406: 名無し 2024/08/03(土) 22:41:56.59
グレッグは完凸までいくと弱点に連射でかなりDPS出るようになったからなぁ
410: 名無し 2024/08/03(土) 22:46:18.36
>>406
あれ砲撃ににぎやかし以上の効果ある?w
着弾が遅すぎて、あまり効果的な場面がw
研究終われば完凸だが活性体ぶち込むのは躊躇してる・・・
シークレットガーデンが強いと聞いて凸ってるが
ナノチューブでなくて辛い・・・
あれ砲撃ににぎやかし以上の効果ある?w
着弾が遅すぎて、あまり効果的な場面がw
研究終われば完凸だが活性体ぶち込むのは躊躇してる・・・
シークレットガーデンが強いと聞いて凸ってるが
ナノチューブでなくて辛い・・・
413: 名無し 2024/08/03(土) 23:04:21.86
>>410
エンゾだとガチ武器
グレートレガシーの中距離以遠で弱点狙えない欠点を補って高DPS出せる
エンゾだとガチ武器
グレートレガシーの中距離以遠で弱点狙えない欠点を補って高DPS出せる
416: 名無し 2024/08/03(土) 23:16:30.04
>>407
該当の場所以外出ても1だろ
消耗品ボーナス付けて監視所めぐるしかないのでは?
>>413
エンゾ使ってるから鍛えてみっかぁ
でもスナ使ってたら恩恵薄い?
該当の場所以外出ても1だろ
消耗品ボーナス付けて監視所めぐるしかないのでは?
>>413
エンゾ使ってるから鍛えてみっかぁ
でもスナ使ってたら恩恵薄い?
421: 名無し 2024/08/03(土) 23:41:06.42
>>416
弱点にフルオートで当てられる前提でならグレートレガシーの大体1.4倍のDPS
結構なガチ装備だよ
弱点にフルオートで当てられる前提でならグレートレガシーの大体1.4倍のDPS
結構なガチ装備だよ
423: 名無し 2024/08/03(土) 23:52:11.12
>>416
まあレイドボスは最初スナで剥ぎ取りダウン狙った方が基本は良い
ダウン時やゴリ押しで勝てる状況ならグレッグで一気に削る
最初からグレッグぶっぱはちゃんと勝てる算段がないと、グラトニーなんかはギミック回数多いと機械が遠くなって失敗率高くなるしね
まあレイドボスは最初スナで剥ぎ取りダウン狙った方が基本は良い
ダウン時やゴリ押しで勝てる状況ならグレッグで一気に削る
最初からグレッグぶっぱはちゃんと勝てる算段がないと、グラトニーなんかはギミック回数多いと機械が遠くなって失敗率高くなるしね
409: 名無し 2024/08/03(土) 22:45:59.56
グレックズは追加砲撃が倍率とか全部乗った最終ダメージ7発分だから滅茶苦茶DPS出るらしいね
簡単に作れるのも良いよね
シークレットガーデンさんの話してる人少な過ぎて悲しいわ
次から次に情報更新されるからまだまだわからんよ
X見ると結構いますよシークレットガーデン使いの人
dpsかなり高いけど意外と便利なのは監視所シャレンでボス撃ってたら雑魚処理も勝手にしてくれるようになったのはかなり助かった
ちまちまレベリングついでに転生しはじめたけど
いまいち特殊のダメージ計算が分からんからつけるmodに迷ってしまう
攻撃とクリ系は確定としてその後は特殊改造のどれかと属性強化・弱点でいいんかね
前回のアプデで単発やバーストをフルオートに変更できるって書いてあるけど
どうやって変更するの・・・?
ごめん、パッチノート見てたらゲームオプションで押しっぱなしで撃てるようにって思い切り書いてあった
それさ書いてあるけど、ゲーム内オプション見てもそんな項目無いんだけど何処にあるの?
Steamでは
オプション→ゲームプレイ→発射モード
他のプラットフォームは知らん
ありがとう。普通に考えてゲームプレイの中だよなって何度も見てたのに気づかなかった!
雑魚戦でしか使うつもり無いから弱点は抜いてるな
巨神だとゲージ貯めちゃいそうだし
でもデバウラー4秒の動画も出るくらいだしロマンあるぞ
え、監視所のアモルファスドロップに消耗品ドロップ率アップ乗るの!?
デバウラーは無敵前に倒せるなら何秒でも大して変わらんしなぁ
こいつに氷属性つけたら砲撃多少当たりやすくなるよ
あと砲撃って書いてあるけどこれ座標攻撃じゃね?上から降ってきてるけど判定無い気がすんだよね
天井あっても関係なく落ちてくるしな
見た目円柱状に判定有りそうだけど、使った感じ地面の円形爆発にだけ判定あるっぽい
ボス玉には当たって無いと思う
あと楽しいけど、前が見えん
自分の爆発エフェクトも消せるオプション追加してほしい
エンゾメインだけど完凸でも発動少なかったり細身だと砲撃当たらんとか結構偏るな
4秒殺は出来る感じするけど発動運いい方だと思って
ただレガシーでも紙一重無しで12秒だからな…
あと銃器連発で置くのが結構忙しい
グレッグに素材使い過ぎてこれからシクガ育てるけど装弾数的にこっちかなぁと思ってる、クリ率外せそうやし
何か分かったらまた書くよ
装弾数とかも込みで考えると強化剤エンゾよりは水分補給バルビー向きだと思うな
グレッグ強いおじさん「ランチャーデボウソウゲージガー」
エンゾで使ってたけど毎回毎回強化剤置くのめんどくさいし微妙な点多すぎてなぁ
巨神のダウン時くらいにしか使わなくなっちゃったわ
まぁ正直微妙
強化優先度はあんまり高くないかな
検証相手をデバウラーにするのやめたほしい
あいつ弱いねん
完凸分作成からの転生中だが、砲撃が基本雑魚処理と考えると頑張ってシクガも集めた方がいいのかな。ケージ、ナゼスト、グレックのゆとり世代しか完凸やってないから10%怖いよ
砲撃が最終ダメージx7はちょっとおかしいよな…
まぁ修正されたとしてもケージみたいな感じにしてくれるだろう
ケージ持ってたらあえてグレッグを作る意味って無いな、もう作っちゃったけど
雑魚処理ならケージでOK、ボス用ならもっといい武器があるって感想で終わったわ
ケージよりハデだから目で楽しむのにいい武器
マルチだとゲージ溜めちゃうとか言われてるけどそんなの無視できるくらいには火力でキャリーできるから気にせず使ってけ
弱点撃っても暴走ゲージは上がるし
ダメージ出てるんだからいいよね
そもそもダメージとゲージ上昇の比率って検証されてるのか?
スキルで攻撃すると上がりやすいとか言われてるけど
どれだけ違うとか説明できるヤツおるんかいな
溜まったノーマルの箱開けに同じボスに色んなキャラや銃やスキルでやったりしてるけど、
一定のダメージで暴走で特に変わらないな
暴走回数減らせるのはダウン取った時に瞬間火力出して過剰に削れるかどうか
スキルが不遇なのは弱点にピンポイントに狙えるスキルが少ないから
剥ぎ取りダウンが狙いづらいという点のみだね
抽出可能な弱点撃たないと剥ぎ取りダウンより暴走が先に来ちゃうよねってことよね
スキルもダウン中にスキル威力馬鹿ほどのびるMODあるんだからダウンまでは自重みたいになれば安定しそう