【TFD】グラップルモジュールは長距離派?空中機動派?

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5chより

ユーザー1
グラップル系の補助モジュールは長距離駆機動が一番好きだわ
空中機動はスタック1になるのがつらい…


ユーザー2
>>1
露骨に長さ変わったって実感できる?


ユーザー3
>>2
持ってるけどまるで違う
というより外すとグラップルが短すぎて落下死しまくるw
慣れたらもう外せないモジュールになる


ユーザー4
>>2
迎撃戦だとかなり効果実感しやすかったな
まず空中足場に行くのがかなり楽、デッドブライドの超広範囲攻撃等含めボスから緊急退避もしやすくなった
あとこの補助モジュールは付けても他みたいに大きなデメリットないのが強い

あと乗りに行く時も「え!?この距離届くんか!」ってなった


ユーザー5
>>1
ストーリー攻略中なら侵入ミッション目的に長距離も良いと思うけど、
ハードあたりのレイドボスを重視すると安定して回避使える空中機動の方が事故が少なくなる
ボス自体には刺さらないけど疑似的に刺したように横や後ろに回り込んだりも出来るしね


ユーザー6
長距離軌道はダッシュジャンプ→地面グラップル→ジャンプ→地面グラップルでの平面高速移動の飛距離も伸びるからな
アスレチックも変な場所からショートカットできたりするし
これデフォルトにしてくれよって思うくらいには便利だな


ユーザー7
空中機動好きなんだけどレイドボスの肩引っ剥がすときよく外れるから他人に任せてる


ユーザー8
そんなめちゃめちゃに変わるんか…頑張って掘るわ


ユーザー9
ん?距離伸ばすグラップルのチャージ時間って長いはずけどレベル上げたら何も付けてない時のグラップルとチャージ時間変わらなくなる?


ユーザー10
>>9
強化段階9で0になるね
ようやく出たわ・・・


ユーザー11
>>10
頭悪くて申し訳ないんやがmaxまで強化したらデメリットは基本チャージ時間が6秒になるだけってことで合ってる?


ユーザー12
>>11
最終まで強化出来てないから分からんが
説明文の通りなら多分そうなる


引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1720673389/

  1. 名無しの継承者 より:

    めっちゃ頑張ってやっと出たわ
    すごい快適

  2. 名無しの継承者 より:

    アルティメットモジュールも稼ぎの過程で同じのが大量に溜まってくるから合成で作っていくのもおすすめ
    合成でしかそもそも出ないのもあったというのもあるけど

    • 名無しの継承者 より:

      敵を倒してシールド回復のシールドコレクターが入手場所がなくて、ガチャ合成しかないね

  3. 名無しの継承者 より:

    かけらに目が眩んで合成ないがしろにしてた合成いいんだな…

  4. 名無しの継承者 より:

    空中機動は緊急回避にもなる

  5. 名無しの継承者 より:

    多重機動話題にすら出ないな
    外せない身体になるぐらい使い勝手良いのに

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