【TFD】海外勢のデスストーカー戦感想。「グラトニーよりずっと良い」「手抜きには感じない」と概ね好評

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Redditより

皆は新しい巨神をどう思う? 個人的には

1. 戦いのメカニックはスリリングでテンポが速い。
2. ダメージは明らかに高く、最初はイライラさせられるが、「手抜き」デザインには感じない。
3. 巨神のテーマとデザインはシンクロしているように感じられる(つまり、文字通り死がつきまとっている)容赦ない攻撃、ドクロ、ボスの動きは、これまで遭遇したどのボスとも大きく異なる。
4. チームプレイは実際のチームプレイのように感じられ、一緒にいた方が良い場面もあれば、離れていた方がいい場面もある。

ネクソンはよくやった。これこそ「エンドゲーム」で、プレイヤーが望んでいたものだと感じている

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1g3zv4s/just_beat_death_stalker_for_the_first_time/

ユーザー1
グラトニーよりずっと楽しかった。開発者がこの方向性を継続してくれることを願う


ユーザー2
今のところ22回クリアしている。 自分にとっては、このゲームで最高の戦いだ。
スカル、バスターショット、リングとか、2~3種類の攻撃を同時に発動させてくるのもいい感じだし、ペースがとても速く感じる。
ただ、今まで戦ってきた中で弱点つかみをした人を見たことがない。パーツが黄色になったのに気づいたのは彼が死ぬ直前だった。
私はHPからシールドへのメタの変化が大好きだ。


ユーザー3
>>2
パーツがかなり小さいから摘出は厳しいよな。30回以上クリアしたけどグラップルしたのは数回だけだった。


ユーザー4
デバフは嫌いだな。 ヘルスデバフのことじゃなくて、プレイヤーに与えてくるDMGデバフの方。
ユジンでデバフを消すことができるけど、相手が近くにいないといけないからうまくいかないんだよね


ユーザー5
メカニズム的にはグラトニーより優れてるけど調整が不十分
(つまり、最大レベルのキャラクターにとっては簡単すぎる)  


ユーザー6
シールド44kで毒素耐性のあるエイジャックスビルドを作ったら簡単だった。


ユーザー7
エンドゲームボスにしてはシールドを盛るだけで簡単になるってのはどうかと思うよ


ユーザー8
色んなキャラで戦えるような調整になってるのは良いよな
銃撃が無駄になってない点も評価高い


  1. 名無しの継承者 より:

    死んだ時陸に打ち上げられたフナみたいに暴れるのワロタw

  2. 名無しの継承者 より:

    デスストーカーはエンゾゲームです

  3. 名無しの継承者 より:

    やっとまともなコンテンツ増えたな
    大縄跳びやめてこういうアクションゲームとしての単純な楽しさを追求すればそれでええねん
    フロストウォーカーの不評の時点でこの方向に舵切っとけば良かったのになぁ

  4. 名無しの継承者 より:

    グラタニーは楽しかったよ
    ギミックで必然的に1ヶ所に集合してマルチ感があった
    床ペロリストを起こそうとして共倒れもおもろかった

  5. 名無しの継承者 より:

    ヌルゲーすぎて拍子抜け
    俺たちはもっと生きるか死ぬかの戦いがしたいんだよ

    • 名無しの継承者 より:

      このゲームそういうのじゃないから別ゲームでお楽しみください

    • 名無しの継承者 より:

      巻き込むな(´・ω・`)

    • 名無しの継承者 より:

      こう言ってる奴って後々自分が倒せないボスきたらクソボスすぎナーフしろ!って絶対キレるんだよな

    • 名無しの継承者 より:

      人生という生きるか死ぬかのゲームがあるだろ、そっち頑張れよ。

    • 名無しの継承者 より:

      古の書物に「ネトゲの強さはお前の弱さ」ってのがあってだな

    • 名無しの継承者 より:

      ソロで倒してから言ってくれ

  6. 名無しの継承者 より:

    ギミックが無いに等しいし被ダメも優しいからただ硬いだけのボスと化してるのは気になる
    特に暴走時はただ円の中でボーっとカワセミ撃つくらいしかすることがない
    まぁでも周回前提のボスだしエンドコンテンツってほどの立ち位置でもないからこのくらいがちょうどいいね
    シーズン2で追加されるエンドコンテンツが楽しみだ

  7. 名無しの継承者 より:

    バニーいると輪っかだけ躱せば回避いらない

    • 名無しの継承者 より:

      ちゃんとしたバニーもいるんやな。
      すぐぺロってデスカウント削って抜けいていく、ここでバニー使う奴は地雷やと思ってた。
      これは俺の思い込みだけど、抜ける時に味方使えねぇとか言ってそうでここでバニー見かけたら即抜けし方がいいと思っていいたが信じていいのか?

      • 名無しの継承者 より:

        そういう奴はバニーじゃなくても転がるからキャラで判断するなよ
        グライだけは警戒していい

      • 名無しの継承者 より:

        バニーアンチだけど、毒属性のボスに限ってはまともなバニー多いと思う

      • 名無しの継承者 より:

        抜けるやつはks
        出たばかりだからダウンするやつが一定数いるのはしょうがない

      • 名無しの継承者 より:

        グラトニー越えてるだけあって流石に分かってるのかボスの周りにフック掛けてクルクル回るあほバニーは滅多に居ないな。あれ邪魔してるだけなんだよな

  8. 名無しの継承者 より:

    短期間でダメージをどれだけ出していけるか、という楽しみ方もできて良い

  9. 名無しの継承者 より:

    コイツはクソ弱いが味方にすぐダウンする奴が来ると詰む
    何回ダウンして死んでチケット削るんだ

    • 名無しの継承者 より:

      現状最高レベルのボスなのにすぐダウンする奴が来て勝てる方がおかしいやろ

      • 名無しの継承者 より:

        すぐダウンする奴を蘇生しに行ってダウンするから負の連鎖
        スキル、火力以前に死なないビルド組んで来い

  10. 名無しの継承者 より:

    メルレス、グラトニーと違って意思の疎通が不要で視覚的に分かりやすいのが良かった

  11. 名無しの継承者 より:

    クリアするだけなら野良でも成功すること多くなったけど摘出だけ難易度高すぎる

    • 名無しの継承者 より:

      やりこみ作っとかないと武器やら外装など手に入れるもん入れたらみんなやらなくなるしな。そしたら結果、過疎るわけだし

  12. 名無しの継承者 より:

    ブルービートルでデバフ解除すればだいぶ楽になったな

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