【TFD】監視所クールダウン30秒とかもう無いくていいレベル

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878: 名無し 2024/11/07(木) 16:27:43.97
いいアプデやん


880: 名無し 2024/11/07(木) 16:28:28.50
監視所クールダウン30秒


882: 名無し 2024/11/07(木) 16:36:24.58
クールタイム1分でめっちゃ嬉しかった
30秒とかもうクールタイムなくていいレベルやん


883: 名無し 2024/11/07(木) 16:41:18.54
触媒の素材集めやすくなったな
30秒に1回フレイナで毒まくだけ


884: 名無し 2024/11/07(木) 16:47:17.53
監視所はクールタイムの調整よりアモルファスの確率上げてくれよ


887: 名無し 2024/11/07(木) 16:56:01.87
監視所はそこじゃなくてアモルの排出率をどうにかせんとやる気にならん
もうやる必要もあんまないんだけど…


891: 名無し 2024/11/07(木) 17:31:02.75
パッチノート見たけど着地の硬直なくなったん?キャンセルするのが小技ぽくて好きだったのに


893: 名無し 2024/11/07(木) 17:47:48.74
>>891
着地前にジャンプor射撃orスキル使用、で硬直なくなることを知らない&クレーマー層が文句言ったんかね
わざわざ消したくらいだし


892: 名無し 2024/11/07(木) 17:34:01.44
監視所クールタイム5分から1分になったときも「そうじゃねえだろ!」って批判多くあったはずなのに
また同じ繰り返し


896: 名無し 2024/11/07(木) 17:51:53.15
お前ら監視所の偶数掘りにフレイナ出すようになったじゃん
ここでもバニー負けてるんだからバニーに確率アップのバフくれてやれ


897: 名無し 2024/11/07(木) 17:56:03.87
監視所3段階の調整のうちひとまず今回CD短くするねってだけで調整のメインは2段階目以降よ
侵入でアモ取れるようになった後の監視所をどうするんだろ


900: 名無し 2024/11/07(木) 18:10:49.70
落下硬直無くなったからハイボル回転やりやすくなった


912: 名無し 2024/11/07(木) 21:23:26.44
監視所早くなったのはいいけど荷物整理する暇がないわ


927: 名無し 2024/11/08(金) 07:45:17.98
ていうか監視所30秒も運営は的外れって人もいるけど
ただユーザーの声を聞いてあげてるだけなんよね
少なからず声を大きくして訴えてた人がいたのかと
的外れはなんでも言うこと聞くと思って文句しか言わないユーザーかと思う

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1730176602/

  1. 名無しの継承者 より:

    落下硬直は回避出来なきゃ自分のミスだからこそ意識して楽しめたけど、それも文句あんのか

    何を求めてんだよ

    • 名無しの継承者 より:

      落下硬直を楽しむがよくわからん

      • 名無しの継承者 より:

        落下硬直を楽しむんじゃなくてキャラコンを楽しむって話と普通は読み取れると思うけど・・・

        • 名無しの継承者 より:

          着地硬直消すの楽しいが理解できないって話
          着地前に銃撃つ
          これをやり込み、キャラコンって言われても何言ってんの?と俺はおもうねん

  2. 名無しの継承者 より:

    ドーナッツ集めはノーマルのキングストンの監視所でええかの?

  3. 名無しの継承者 より:

    とりあえずさっさと監視所リメイクしてほしい、まったく楽しくない。
    まぁ、やることねーからもうやってないけど。
    1年ぐらいしたらいいゲームになってんじゃねーかな。しらんけど

  4. 名無しの継承者 より:

    監視所を楽しいと思えて文句言わずに出来るのは元受刑者くらいだろいい加減にしろよ!

    • 名無しの継承者 より:

      youtubeとか見ながらのながら作業には最適です

  5. 名無しの継承者 より:

    荷物整理で文句言うアホでてくるとは思わなかった

    • 名無しの継承者 より:

      それな
      もうアンチがアンチの足引っ張ってる
      あたおかすぎるのも良くないぞ

  6. 名無しの継承者 より:

    95%減とか洒落にならんな
    何でwarframeパクってこんなつまんなく出来るんだよ

    • 名無しの継承者 より:

      このゲームのアイデアで良いところって
      エロい女にエロい服着せて戦わせたろってガワの部分だけなんだよな
      あとは全部劣化パクリとクソゴミオリジナリティ
      ガワだけ良くて中身は−90点
      ガワの良さだけでメタスコア50点台なのは逆にすごいのかもしれん

  7. 名無しの継承者 より:

    どっかのパ○ワールドみたいに、なんのポリシーもなくガワも中身も他作品を丸パクリするよりは評価できるけどな

  8. 名無しの継承者 より:

    シーズン末といっても減りすぎだな
    だが人少ないとは言ってもあの特殊作戦だけはソロマルチ分けるべき

    • 名無しの継承者 より:

      ソロ選択があるから余計過疎ってるように感じるだろ
      キャラ、武器を育て切った奴はマルチでやるよりソロでやる方が敵も柔らかいし効率的で楽なんだよな
      味方に足引っ張られる事も無いし
      大体の奴が侵入とか迎撃戦はソロでやってるだろ、自分もソロでやってるし寧ろこのゲームはソロゲーでしょ
      監視所でアモル集めだってフレンドとやるとアモル獲得の足並みそろわんし
      過疎対策するならソロの選択を無くすしか無いよ

      • 名無しの継承者 より:

        ここからマルチが盛り上がるような調整はもう無理じゃないか
        いっそのことソロ推奨MMOという前代未聞のジャンルとして名を馳せようぜ

        • 名無しの継承者 より:

          実際時代遅れのMMOやって「これはMMOだから」っていちいち言い訳するより
          マルチ要素もあるソロゲーにしてプレイの楽しさ追求した方がよっぽど良いと思う
          コミュニケーション必須のクソギミックMMOがウケないのなんて某14見れば明らか

  9. 名無しの継承者 より:

    毒投げてるだけのps雑魚のフレイナ使いに朗報です
    次シーズンでほぼナーフ確定らしいらしいねw

    • 名無しの継承者 より:

      逆にありがたいんだろ?
      フレイナ、バニー放置だと過疎る一方よ

      • 名無しの継承者 より:

        そうなるともう既に現状からして限界集落だからとどめの廃村の流れになりそうだな

    • 名無しの継承者 より:

      確定らしいってどういう意味???

      • 名無しの継承者 より:

        「自分で確認したわけじゃないけどどっかの誰かが言ってたよ」

    • 名無しの継承者 より:

      え、ナーフされるの?
      フレイナずっとお世話になりそうと思ってUTスキンに課金したのに
      ナーフありきなら専用スキンやめて欲しいわ…

      • 名無しの継承者 より:

        いずれはするかもしれないけどまずは他のキャラのアッパー調整、コンテンツの調整含めて順次見直しって話になったみたいよ
        実際キャラの開放にも課金が絡んでるし強キャラナーフしてお終いってのは避けると思う

  10. 名無しの継承者 より:

    監視所の成功報酬に経験値大幅アップくらいしてくれないと
    雑魚狩りスキルないからアルティメットシャレン来たら侵入作戦地獄だな

  11. 名無しの継承者 より:

    キャラも武器もすぐレベル上がる様にしたのにドーナツそのままだから供給が追いつかなくて強化を全然楽しめない訳分からん事になってら

  12. 名無しの継承者 より:

    キャラも武器もすぐレベル上がる様にしたのにドーナツそのままだからバランス悪くて強化を全然楽しめない訳分からん事になってる

  13. 名無しの継承者 より:

    レベル上がるスピード上げてんのに素材制作時間そのままで全然強化を楽しめない

    • 名無しの継承者 より:

      お前は落ち着け

    • 名無しの継承者 より:

      たまにあるコメントが反映されないからおかしいなと思ってもう一度投稿したら
      時間差で反映されて重複投稿されてしまうやーつ

    • 名無しの継承者 より:

      あれ短縮できるぞ

  14. 名無しの継承者 より:

    フレイナはシーズン1お披露目ご祝儀パワーでやっちまった感
    こいついるだけで自動AFK扱いになるしガチで終わってる
    多分2で伝染効果時間減少か伝染範囲縮小されるだろう
    バニーは看板娘だからこのまま変わらない気がする

  15. 名無しの継承者 より:

    足ビリビリしそうな着地普通に好きだけどな

  16. 名無しの継承者 より:

    着地硬直なんで色んなゲームでもあるけど、バニーで移動だけして殲滅!みたいなゲームの客層には求められてないんだろうな

  17. 名無しの継承者 より:

    これ以上短くしたらシャレン使う監視所ミッションが連続で出来なくなるだろ

  18. 名無しの継承者 より:

    そもそも監視所を複数人でやる時にワープするクソ仕様は直ったんか?

  19. 名無しの継承者 より:

    スキル威力-90%メガダンジョンならナーフしてませんで済むな

    • 名無しの継承者 より:

      それホントにクソ雑魚のキャラが更にお荷物になるじゃん

      • 名無しの継承者 より:

        クソ雑魚キャラをバニーフレイナ超えするバフかけたら解決だね

  20. 名無しの継承者 より:

    バニーの弱点は銃器火力に絡むスキルが無いで済むけどフレイナはあるからなぁ

  21. 名無しの継承者 より:

    まとめサイトのおかげでゲームにログインしなくても経過が大体わかるの助かる

  22. 名無しの継承者 より:

    フレイナの伝染はやり過ぎだけど操作感としてはバニーより遥かに楽しい
    アプデ前の防衛で人集まらなくて、最終フェーズをフレイナ一人で捌き切ったときはなかなか楽しかったわ
    結局全キャラこのバランスでやるならソロゲーにしろよって話になるな

  23. 名無しの継承者 より:

    グライが「普通」に戦えるようになるまで休止するわ

  24. 名無しの継承者 より:

    休みの日に触媒図面と素材集めしたら平日はほとんとやる事ないな
    まぁほぼ30分くらいしかログインしなくていいからありがたいけど、ゲームとして楽しいかは別
    ソシャゲみたいにダラダラ長く続けられる気はしないな
    日課ボーナスなくなったら平日ログインすらしなくなるだろうし

    • 名無しの継承者 より:

      なんの更新もなくて草
      本スレもほぼお通夜だしな

  25. 名無しの継承者 より:

    公式からの新情報は今週か

    • 名無しの継承者 より:

      希望持てれば良いけど
      希望を持たせておいての蓋開けたら侵攻だったからなぁ
      新要素追加してもまーた絶不評でユーザー減少からの緩和調整にならんことを祈るわ

      • 名無しの継承者 より:

        侵攻実装時はほんと酷かったな
        期待させておいて実装したものがクソオブクソ
        あれをこれでいける!と考えてゴーサイン出した開発と経営陣の正気を疑ったわ
        結局速攻緩和したけど、緩和する前にゴッソリやめていったからなー
        TFD運営のバカなところはろくにテストもしてない状態で出して猛批判くらって、はい修正しました!ってことやり過ぎなんよね
        最初は良かったけど、何度もやってるから頭悪すぎる
        シーズン2で同じ事したら流石にいま続けてるユーザーにも見限られるよ

        • 名無しの継承者 より:

          いやマジでヒドかった。ガチで正気を疑ったもん。それでも今まで続けてこられたのはキャラの魅力と操作してて楽しいからなんだよね。シーズン1の内容はおそらくリリース前からほとんど出来上がってただろうから、ユーザーの要望を反映した“らしい”シーズン2がどんなものになっているかがある意味楽しみ

        • 名無しの継承者 より:

          監視所→フロスト→グラトニーの時点でだいぶ減って何とかしないとヤバイんじゃね?ってところでとんでもないクソゴミ実装してきたからな…w
          ビックリするほど頭悪くて呆れたわ
          ここで必死に擁護してた逆張りくん並みのアホっぷり
          そこから「何やっても不評でヤバイので今度からちゃんとテストプレイしまーす!」だからな
          もう言葉もない

  26. 名無しの継承者 より:

    ちょうどシャレン解放して監視所周回し始めた所だけど
    ガチャ箱入手から開封までの手間が多くて作業感強いな
    コレで初期は待機時間5分だったってマジか

    • 名無しの継承者 より:

      監視所はあんまやらん方がええ
      あんまり無理してやるとストレスすぎてこのゲームごと嫌気さす
      ソースはワイ
      シーズン2ではアモルファスの仕様にテコ入れ入るらしいし

      • 名無しの継承者 より:

        調整予定あるのか、情報助かる
        難しくはないけどこれを楽しむのはなかなか厳しい所があるわ

        • 名無しの継承者 より:

          一応天井だったり任意の素材の確率上げれるようになったり…とかは考えてるらしい
          監視所もそのうちテコ入れらしいし
          マジで今無理してこのゲームやるのはオススメせん
          9割のユーザーが監視所から逃げたんだから楽しもうってのが無理な話

      • 名無しの継承者 より:

        次のシーズンの継承者2人は恐らく片方が迎撃アモルメインでもう一人が炉アモルメインだろ
        結局、監視所はやらされる羽目になる
        アモルの型番も新しいの追加だろうし

    • 名無しの継承者 より:

      5分時代にULTバニー揃えたけど正気の沙汰じゃなかったな。3日3晩を台パン作業に費やして途中から引くに引けなくなったけどガチで苦痛だった。

  27. エシモ&エルモ より:

    一時期は1日何時間もプレイしたけど、最近は激減・・・。PS5pro買って美麗ヌルヌルになったし、これからも期待してる!!

  28. 名無しの継承者 より:

    シーズン2からは雑魚キャラリワークからの敵の体力底上げして相対的にバランス取る気みたいだな
    そのまま巨神相手でも要らない子が生まれないようにしてもらいたいわ

  29. 名無しの継承者 より:

    1分が30秒に短縮てすごいな!これは周回はかどるよ
    おまけに着地硬直も消してくれたとかすごいな!
    シーズン2きたらインしてみるよ

    • 名無しの継承者 より:

      今だに残ってる人間でさえ監視所のクールタイムが0秒になったとしてもあのクソみたいな台パン虚無作業は二度とやりたくないんだよなぁ

      • 名無しの継承者 より:

        結局台パン→確率4分の1でアモル→かけら集め→融合炉→目的の素材は5分の1っていう、馬鹿みたいに低い確率に対して手間と作業感が半端ないことを繰り返さないといけない前提の仕様がおかしいんだよね
        しかも、1回あたり1個ずつしか開封できないから、外れた時の虚無感も半端ない
        ソシャゲでいうと、単発ガチャ引きまくってピックアップ狙うくらいの鬼畜ガチャだよ
        こんなクソ仕様でよく耐えられたなーと今更ながら思うわ

        • 名無しの継承者 より:

          仮にアモルファス確定ドロップで開封がその場で出来たとしても
          あの台パン作業を1時間でもやればもう十分クソゲーだって思わせてくるくらいのゴミなんだよな
          離れたユーザーのうちキャラや武器の解放にあの作業を絡めたせいで消えたのが大部分
          あとはそこを乗り越えたのに相次ぐクソギミックに嫌気差したのと侵入のバニーでアホらしくなったのが数割ずつだと思うわ
          今はフレイナもそこに加担してる

          • 名無しの継承者 より:

            台パン完全廃止、クソギミック完全廃止、バニーフレイナ以外全員爆強化。ここまでやってやっとスタートラインだよな。

            • 名無しの継承者 より:

              これだからゆとりは、、、

              暇なことしてないで人生のスタートラインに立てるくらいにはなれよ。

              • 名無しの継承者 より:

                今どき煽り文句にゆとりなんて使うやつ居るんだな…w
                こんなとこで人生無駄にしてる自覚も無くブーメラン投げてる恥ずかしいヤツはやっぱ一味違うな〜w

  30. 名無しの継承者 より:

    昼間は人居ねーな
    400%、3人、2人スタートで誰も入って来ねーじゃん
    迎撃戦もマッチしねーぞ

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