【TFD】暴走ゲージのダメージ検証に対する国内ユーザーの反応。「弱点撃つのに変わりない」「こういう情報が広まると勘違いが減って良いね」

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104: 名無し 2024/08/06(火) 16:36:18.67
【悲報】暴走ゲージどこ撃っても変わらなかった


107: 名無し 2024/08/06(火) 16:41:11.02
>>104
なら尚更部位破壊できるところ以外撃っちゃダメじゃん
部位破壊によるダウンを可能な限り稼がないとダメだしグレッグとか戦犯も良いところになってしまうんだが勘弁してくれ


113: 名無し 2024/08/06(火) 16:46:40.51
>>107
張り付き中とかダウン中はグレッグも撃ち放題
あとは摘出できる弱点が無くなった時とかは良いんじゃない?
開幕から銃も撃たずに空中軌道バニーはアカン


116: 名無し 2024/08/06(火) 16:49:32.25
>>113
メルトフォートレスとかグラトニーは何回も暴走されると面倒だから開幕即バニーのビリビリ厳禁なのは変わらずか
1番良いのはダウン中や貼り付き中にグレッグそれ以外は通常弾以外の武器で弱点部位集中狙いが1番まるそう


128: 名無し 2024/08/06(火) 17:02:54.35
>>116
そうそう
スキルの話ならレピでもバニーでも闇討ちとか付けてるならダウン中に攻撃した方が威力上がるわけだし
銃もスキルも大火力系はチャンスで狙った方が暴走ゲージ的にもダメージ的にもおいしいんじゃないかな


129: 名無し 2024/08/06(火) 17:04:39.62
結局は弱点撃とうねでいいんじゃろ?
なんか変わることある?


130: 名無し 2024/08/06(火) 17:08:18.45
弱点撃とうね
ただ張り付いてる部位を撃つのは絶対にやめようね


131: 名無し 2024/08/06(火) 17:08:55.49
叩くっていうよりは暴走ゲージの仕組み勘違いや知らなかったり弱点無視のスキルぶっぱやランチャーぶっぱが割と多いから少しでもそういうの減るす為に広めた方がWin-Winだよね話
今までそれら普通行っきた人は納得いかないかもしれんが俺も迎撃でバニーやグライ使ってたら流行りで仕組み知らずやってたと思うし恥ずかしくはねーよ


134: 名無し 2024/08/06(火) 17:15:28.51
当然弱点は撃つけど、弱点が黄色くなる前に暴走するくらい火力でてるなら別に気にする必要は無いっていうくらいなもん

フロスト以降はまた別だけど


138: 名無し 2024/08/06(火) 17:29:14.49
まぁ、部位破壊きれいに終わらせてもシールドも削り切れてなくて時間内で終わるかなと途方に暮れるのが低火力銃マンの日々なので
暴走していいから火力出してよってのが本音よ
ランチャーグライ程度の微妙火力ですらスキルに頼らず銃一本でそれを超えるには活性8凸した強武器持って適正距離で弱点狙うぐらいしないといかんわけで


139: 名無し 2024/08/06(火) 17:35:07.47
フロスト以降は立ち回り考えないといけないけど
フロストより前は即死なんてハングドマンぐらいだしロケランでも何でも好きにしろって思う
暴走したら弱点狙えばいいし結果として倒せるなら何回暴走しても気にしねーわ

そもそも野良に効率なんて求めるの無理なんすよ


142: 名無し 2024/08/06(火) 17:44:30.50
黄色くなったら張り付いてるんだけど必死で殴っても引き剥がせないのは張り付くタイミングが早すぎる?あの殴りダメージは何が関係するの?


143: 名無し 2024/08/06(火) 17:46:02.40
>>142
張り付いて1発も殴ったら暴れるから
暴れてる間はL2押して耐えろ
暴れてるのに殴ってるとそのまま振り飛ばされる


144: 名無し 2024/08/06(火) 17:47:16.22
マジかあれ耐えること出来たのか
ありがとう!!

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1722891276/

  1. 名無しの継承者 より:

    ろくな検証もせずに他責で他人叩いてたアホどもはごめんなさいしようね
    弱点狙って楽しくマルチ参加しましょう

  2. 名無しの継承者 より:

    そりゃ完全に統制された動きで順番に部位破壊してダウン取ってりゃ最高率だろうけど
    弱点に当てても暴走ゲージの溜まり方一緒ならグレッグでもスキルでも火力出す方が正義でしょ
    だからグライが重宝されてきたんだし

  3. 名無しの継承者 より:

    ダウンや張り付き無しだとレピックの高火力もあまり意味がないという事か?

  4. 名無しの継承者 より:

    しょぼい威力の武器でチマチマ撃ってるからすぐ暴走する
    というのは嘘でした、って話やね

  5. 名無しの継承者 より:

    必死に豆鉄砲撃って暴走ゲージ抑制()してた他責さんさぁ…

  6. 名無しの継承者 より:

    同じ撃つならダメージの多い弱点狙った方がお得だよー程度の事だろ?ランチャー乱射のがお手軽でダメージ多いんだから乱射してりゃいいだろ

    • 名無しの継承者 より:

      その通り!
      ランチャー当てるから暴走早いとか言ってるやつは論破された。
      文句言ってたやつがただダメージ出てなかっただけ

  7. 名無しの継承者 より:

    未活性ランチャー担いだ簡単無限グライが12万〜18万+爆発ダメ出せるんだから、中途半端な強化状況のサンダケとか振り回してた奴が逆に地雷になるのか
    声だけ高い奴っていつも迷惑だな

    • 名無しの継承者 より:

      声がデカイ奴じゃなくて高いやつに矛先向いてて草

  8. 名無しの継承者 より:

    常に最適解を望むなら野良でやるな
    ソロでやるなり固定PTでやればいい

  9. 名無しの継承者 より:

    どうせ後半のボスは一、二回暴走するんだから、銃で部位壊す前にスキルで暴走させれるレベルならあんま変わらんってことか

  10. 名無しの継承者 より:

    野良にお気持ち表明するような奴が一人でも減ればいいなぁ

  11. 名無しの継承者 より:

    単純にダメージが多い弱点を狙う事には変わらないけど暴走ゲージは関係ないってことね
    チマチマ弱点狙って手数を減らすよりは弱点付近にぶっ放した方がトータルの討伐時間は短くなりそうだな

  12. 名無しの継承者 より:

    ランチャーまで使って一撃数十万しか出ない人は大変だね

  13. 名無しの継承者 より:

    別武器で弱点狙ってダウンした時だったら別に構わん

  14. 名無しの継承者 より:

    自分はもう全キャラ揃ってグラトニー20週くらいしてやる事無くなった人だけど、実際は暴走後のギミックを3回やらなくて良いくらいの火力出せてれば、どうでも良いよこんなん。
    サンダーケージはただの雑魚処理武器でボスじゃゴミだから、グレッグズ、グレートレガシー、ピアシングライトかアフターグロウソードとか別の単体特化のDPS高い武器育てような。
    後エンゾだったら複数育った武器持ってなくても弾が無くなる事も無いしシールド回復もあって安定してるから、ボスで安定して活躍したいならエンゾ育てとくと良いよ、結局このゲームはダウン後エンゾでバフ入れてユジンで被ダメ上げて撃ちまくるのが最強。

  15. 名無しの継承者 より:

    やっぱダウンがつえーってことよ
    あんときみんながスキル全開でバーストしてるときが気持ちいい

  16. 名無しの継承者 より:

    グレッグ、張り付き中に撃つと摘出前に壊れたりしない?

  17. 名無しの継承者 より:

    まぁバニー居たら即抜け安定だな

  18. 名無しの継承者 より:

    グレッグは爆撃のトリガーになった時の射撃のダメージがそのまま爆撃になるから、弱点倍率+クリティカル倍率全部適用された状態で降ってくるから壊れるとか壊れないとか以前に火力がめちゃくちゃ高いから強い。
    完凸グレッグだと、例えばクリティカル+弱点で単発20万ダメージで爆撃が発動すると砲撃が20万x7発の爆撃になる。

  19. 名無しの継承者 より:

    メルトでシールド無くなる前に暴走したらうえってなる

  20. 名無しの継承者 より:

    被と与がわからない巨神視点のやつ居て草

  21. 名無しの継承者 より:

    グレッグ、簡単な部類だしダメージありえん高いし固有の見映え面白いしかっこいいから完凸何か作りたいなって感じならとりあえず作るのおすすめ
    監視所でもモテるぞ

  22. 名無しの継承者 より:

    とりあえず人にダメ出ししてる人は固定組めばいいのでは?

  23. 名無しの継承者 より:

    固定を組む努力を怠るならワールドチャットで文句は言うな
    掲示板でくらいにしておけ

    掲示板での文句は学習の機会になるからトゲトゲしない程度に愚痴ってけ

  24. 名無しの継承者 より:

    フロストウォーカーでレピックのオーバーキルを開幕に撃つやつはバカ
    速攻で暴走状態になるし無敵状態のボスに攻撃してるだけの間抜けが完成

  25. 名無しの継承者 より:

    部位破壊してダウンとればそのまま終わるけど?
    適当に攻撃するグライとかバニーがいるとダウン前に即暴走 レピックさん即抜け だいたいこんな感じだろ。野良フロストはレピック2人いなかったら抜け安定。

  26. 名無しの継承者 より:

    くだらねーキャラ叩きする前に即抜けとか糞みてーな事するのやめたらどーよ?

  27. 名無しの継承者 より:

    マッチングで特定のキャラを除外する機能あれば良いのにな
    バニーは顔も見たくない

  28. 名無しの継承者 より:

    別にバニーおってレピおらんくても倒せるよ。言い方悪いけどそんなに焦ってどうするの?時間かけてでも倒せばいいやん
    即抜けしてるやつが1番足引っ張ってるというかキャリー出来る程の実力ないんやろ?育てるかパテ募集して助けてもらいなよ

  29. 名無しの継承者 より:

    じゃあバニー見かけたらBLいれときゃいーじゃん
    キャラ差別野郎が一緒にならずにせいせいするわ

  30. 名無しの継承者 より:

    こうやって自分の火力がたりないのをずっと誰かのせいにしていくんだろうな
    脳がアップデートを許さないタイプの古い人間

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