【TFD】コンテンツの消費速度が早すぎ?ヘイリーを20時間で完成させた海外ユーザーが「酷いシステムだ。時間がかかる」と不満気

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Redditより

260周以上のダンジョンクリアと440個のアモルファスパターンを開けて、ようやくヘイリーの制作を終えた。プレイ時間は19.5時間だった。
このシステムは根本的にひどい。ドロップが2倍では不十分だ。ヘイリーはこれまでのどの継承者より時間がかかった。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f6oml0/i_finished_farming_hailey_after_over_260_dungeon/

ユーザー1
ULTバルビーが簡単だったからって今度は逆に振り切りすぎなんだよな


ユーザー2
合計20時間で作れたんならそんなに悪くなくない?
こちとらULTバニーのパーツ1つで12時間かかってるぞ


ユーザー3
時間がかかるかはさておき、ヘイリー周回がクソ退屈なのはわかる


ユーザー4
シーズン1始まって4日でヘイリー取り終わったのにまだ文句言うのか?


ユーザー5
>>4
シーズン1やることなさすぎるから他の部分でも文句出そうだな


ユーザー6
おめでとう。開発に4~6か月かかったキャラクターを3日で手に入れたね。2週間後にゲームにコンテンツがないって投稿をしないことを心から願ってるよ。


ユーザー7
運営がこのファーム方法を選択する最初で最後の機会だと信じてる


ユーザー8
>>7
絶対Ultフレイナでも同じことしてくると思


ユーザー9
そんなに大変だとは思わないけど。シーズンコンテンツだし・・・。
1日でキャラ作れないと文句言うやつ多いよな


ユーザー10
>>9
1日目にキャラを手に入れて2日目にビルドを完成させて「コンテンツが無い」って文句言うユーザーが多すぎる

  1. 名無しの継承者 より:

    このゲームあまり課金による格差がないのもあって時間とれる奴がメチャクチャ有利なんよな
    重課金だろうが無課金だろうが行き着く先はまったく同じだし
    課金でしか強くなれない要素とか取り入れた方がいいと思う
    課金する意味がないんだよ現状

    • 名無しの継承者 より:

      有利っていうか、別に見せびらかす場面もないし、PVPもないし、いいんじゃねえの。

  2. 名無しの継承者 より:

    ヘイリー周回がクソなのは同意
    けどそれをたった1日で終える奴もきもいよ
    こういうニートが虚無ゲー言ってると思うと笑える

  3. 名無しの継承者 より:

    ニートじゃなくても虚無すぎて1時間もプレイし続けられないんですがそれは…

    • 名無しの継承者 より:

      キミとゲームが絶望的に合ってないわ。
      辞めるしかない。

  4. 名無しの継承者 より:

    全種ult武器の完凸&触媒全刺し、全キャラ開放&触媒全刺し、リアクター外装厳選
    少なくともここら辺を完遂してから初めて虚無を抜かしてもいいかなー
    少なくとも現時点じゃ社会人には無理だな

  5. 名無しの継承者 より:

    同じ韓国の無料ゲー、黒い砂漠は新キャラを誰でも即使えるのでどうしてこうなったんだろうね

    • 名無しの継承者 より:

      正直アルティメットキャラは課金限定だけで絶対に良かったよな
      ゲーム内でも手に入るせいで特別感がぜんぜんないわ・・・
      元のキャラよりステータスが高くて専用モジュールまで用意されてるから無課金者は絶対に死ぬほど叩くから今じゃ出来ないだろうけどさ
      だから見た目とか専用ボイスとかぐらいの変化だけなら課金限定でも良かった

    • 名無しの継承者 より:

      あっちはその分課金圧が酷すぎるけどね
      まぁそれがまかり通るぐらいプレイヤーがすっかり買いなされただけだけど

  6. 名無しの継承者 より:

    時間さえ取れれば1日で1キャラ分のモジュールと武器のモジュールは埋められる
    休みの日にヘイリーを買って最速でやったらそのぐらい出来たわ
    サービス開始して3カ月目も経ってるし社会人だろうが休日一日中やってれば全キャラはいけるだろ

  7. 名無しの継承者 より:

    無料プレイゲームに何を言ってるんだ・・・
    流石に運営が不憫すぎるわこのゲーム
    月額課金制にした方が良かったんじゃないか?

    • 名無しの継承者 より:

      金絞りたいなら課金で火力が上げられるようなものを取り入れないとダメだろ
      原神やゼンゼロはそれで上手くやってる
      結局現状課金してもマウント取れないのがつまらんのよ

  8. 名無しの継承者 より:

    ゲームがつまらなすぎて中身が無い虚無周回って言われてるのと
    本当のニートがやり尽くして虚無って言ってんのを混同してる連中がいるなw
    このゲームの一般的な評価は前者だぞ

    • 名無しの継承者 より:

      記事内容は明らかに「時間かかりすぎ」となってると思うが

    • 名無しの継承者 より:

      ゲームがつまらないならそれは虚無でもなんでもなく自分に合ってないだけだからやめた方がいいって話になるのでは
      自分に合ったゲーム探してきなよ

  9. 名無しの継承者 より:

    「アンロックに時間をかけたくない」こいつの願望とプレイスタイルなら明らかに答え課金だろ
    勝手に課金せずに20時間嫌々プレイして文句言ってるこいつは何なんだ?

    ヘイリーて2000円くらいだよな? いや買えよw
    たった2000円も出さずに、代わりに嫌々20時間もゲームに費やしてクレームって何言ってんだ?パーフェクトアホなん?
    仕事してりゃいいじゃねーかよ

    3カ月に2人しか投入されないキャラの内の1人が20時間でアンロック
    1日1時間プレイで20日、メチャクチャ丁度いい調整具合じゃねーかよ

    時間かけたくないなら買うんだよ。
    何で時間かけたくない奴がたった2000円も出さずに嫌々20時間もゲームやって文句言ってんだ?
    こいつをどうやって理解したらいい?

    • 名無しの継承者 より:

      キャラ解放くらいしかやることないゲームないしはシーズンだからだろ?

      そりゃ課金したら一瞬で解放できるけど、それは自分からゲームの寿命縮めてることと同義になるくらいコンテンツが薄いのが全ての元凶だろって。

      ただでさえ少ねぇコンテンツを薄く薄く引き伸ばしてるんだから文句出るのも仕方ない。気持ちよくサクッと解放させて、楽しいマルチコンテンツ追加すればスキンなんざ飛ぶように売れるだろうに。

      めんどくせぇなというネガティブな感情での課金と、面白いじゃんいいスキン買おうというポジティブな感情での課金ではプレイヤーの心象は天と地の差なのがわからんのか。

  10. 名無しの継承者 より:

    ウォフレや黒い砂漠みたいなご長寿ゲームを引き出されてもな
    TFDだって何年か続いてコンテンツが増えればキャラ集め自体は簡単になるかもね
    現実的なこと言うと、いきなりコンテンツもっと作れ!って言っても金も時間もかかることだからサービス開始して金回収しながら作り続けるしかないんだよね

    • 名無しの継承者 より:

      WarframeパクってるゲームでWarframe引き合いに出さないのは無理だろ
      比較されたくなきゃパクるなよってなる

  11. 名無しの継承者 より:

    ULTフレイナはユーザー平均64日ぐらいで手に入るような調整にしてほしい
    やることすぐなくなると困るしな

  12. 名無しの継承者 より:

    アルティメットバルビーの設定じゃ想定の利益が上がらなかったんだろ
    明らかに簡単すぎたし
    その後に出されたキャラがこういう設定になってるって事はそういう事だろ

  13. 名無しの継承者 より:

    誰でも解放できるけど、お金をかければ時短できるシステムは良い集金システムやろ。
    コンテンツを薄く伸ばすことも初期だから仕方ない。
    ハードに突入したくらいまでの層は普通に楽しんでる様子やで。

    全ボス撃破後がなぁ……

  14. 名無しの継承者 より:

    最近、大半の人間が面白くないって言って離れたのにその路線のままやり続けてたった2年でサ終したゲームがあるんですけどご存知ない?

  15. 名無しの継承者 より:

    こりゃ一部のメチャクチャなクレーマー達に対してメーカーが確固たる態度を取っていくようにならないと
    このゲーム本当に終わっちまうぞ
    ユーザー意見とモンペクレーマーの区別はちゃんとつけろよ

    • 名無しの継承者 より:

      このどっかで見た要素の詰め合わせゲーの運営に確固たる態度がとれるような熱意があるとは思えないんですが
      だからマルチゲーなのに目玉要素でソロコンテンツ入れたり文句ですぐ意見翻すんよ

      • 名無しの継承者 より:

        マジでゲーム作りにはなんのこだわりもないと思う

        ウォフレ、ディスティニー、ディアブロとかの寄せ集めの出来損ないのキメラでしかないのに何を信念として貫くんですかね

        せめて無料で遊べるエロって点だけでも信念貫けと思っても水着消してネタスキン量産したりで何がしたいのかさっぱりわからん

        • 名無しの継承者 より:

          既にそこまで完全否定してるんなら見限るしかないと思う
          この先も無理にこのゲームで遊んでも恐らく満足する事はないはず
          良い比較作品もあるみたいだしそっちを起動させるが正解だろうな
          誰にだって合う合わないはあるよ
          まあこればっかりは仕方ないわ

  16. 名無しの継承者 より:

    いいね、知育ギミックと虚無周回という確固たる信念と共に20年存続して欲しいわ

  17. 名無しの継承者 より:

    クレーマーの要求は課金アイテムをとにかく早く簡単に無料で手に入れる事だけ
    ゲームを面白くするための意見じゃない
    こいつらの要求はむしろゲームをゴミと変えていく

  18. 名無しの継承者 より:

    と信者だけが言いながら結局誰も戻らなくて終わったのがブルプロですわ
    この運営ポリシーとか作りたいゲーム像とかも無いからな
    ただパクってきてケツで稼いでるだけよ

    だいたいこのゲーム、キャラは課金アイテムじゃなくて解放コンテンツ
    課金限定にしないとその理屈は通用せんわ

  19. 名無しの継承者 より:

    そのケツですらも早々にバルビーの液状化防止スーツの設定無視したり、シャレンにも他キャラの素体使い回しスキン実装したりでこだわりが無いよなぁ

  20. 名無しの継承者 より:

    ヘイリーの作成難易度が問題じゃないんだよな。バルビーと比べちゃうけどそんなん我慢させるコンテンツの出来と量が足りてない。
    文句言ってる奴はもうヘイリー以外やること無いほどプレシーズンやりきってるのが多いだろうし。
    どうせ取ったってすぐカンストしてやることなくてつまらんとか言い出す。
    逃げ出す前にとりあえずヘイリー配るしか方法無いけど、売上伸ばすのは相当なテコ入れしないと無理やろ。

    • 名無しの継承者 より:

      ソシャゲみたいにとりあえず強い武器やら装備やらを有料で出せばいい
      キャラは今の感じでいいけど売り上げ伸ばしたいならそれが一番手っ取り早い
      課金してもキャラ制作に費やす時間が短縮出来るだけで頑張れば無課金でもたどり着くのが問題
      無課金がいくら時間を費やしてもたどり着けないようにキャラを強くする要素を出さないとダメ

  21. 名無しの継承者 より:

    この作品運営が安定するのは今こういう文句言ってる連中が一定数引退してからでしょう
    エロで釣ってる分ゲームプレイより女手に入れる事しか頭にない様な輩達が常にいるし入っても来る
    そういう連中はどうせ続かないけど
    大量の初期組からそういう輩達が抜けきるのにはまだ時間がかかるという感じかな
    まずはそこが抜けてからでしょ

    • 名無しの継承者 より:

      かっけぇ…選ばれし勇者って感じがするな
      やはりTFDは硬派なゲームだから軟弱物は必要無いよな
      お前らは、ついてこれるか?置いて行くよ

  22. 名無しの継承者 より:

    ブルプロはtfdの運営とは真逆の対応していたからだいぶ違う
    ユーザーからの色んな改善案を求められてもそれをすべて無視した結果がサ終だったからな
    あれは終わって当然だよ
    まったくプイレヤーの意見に耳を貸さなかったからな

  23. ブーメランパンツスキンくれ より:

    ナーフ系クレームは聞き入れてないあたり、指針はあるんだろうね。
    ここを聞いてたら今より悲惨だった。

    現状のコンテンツが面白くないという意見はごもっとも。
    今の「マイナスをゼロへ」を続けつつ、頑張って面白いもの作って欲しい。

    • 名無しの継承者 より:

      とりあえずキャラを強くする目的がないのが問題だなー
      エンドコンテンツであろうグラトニーとか報酬なんも美味しくないから行く必要ないし
      今ヘイリーみんな育ててるけどそれをいくら強くしたところで見せびらかすサンドバックの相手がいない
      やっぱり刺激を求めるならある程度の高難易度のダンジョンは実装した方がいいな

  24. 名無しの継承者 より:

    たかだか3000円ちょっと課金できない貧乏人が文句タラタラで草
    課金しないなら文句言う権利ねぇーから一生懸命周回しろ

  25. 名無しの継承者 より:

    まだ表面的な部分だけでも意見聞いてるのは評価できる

    問題は、表面的な部分の改良=プレイ時間の引き伸ばしの緩和であることが大半で、その結果薄いゲームであることが顕になるだけなんだよな

    ユーザーの意見を聞いても聞かんでもいいけど、根本的な改変がないと今後ビッグタイトルには到底なれないだろう

  26. 名無しの継承者 より:

    ↑完全同意

  27. 名無しの継承者 より:

    じゃあ買えばって話

  28. 名無しの継承者 より:

    こういうとこのコメントのサ終云々マジで当てにならんwww
    俺がやってたソシャゲ虚無とか年内持つかとか言われまくってたのに6月から3か月連続売り上げ増えてたww
    どうせTFDもなんだかんだ4年5年と続くんだろうなwww

  29. 名無しの継承者 より:

    ブルプロとは運営の態度確かに違うけど
    壊滅的にセンス無いのは一緒だからな
    ゲームのつまらなさと課金誘導の下手さが致命的だよ
    開発スタッフとディレクターを変えて根底から作り直さないと無理
    今だに運営がβテスト気分とか有り得んだろ

  30. 名無しの継承者 より:

    最初から最後まで全部つまらん言うてるやつはゲーム性が合ってないだけやろ。
    誰もそんな話してないのに、いつまで全否定アンチ出てくるの。空気読めよ。

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