう来るなよーw

    • 名無しの継承者 より:

      わかる
      俺は床踏み+凍結フリスビーが無理すぎて諦めた
      もうこのゲームやってない

      • 名無しの継承者 より:

        開発「これはウケるぞぉーww」
        ユーザー「ゴミ」
        運営「緩和します!!!!」
        ユーザー「相変わらずゴミ」
        運営&開発&プロデューサー「もう手遅れ(白目)」

  16. 名無しの継承者 より:

    このレベルで文句言ってる雑魚は大人しくhpと耐久盛ってhpコレクターも付けて行けよ

  17. 名無しの継承者 より:

    こんな簡単なゲームでマウント取んなよおじさん達…

  18. 名無しの継承者 より:

    まぁパズルは侵攻というより潜入とか侵入とかのイメージの方がある

  19. 名無しの継承者 より:

    もうこのゲーム30分やってると眠くなってしかたない

  20. 名無しの継承者 より:

    ヘイリー解放するまで課せられた拷問みたいなもん

    • 名無しの継承者 より:

      人権キャラで実質配布
      ソシャゲのガチャ&完凸前提に比べたら易しい拷問

  21. 名無しの継承者 より:

    課金してキャラ開放すればその拷問から解放されるけど
    じゃあ育成して何すんのって状態だし、こんな先の無さそうなゲームに課金までしてプレイする気にはならんのよな
    煽りでも何でもなく辞めたら楽になるぞ
    評判持ち直せたらやるのが一番賢いわ

タイトルとURLをコピーしました