【TFD】デスストって良ボスかとおもいきやそうでもなかったな←ギスギス要素潰してあるし良ボスだと思う

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468: 名無し 2024/10/25(金) 09:22:47.12
デスストって良ボスかとおもいきやそうでもなかったな
戦闘面は圧倒的シールドと完璧な解毒剤の持ち物検査だしギミックはマップをうろうろさせるだけの遅延行為、まぁここは難しいギミックだったらそれはそれでクソだから仕方ないけど
高分子が沼ってずっとデススト行ってるけど右上で赤色のバー減ってるやつ見たことないわ、メンツもみんな自前でシールド回復出来る奴かたまにバニーが紛れ込む程度


471: 名無し 2024/10/25(金) 09:46:06.24
>>468
①池沼が1人混ざっていても他3人が健常者なら何とかクリアできる
②VCが必要な程の意思伝達、連携が必要ない
③特定のキャラが必須というわけではない
この3つを満たしているだけで良ボスだと思ったわ
メルトフォートレスとグラトニーのクソな所を潰してあった
ああいうギスギス要素を入れると、旬を過ぎるとマッチングしなくなる


474: 名無し 2024/10/25(金) 10:09:00.94
>>471
そう考えるとやっぱ良ボス…?かなあ…完璧な解毒薬無効くらいはしてよかったんじゃないかとは思う、フロストウォーカーで無効無効やってるんだし


473: 名無し 2024/10/25(金) 09:56:57.26
メルトはボス自体は弱いのにギミックが面倒で事故りやすいってだけで過疎ってるもんな、無敵時の柱の数を6→4に減らして1人一本向き合わせて死守で良いな


478: 名無し 2024/10/25(金) 10:50:39.29
デススト安定して倒すならエイジャックスかエンゾのシールドマシマシよな?1度はクリアしたけどフロストウォッチャーの為に周回しようとUジャックス素材集めてるから出来上がるまで過疎らんでくれよw


479: 名無し 2024/10/25(金) 10:57:12.81
デススト今はシールドエンゾかシールドフレイナの2強だよ
エイジャックスはカイルよりちょっと多いくらい
ちなみにシールドエイジャックスだとまず死なないけど1人萎え落ちなり回線落ちなりされた上でエンゾがいないと時間切れになる時がたまにあった

あと部位摘出してないのに執念外装の高揚感が発動して精子っぽいのが飛んでいくのはあれは外装効果の翻訳ミスか?


480: 名無し 2024/10/25(金) 11:07:42.52
英語だと部位破壊だな


493: 名無し 2024/10/25(金) 14:14:23.38
>>480
ネクソンさん?フロストウォッチャーの素材名が入れ替わってたり完成したらフォントが白塗りになったり誤訳してたり日本の部署やる気なさすぎじゃないか?


502: 名無し 2024/10/25(金) 15:30:53.81
デスストーカーってHP特盛にしたら死なずに済む?


507: 名無し 2024/10/25(金) 15:49:23.61
>>502
デバフで最大HPが減るからシールド特盛りで行くのが正解


514: 名無し 2024/10/25(金) 16:03:54.07
>>507
死に過ぎで迷惑掛け続けてるから改善したくて
ありがとう シールド増しします

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1729389090/

  1. 名無しの継承者 より:

    マスタリー26行ったレベルの人はグラトニーやメルトとかやるメリットが一切ないから余計に後続が苦労するんよな、人減ってる上に誰も助けが来ないからほぼほぼクリア不可となりつつある
    多少ド下手くそでも、どのキャラでもキャラや武器にもモジュール一切つけずにソロで時間内に一応クリアできるぐらいには敵の強さ変えたりプレイヤー来ないならそれなりに有能なAI仲間呼べるとかしっかりした救済措置追加しないと本当にダメになるで

    • 名無しの継承者 より:

      恐らく過疎ってる所に新キャラのアモル追加するだろうな

    • 名無しの継承者 より:

      今のグラトニーははっきり言って弱体されて雑魚で
      弱体される前は分かってる野良かptじゃないと厳しかったが
      今は適当でも倒せるレベル
      火力ゴリ押しですぐ終わる

    • 名無しの継承者 より:

      前者はゲーム性の否定だから反対だけど
      有能なAIはいいねff14みたいにこっちでも戦闘中にキャラが話したりしたら人気でそう

  2. 名無しの継承者 より:

    初見で倒せないのはまぁ仕方ないとしてもギミックに対する説明をゲームプレイ中に一切ガイドしてくれないのが酷すぎる
    ネットで調べもしないなんも知らん新規でも初見で倒せるぐらいあのねーちゃんに仕事させろや

    • 名無しの継承者 より:

      武器の固有スキルの名前も和訳だから独特すぎるし説明無いから何の事を言ってるか分らん

  3. 名無しの継承者 より:

    フロストウォッチャーは4凸したから平和やってるけど高分子だけまぁ出ない
    メルトに専用武器あっても多分やってない

  4. 名無しの継承者 より:

    ゲームの楽しさってキャラが強くなる以外にも格ゲーやfpsみたいに自分自身のプレイヤースキルが上がる部分があるからこそ長生きできるってことがあるよね
    これには正直その要素がほぼほぼ感じられないから周回も脳死の作業になって飽きてしまう
    ガチの腕前さえあればスキルやモジュールなし、無強化紫銃1本でソロ400%クリアできるとか人間の限界に挑戦するやり込み要素は欲しい

    • 名無しの継承者 より:

      本当の廃プレイヤー向けのやりごたえって本来それでいいはずなのに
      マルチ前提でクソギミック用意してるからソロ挑戦さえ出来ないのアホすぎる

    • 名無しの継承者 より:

      安息の地400%のボスに遮蔽物貫通してローリングでも避けられないビーム撃ってくる奴居るんだが避けられるのかアレ?

  5. 名無しの継承者 より:

    迎撃戦過疎りすぎ
    土日休日でも60秒〜とか…

    • 名無しの継承者 より:

      フロスト同上で火力ビルドキャラ

      メルトは運要素多いけど解除装置降って来てから仲間ダウンするとかなりしんどいから
       ユジンオススメ 時点で弾切れないエンゾ
       後は耐久持ってるなら誰でも
       

    • 名無しの継承者 より:

      やっぱcodとか別ゲー出たから人は結構減った感はあるな

  6. 名無しの継承者 より:

    質問すみません、フレンド皆無の雑魚です

    フロストウォーカーとメルト何とかに挑戦したいのですがキャラは何を用意すればいいですか

    • 名無しの継承者 より:

      フロストはへイリー等の火力キャラでごり押しした方が野良の勝率高いと思う
      メルトは野良で勝てるのかなあれ

      • 名無しの継承者 より:

        メルトは最初の電線でぐったら誰か抜けて釣られてどんどん抜けるからな
        野良では一番ややこしい
        ギミック自体難しくないけく1人2つ電線スイッチ見てくれたら電線より人数の方が多いんだから簡単なんだが誰かしらやらかしてもたってボスの火の玉でスイッチリセットされるからな
        あれは時間との勝負でまず火の玉喰らって瀕死やダウンする奴はビルド見直して来いと思う
        自分の時は何も分かって無い&すぐダウンする奴が寄生で回してたのが居て開幕抜けてたわ

    • 名無しの継承者 より:

      フロストはキャラじゃなくて育てた強い武器一本あればいい
      メルトは現状野良でクリアほぼ無理だからチャットで募集するか
      自分でランチャーグライ使って火炎弾処理担当して、野良ガチャ当たるまでお祈りする

    • 名無しの継承者 より:

      皆さんありがとうございます
      ヘイリーとユジンを育成して、動画見て勉強してから挑戦してみます

  7. 名無しの継承者 より:

    エイジャックスとかいう火力ゴミ

    • 名無しの継承者 より:

      熱烈な支援者と強化スキル使えば普通に戦えるでしょ

  8. 名無しの継承者 より:

    エンゾ最推しで手かけておいて正解だった

  9. 名無しの継承者 より:

    どこのバカだよこのゲームはこの路線でいい
    アンチの言うこと聞くなとかほざいてたヤツ
    案の定やんけ

    • 名無しの継承者 より:

      アンチは文句しか言わない。ひどいと明らかにプレイしてないなて思うコメントもあるなら相手にしない方が良い。

  10. 名無しの継承者 より:

    社会人の俺ですらやる事(やりたい事)ほぼ無いからな

  11. 名無しの継承者 より:

    デススト倒せなかったのは野良で一回だけだな
    自分以外はptか知らんけど他の3人は初期位置から動かずペチペチと撃って火力は入らず時間切れで失敗

  12. 名無しの継承者 より:

    デスストは成功率高くてクソみたいなギミックがない比較的良ボス部類に入るけど、Uフレイナやフロスト作ってしまったらただの時間かかるだけのめんどくさい周回する価値もないボスになるんだよな
    他のボスなら触媒図面目的で狩ることも多いけど、こいつのアモルファスはまさかの触媒なし
    マルチ前提の倒すのが怠いボスはその分良いことないと誰もいきたがらないでしょ
    例えば低確率ながら触媒や活性体が直ドロすることもある、とかなら周回する価値もあるのに
    後発組になればなるほどマルチでマッチングしにくくなるようなドロップ仕様はダメだろ

  13. 名無しの継承者 より:

    まあ迎撃に行きたいって人はそもそも迎撃野良に半分寄生するような人達が多いからなー
    必要なものを手に入れる為のアモル開封に迎撃行く必要があるって設計が壁を作ってると思う
    ぶっちゃけ迎撃弱くするんじゃなくて迎撃以外のアモル開封をもっとやりやすくしたらいい
    監視所ガチャ→欠片集め→やっとヴォイドガチャ(渋い)、このコンボがマジで詰まらんしう〇こだから、欠片集めを削除するか、欠片は一番右を排除した抽選にする効果、とかにしたらいい
    ランク24になったけど、マジでボイドガチャはうん〇〇り〇りの下〇便以下のク〇コンテンツだと感じてるわ

    • 名無しの継承者 より:

      寄生させないなら参加条件儲けるべきなんだよな
      例えばhpいくら以上、攻撃力いくら以上とか条件満たしてたら参加出来るようにすればいんだけど
      現状、迎撃は過疎ってるからな

      • 名無しの継承者 より:

        確かにマッチ遅くなった〜。毎日プレイしてるけど、マッチ完了が30秒→60秒に増えた気がする。
        4人揃うからまだ良いけど、流石に不安は感じるね。

  14. 名無しの継承者 より:

    圧倒的コンテンツ不足。育成したキャラや武器を持っていく場所が無い。メガダンジョンには期待してるけど果たして。。。

    • 名無しの継承者 より:

      β>プレ>侵攻と詐欺られ続けてまだ信じてんのかカモすぎる

      • 名無しの継承者 より:

        まあ続くならカモられてもいいよ。
        仮にサ終しても楽しめたから悔い無し。

      • 名無しの継承者 より:

        金むしり取られてるならまだしも、むしろこの運営は資金回収が下手なんだよ。現状唯一の資金源といってもいいスキンにしたって特定キャラ専用のものが多いし、バトルパスの更新だって3ヶ月?毎でしょ。ガチャ要素もあるわけでもないしさ

  15. 名無しの継承者 より:

    同接一万切ってもプレステ勢いるから!みたいなの言ってたのチラホラいたけど
    侵攻でも迎撃でもPS勢とマッチングなんかまったくせんのだが

    • 名無しの継承者 より:

      自分PSでPS4人とかよくなるからなるべく同じハードでマッチングされるのかね?

    • 名無しの継承者 より:

      気のせいかわからんけど、psマークの人とマッチング率高くなったわ。自分含めてpsマーク4人が多い。

  16. 名無しの継承者 より:

    まず武器ショップのおっさん、いる意味が殆ど無いから早急にテコ入れしてほしい
    次に強化アイテム、研究に時間かかりすぎる上にそれしか入手手段がない、一部強ボスからドロップするようにするべき
    最後に課金、高すぎる、Overwatch位の課金額に下げるべき、あと染色の部分の集金方法は阿漕すぎる

    • 名無しの継承者 より:

      フレイナ完成したらスキン買おうと思ってたんだけど、このゲームのケチな商売と先行き考えたら思いとどまったわ
      他の衣装と組み合わせもできないし
      課金する気失せた

      • 名無しの継承者 より:

        服が上下にすら別れてないの致命的だよな

        • 名無しの継承者 より:

          デフォ衣装すら染色禁止でやりたかったら色違い買ってね〜だしな
          このゲームの課金誘導って基本的に、より楽しめるようにっていうプラス思考なものじゃなくて
          あえて制限してあるストレス源を金で解消してねっていうマイナス思考な売り方がベースになってる
          ゲームの中身と同じくらい商売も下手すぎる

  17. 名無しの継承者 より:

    デスストはスキルでシールド回復手段あるキャラで行けば直接射撃や放置の時計ギミックででかいの
    バカみたいに食らわない限り棒立ちでヤバィって思ったらちょっと距離置けばいけるし。
    自分を追い込むならシールド回復を外装や逆配列だけにすればいい。
    シールドバルビーあたりからスリル感あったよ。それすらぬるいならシールド盛らないで挑戦してみるとかω
    ただ野良だとかなり他のプレイヤーのお世話になったり迷惑かけるけど。
    時期的に強いキャラだけじゃなくて他のキャラも触ってみたら面白いかもよ。

    あとは…
    コスがガチャじゃないだけで見た目が違うだけでやってることブルプロとそんな変わらんもんね。
    まぁこれで衣装ガチャなんかやったら一気に人減るだろうけど。
    デイリー全クリしてもバトパス経験値だけで報酬無し。
    バトパスは156になっても相変わらず特に何もなし。(以前ほんの気持ちの触媒と活が追加されただけで)
    まだ先あるけどウィークリーシーズン全8/8制覇しても今期も特典なさそうやし。
    プレシーズンでこんな感じやったからシーズン1終るまでにこの辺なんか変えてくれないと毎日が虚しくなる。
    ほんとブルプロとほとんどかわらん。
    まぁむしろ他のゲームやったりする時間があるから有意義ではあるけど。
    1つのゲームに縛られるのが苦痛な人もいるからそういう意味ではいい感じじゃないかな。

    あと以前ワーチャでPVPはよって話出た時、思いのほかPVEだけでいいって否定派の人が多かったのが新鮮だった。
    まったり勢が多いのかな。

    キャラ造形や世界観好きだから早期サ終してほしくないけどちょっと心配になってきた。

  18. 名無しの継承者 より:

    もうsteamの最もプレイされたゲームランキング圏外だよ!

  19. 名無しの継承者 より:

    グラトニー弱体化は良い塩梅で好きだよ。メルトが弱体化されんの謎だけどプログラム上難しいんか

  20. 名無しの継承者 より:

    運営そろそろ何か発表しないとマズイぞ
    制作体制改革します!からの、じゃあどんなゲームにするのかについては一度もビジョンを語ってない
    どうすんだこのゲーム

    • 名無しの継承者 より:

      もうリリースされたゲームで大幅変更はないやろ
      やるやる詐欺と思って別ゲー移った方がええで

  21. 名無しの継承者 より:

    武器やキャラ育てやすくなったのは今後の追加アクテビティーの為じゃなきゃ自爆行為だけどな
    もう全キャラ全武器育て終わった奴は外装、リアクター、素材集め位しかやる事無いだろう
    まあ次のシーズンの追加キャラ予想で1つくらい通常アモルあるだろうからアモル掘っとくのもありだが

    • 名無しの継承者 より:

      そんなごく少数、一握りのプレイヤーのために設計してたからこんな過疎ったんだよ
      以前の膨大な時間を浪費する仕様に戻ったら絶対やらんわ
      やる事やったら次のアプデまで別のゲームする
      そういうサイクルのゲームでいい

  22. 名無しの継承者 より:

    たまに行われるホームレスへの炊き出しみてえだな
    定期的に単発やって無課金勢群がらせてどうすんのみたいな状況だらだら続けるぐらいならいっそサ終してくれた方がさっぱりする

  23. 名無しの継承者 より:

    保険かけて自分の思う良ボスは挙げずに批判だけしたがる承認欲求障害

  24. 名無しの継承者 より:

    はじめてデススト挑んだけど、戦ってて
    楽しいな。ギミックもそこまでめんどくさくないし、共闘してる雰囲気もあって良い。

  25. 名無しの継承者 より:

    最近スワンプ周回で落ちる人多い気がする。
    他の巨神は分らんけど、土日で自分も3回も落ちた。
    野良に迷惑かけちゃうから申し訳ないんだけど、スワンプだけめっちゃ重いのか、
    過疎りすぎて色んなサーバーに飛ばされてるからなのか分からん。

    • 名無しの継承者 より:

      毎日やってて落ちたこと一回もないけど、おま環じゃない?

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