【TFD】ドロップ率バランスについての話題。「渋いほうが達成感ある」「10%くらいが一番引けない」

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782: 名無し 2024/08/09(金) 13:28:32.83
シークレットガーデンのナノチューブ出ないな、さすが10%


762: 名無し 2024/08/09(金) 11:32:39.45
グレッグの砲撃で敵が見えなくなるとマルチとか迷惑になりそうだよな…って考えてシークレットガーデン育てようかなって思ってる
シークレットガーデンのナノチューブだっけ?10%しか取得出来ないのだけが凸懸念


763: 名無し 2024/08/09(金) 11:34:58.69
10%なんてまだ良い方やぞ


767: 名無し 2024/08/09(金) 12:13:50.56
泥率そんな渋くないだろ
買えば一万円のキャラを頑張れば無料で使えちまうんだぞ
お前らディビジョンとか泥率1%のエキゾ掘ってただろうに


769: 名無し 2024/08/09(金) 12:21:59.60
>>767
ディビジョンは周回が苦じゃなかったの何でだろ


770: 名無し 2024/08/09(金) 12:26:27.46
DIVISIONは週1でハンターさんシバきに行ってDZうろうろして奪うだけだからね🥺


772: 名無し 2024/08/09(金) 12:33:27.10
ドロ率なんて渋い方がいいよ
それの方が持ってる価値が高くなる
モンハンもレア素材昔の渋さに戻してほしいくらい


773: 名無し 2024/08/09(金) 12:34:38.10
>>772
確かに達成感が薄れるよな


774: 名無し 2024/08/09(金) 12:48:01.56
意識してない3~6%を引けるのに狙ってる10~20%は引けないんだよねぇ、確率の罠


776: 名無し 2024/08/09(金) 12:55:53.59
>>774
活性体とか余り始めてるよ


788: 名無し 2024/08/09(金) 13:58:03.46
モンハンフロンティアの洗礼を受けて面構えが違くなると3%くらい…って思ったけど
やっぱつれぇわ

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1722891276/

  1. 名無しの継承者 より:

    32%を狙ってる時ももう片方しか出ない、なんなら20%の報酬の方が出やすい気がするわ

  2. 名無しの継承者 より:

    3%ドロップのまったく使わないモジュールが3連続で出たわ…ほんと不思議だよ

  3. 名無しの継承者 より:

    32%狙いで10スルーして6%10%連続で出たときは発狂しそうだった
    キャラの解放素材の被りいらんて…

  4. 名無しの継承者 より:

    使うつもりのない継承者素材は何故か出るのよな

  5. 名無しの継承者 より:

    グレートレガシーとかは結晶化図面が含まれないアモがほとんどでさらにつらい
    ついでにでる望みがあれば少しは気が楽なのに

  6. 名無しの継承者 より:

    ガチャに達成感とか
    出たらやっとクソみたいな作業から解放されたっていう安堵感しかないんだが…
    監視所とアモの二重苦
    30%を沼りまくってアホらしくなってやめた
    ここを乗り越えても待ってるのは効率厨が即抜けを繰り返すエンドコンテンツ(笑)と思ったら完全に萎えたわ

  7. 名無しの継承者 より:

    おれもシークレットの10%が1回しか引けなくて完凸は一旦諦めたわ

  8. 名無しの継承者 より:

    いらんもんをトークンか何かに変えてお目当ての物取れるシステム来るんでしょ
    マジあれに期待だわ

  9. 名無しの継承者 より:

    正確に検証した訳でもないし完全に個人的な主観だけど確率表記がデタラメに感じる。特定の6%素材が50回回しても出なかったし、32%素材目的で回すと6%素材が2連続で出るし。体感、継承者や武器の図面は確率低くて活性化とかの汎用素材は出やすい。

  10. 名無しの継承者 より:

    ここまで色々な意見あるって事は確率にかんしちゃかなり良い塩梅になってる感じよなぁ。俺は10%が永遠に引けない病だがw

  11. 名無しの継承者 より:

    発売日から今までずっとやってるけど、ULTキャラ一人すら解放出来てないよ
    社会人にしてはそこそこやってると思う
    毎日五時間くらいで休みはもっとやってる

    これは無理だ

    マジで出ないし、ノーマルキャラに強化素材は勿体ないから強さは頭打ち
    銃の解放を狙うもまともに揃ったのはサンダーケージだけ

    レイドは野良じゃ一時間に一回クリア出来たら良いほう

    ほぼ礼拝堂の主と化してるよ

    外人の配信見てたら目的の物がポンポン出てる

    で、たどり着いた結論は言葉にしたくはないから濁すけど、日本人は辞めた方がいい
    運良く取れた素材の取得確率は、表記が10%の物でも礼拝堂50回で0、60回になる前にようやく出た
    これを4回繰り返して、更に何十時間もリアルタイムを経て完成
    俺は一キャラもここまでいってないけどな

    働いてた方がまだ楽しいと思ったゲームはこれが初めてだよ

    • 名無しの継承者 より:

      大人しく素うさぎ育てよう。2キャラ目もUバニーね他キャラ1キャラ目はしんどいよ。
      武器開放も正直素バニーのあとがいい。
      ども最強武器打つよりバニー範囲が最速

      金カイパー素材資源欠片アモルファス侵入監視所ヴォイド
      全部バニー最速だから

      一キャラ目に監視所の為にシャレン強化しよーとか思ったりすると俺みたいに地獄見る。

    • 名無しの継承者 より:

      ノーマルで延々回ってそうな発言だなぁこれ。
      バニーとかの稼ぎ装備も作らずに時間かけて掘って時間無駄にして文句言ってる感じはする。
      そっちほど時間とってやってはないけど、普通にUlt継承者も2体作ってるしキャラの強化も進んでる。

      そもそも、このゲームは掘り作業もエンドコンテンツだけど。ビルドの開拓もエンドコンテンツだからな?そこに楽しさ見いだせず、掘り作業効率化もできずストレス溜めてるだけなら単にこういうゲーム向いてないだけよ。

      • 名無しの継承者 より:

        横からだけどULTバニー買って育ててハード回そうが運悪い人は出ない、監視所やるしか無い素材は目当ての物どころかアモルファスすら全く出ない事だってある
        向いてないじゃなくて楽しんでる側が感覚麻痺してるか運良いだけ
        そもそもWarframeパクるならとっととトレード実装しろ、トレード実装しないならせめて素材個別で売りやがれ

  12. 名無しの継承者 より:

    問題は実際のドロ率と表記のドロ率が違うことなんだよなぁ

    • 名無しの継承者 より:

      言い切るからには当然100回以上の試行回数で複数箇所統計取ってるんだよな?
      俺は6%だろうが32%だろうが詰まる時は詰まるけど表記通りだなっていう印象しかないが

  13. 名無しの継承者 より:

    アプデで最低保証がつくらしいの見てから今の渋さで周回する気はなくなったな。ストーリーと育成ある内は楽しめたけど、ひたすらガチャするだけは心がもたねぇ。

    • 名無しの継承者 より:

      最低保証やトレードが来るの確定してる時点で大多数は現状に問題あると思ってて運営もそれを認めてるって事なんだよな
      今TFD擁護してる人はその辺分かってるのかねえ

  14. 名無しの継承者 より:

    10パーは10回に1個出ないとおかしいと思ってるやつおる?

  15. 名無しの継承者 より:

    せめてガチャ券のアモルファスは確定ドロップにして欲しいわ

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