【TFD】コンテンツの消費速度が早すぎ?ヘイリーを20時間で完成させた海外ユーザーが「酷いシステムだ。時間がかかる」と不満気

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Redditより

260周以上のダンジョンクリアと440個のアモルファスパターンを開けて、ようやくヘイリーの制作を終えた。プレイ時間は19.5時間だった。
このシステムは根本的にひどい。ドロップが2倍では不十分だ。ヘイリーはこれまでのどの継承者より時間がかかった。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f6oml0/i_finished_farming_hailey_after_over_260_dungeon/

ユーザー1
ULTバルビーが簡単だったからって今度は逆に振り切りすぎなんだよな


ユーザー2
合計20時間で作れたんならそんなに悪くなくない?
こちとらULTバニーのパーツ1つで12時間かかってるぞ


ユーザー3
時間がかかるかはさておき、ヘイリー周回がクソ退屈なのはわかる


ユーザー4
シーズン1始まって4日でヘイリー取り終わったのにまだ文句言うのか?


ユーザー5
>>4
シーズン1やることなさすぎるから他の部分でも文句出そうだな


ユーザー6
おめでとう。開発に4~6か月かかったキャラクターを3日で手に入れたね。2週間後にゲームにコンテンツがないって投稿をしないことを心から願ってるよ。


ユーザー7
運営がこのファーム方法を選択する最初で最後の機会だと信じてる


ユーザー8
>>7
絶対Ultフレイナでも同じことしてくると思


ユーザー9
そんなに大変だとは思わないけど。シーズンコンテンツだし・・・。
1日でキャラ作れないと文句言うやつ多いよな


ユーザー10
>>9
1日目にキャラを手に入れて2日目にビルドを完成させて「コンテンツが無い」って文句言うユーザーが多すぎる

  1. 名無しの継承者 より:

    シーズン1になった瞬間に飽きちゃった。
    あの柱と、他のコンテンツのせいかな。
    結婚したら後悔した感じ!

  2. 名無しの継承者 より:

    問題は取得に時間がかかることじゃない
    ヘイリー取得「しか」やる事無いのに、その作業は苦行レベルのつまらなさ
    新キャラを触る前にモチベ挫かれるところだよ
    これならキャラは配布にしてレベル上げの凸に素材が要るってソシャゲのやり方の方が遥かに賢い

  3. 名無しの継承者 より:

    原神のアプデと被ってるからなぁ・・・
    飽きたと思ってたけど原神の新マップ探索の方が楽しいわ

  4. 名無しの継承者 より:

    凄い速さでコンテンツ終わらせて「やることがない」ってのもどうかと思う

  5. 名無しの継承者 より:

    ultキャラでもなく休みなし20時間で取れるならまぁ妥当なセンやろ
    1日2時間、10日で完了、シーズン総日すう的に考えても十分満喫できるやろ
    強いけど人権キャラでもないしまだ砂も作ってないからのんびりやるわ

  6. 名無しの継承者 より:

    侵入の活性化を図りたかったのかもしれないけど、なんか違う気がする。武器ならまだ良かったかもしれないがキャラはなるべく取らせて、スキン課金に誘導した方が良い。

  7. 名無しの継承者 より:

    どんなゲームもやる事なくなったって言う人いるけど、誰がそんな詰めてゲームしろっと言ったんだと思う
    ゲーム寿命は運営はもちろんプレイヤーの遊び方次第…

  8. 名無しの継承者 より:

    3日で20時間使ってるなら、やることないって言う前に風呂入って部屋掃除したほうが良さそう

  9. 名無しの継承者 より:

    5周年迎えるぐらいまでみんな遊ぶんやしそんなに行き急がなくてもね

  10. 名無しの継承者 より:

    前回が簡単すぎたからね
    課金キャラだし仕方なくね?運営も慈善事業じゃないんだからさ

  11. 名無しの継承者 より:

    何かしらの理由でずっとゲームできる環境にいるのは良いが、速攻でコンテンツ食い潰してやること無くしてるのはお前じゃい

  12. 名無しの継承者 より:

    5周年…?
    ブルプロより保つかってレベルなんだが…?

  13. 名無しの継承者 より:

    みんな早くない?MR20とグレレガ4凸を目標にしてるけど、まだまだやる事ありそう。

  14. 名無しの継承者 より:

    最前線にいてやることないのは当たり前ではないか?
    MR26未満の人はやることあるじゃん。

  15. 名無しの継承者 より:

    君いつきてもインしてるね
    他にやる事無いの?

  16. 名無しの継承者 より:

    ユーザー民度低すぎんだろこのゲーム

  17. 名無しの継承者 より:

    まともな人間はこのアプデで見切り付けて離れたからしゃあない
    開始二ヶ月で隔離施設と化したな

  18. 名無しの継承者 より:

    無料コンテンツは民度が低いのが常也

  19. 名無しの継承者 より:

    時間の経過でキャラに魅力感じなくなりそう…
    どっちかっていうと本命はultフレイナの方だからな…

  20. 名無しの継承者 より:

    やることねぇなあっていってるぐらいの方がゲーム続けられるんだわ
    毎日やることが多いと他にやりたいゲームがきたらもう触らなくなる

  21. 名無しの継承者 より:

    一日中やってるニート基準でコンテンツ作ってる訳ねえだろ

  22. 名無しの継承者 より:

    逆だろ
    こんな面白みのない虚無周回一日中ゲームやってるニート基準としか思えんわ

  23. 名無しの継承者 より:

    やることがないって俺も言いたいわ
    ひとつ終えるのにめちゃくちゃ時間取らせられるんだから常人にはそんなに早くコンテンツ消化出来ねーよ
    時間持て余してる奴けっこういるんだな
    FF14でもニートっぽい奴はすぐに暇だのやることないだの言ってたけど同じ人種なんだろう

  24. 名無しの継承者 より:

    いや真に受けんなよ、どうせバニーで駆け抜けたんだろ?クリアすること自体が目的になってゲームを楽しめないニートだよ
    いろんなキャラを試しながらまた他キャラの素材を集めるってやり方で今は十分楽しめてるし、出たばっかのゲームのコンテンツなんてこんなもんだろ

  25. 名無しの継承者 より:

    休みの日なら外装部品とかultキャラもすぐ集まるし、そもそも毎日長時間やるゲームなのかな
    運営はのんびり他ゲーのついでに遊んでねくらいのテンションなんだと思ってからは長時間やるの辞めたけど楽しいね素材検索とかも快適だしヴォイド関連もアプデ毎によくなるし
    飽きないように大切に楽しみたいわ

  26. 名無しの継承者 より:

    お前みたいな異常者がいるから虚無周回コンテンツが実装されるんだよって思っちゃう

  27. 名無しの継承者 より:

    20時間÷3日、約7時間
    仕事かな?w

  28. 名無しの継承者 より:

    一切クリアさせる気のない激ムズ巨神でも作って、総ダメージランキングでも作ろうぜ。
    コンテンツ全消費の廃人ニートを隔離して、格付けしあってもらおう。

  29. 名無しの継承者 より:

    キャラ解放にかかる時間に不満は無いしまだまだやる事は残ってるんだけど、
    侵攻が期待外れだったせいでちょっと熱が冷めたってのはある

    • 名無しの継承者 より:

      侵攻はクソだったけどその代わり侵入が大幅に上方修正されてからマルチが楽しくてずっと通ってる
      カンストも早いからあまり時間がなくて1キャラしか触媒全部刺せてなかったけど他のキャラの育成が凄く捗るようになったわ
      ここは本当に有難い

  30. 名無しの継承者 より:

    プレイヤーのレベルが低ければ低いほど、満たしてるものが少なければ少ないほど、経験値やドロップ率が段階的に上がる仕組みにすれば後続組もついていけるかな
    先行組が寝ずでまるまる10日かかるところが後続組ならそこそこプレイして3日ぐらいで終わるような
    この手のハクスラで後続がついていけないのを理由に離れるのを防止したいならそのぐらいのサービスがあってもいい

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