【TFD】弱体化・緩和続きで高難易度ダンジョンやメガダンジョンもすぐ弱体化が来るのではないかと心配する海外ユーザー

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Redditより

今回の侵攻ダンジョン弱体化はおそらく正しい判断だけど、お願いだから、1日後に最高難易度のオペレーションとメガダンジョンを弱体化しないでほしい。
来週の弱体化にはがっかりしたが理解はできる。これが今回のアップデートの主な内容であり、誰もが楽しめる内容にするべきだしね。

だたし、しっかりプレイすればクリアできるコンテンツが追加されたとしても、ユーザーが不満を言うからといってすぐに弱体化されることがないように心から願ってる。

自分たちのようなOPのビルドを試す機会のあるコンテンツも提供してほしい。全て簡単に住めばいいと思っているユーザーの声は無視すべきだと思う。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f4szxe/these_nerfs_are_probably_the_right_call_but/

ユーザー1
こういうゲームで挑戦するのに大事な部分って勝てなさそうな時にビルドや装備を見直したり、ビルドを調べたりすることだと思うけど、それを踏まえても侵攻ダンジョンはどうだ?って話。
長年ゲームをプレイしてきたけど、今回のは課題という感じではなくただただストレスを与えてくる障害に過ぎない。
とはいえ挑戦的なコンテンツがほしいっていうのはその通りだと思うよ。侵攻ダンジョンは例外だったよねってだけで。


ユーザー2
>>1
同感。Destiny2でクランマスターをやりつつレイド攻略もやってるけど、今回のはマジで苦痛だった。


ユーザー3
個人的には徐々に難易度を上げていくのがいいんじゃないかと思ってる。
ストーリーに合わせて直線的に難易度を上げていけば、それぞれの巨神に挑戦する指標にもなるしね。


ユーザー4
高難易度を作りたいなら即死タイマーやシンボルの覚えゲー、つまらないパズルよりも難易度とスキルに重点を置くべきだよな。今後の高難易度が心配だよ。


ユーザー5
いうほど難しいコンテンツかこれ?Redditで他にも同じような投稿を見てうんざりしてる


ユーザー6
>>5
難しいコンテンツだとは思わないけど、退屈で苦痛なコンテンツであることには間違いないよ


ユーザー7
今回のダンジョンはシーズン2に来るメガダンジョンの予行演習だろうな
シーズン2にまた阿鼻叫喚になっているのが待ちきれないわ


ユーザー8
挑戦しがいのあるコンテンツが必要なのは心から同意する
このゲームのユーザー層は泣き事ばっかりで改善する気がないんだよな


ユーザー9
開発者が「難しい」と思ってるコンテンツが本当にユーザーに合ってるのかは疑問
本当に楽しいギミックを持つボス、ただの群れではなく賢く挑戦的な敵とか、そういったのを今後のコンテツには期待してる


  1. 名無しの継承者 より:

    ダクソライクゲー謳って人引き寄せといて、アプデでいきなりモンハンみたいな要素追加したら普通は批判出る
    モンハンが面白い面白くないは関係なくな

    それなら最初からそういう方向性でやっとけって話

  2. 名無しの継承者 より:

    楽しんでる人がいる所で延々と愚痴言ってる奴の性格が終わってないならなんなんですかね
    そう言ってる奴の方が〜って言ったって結局愚痴言ってる奴の性格終わってるのは変わらないからな

  3. 名無しの継承者 より:

    高難易度じゃなくてただ面倒臭いギミックが多すぎるんだよ

  4. 名無しの継承者 より:

    神ゲーになるポテンシャルはある
    というか既に成功してるパクリ元があるんだからよほど下手こかなければ良いゲームになるはずだった
    なのにオリジナリティ出そうとした部分が尽くダメで見限られてる それだけなんだ

  5. 名無しの継承者 より:

    脳集めはこのゲームの線上に乗ってる
    パズルやるならシューターしながら出来るもので頼む、インタラクトしてるときに撃たれるとストレスマッハで更にスーパーホーミング弾も飛んでくるとくれば怒るわ
    足を止めさせるギミックは似合わない

  6. 名無しの継承者 より:

    初期の同接から見てほとんどのユーザーが面白くないと感じて離れていった
    それがすべてなんだわ
    ごく少数の人間がこれで良いって言い張ってるだけで単純に面白いものを作れてないだけ
    そんな連中のためにゲーム作ってもパイが小さすぎて商売にならん

    • 名無しの継承者 より:

      始まって2ヶ月でユーザーが初期からほぼ安定してるゲームなんかねーんだわ
      フリーのアクションゲームは特にそう
      ユーザー数云々言いたいなら半年後にまたこいよ俺はそこまでは下がり続けるのが普通だと思ってる

      • 名無しの継承者 より:

        半年後とかとっくにサ終してるだろアホw

        • 名無しの継承者 より:

          さすがに現時点で4万人いてサ終はない

          • 名無しの継承者 より:

            そう思われていたブルプロがどうなったかご存じない?

      • 名無しの継承者 より:

        シーズン開始したばかりなのに、Warframeより一日のピーク人数とアクティブ人数少ないって終わってるやろ…

  7. 名無しの継承者 より:

    あ~あDestiny2の二の舞だぁ~…

  8. 名無しの継承者 より:

    シーズンの目玉コンテンツでソロ限定、時間制限あり、報酬も重要な侵攻ダンジョンが
    理解するのに時間がかかる、無限雑魚が邪魔してくる、死んだら最初からやりなおしの3重苦で
    もう一回やりたいと思うか普通?
    ダンジョンの仕様と報酬の仕様が全く嚙み合ってないんだよ
    だから不評で文句も出てんのにそれを愚痴だのなんだのって言ってるやつは問題をちゃんと理解してるのか?
    ギミックを覚えれば簡単とかそういう問題じゃないんだよ
    あのくそギミックで1日の回数制限設けるんだったらマルチ可、時間制限なし、ランダム報酬の数固定にしろよ
    それでやっと賛否両論ぐらいだよ

  9. 名無しの継承者 より:

    このゲームで求められてるのは、お気に入りのキャラを育てて色んなビルド試しながらラン&ガンの爽快感あるルーターシューターっていう遊びなんじゃないの?
    それがノーマルストーリー以降提供出来てないから人が離れていってるのに、新コンテンツに変化球のパズルギミック持ってきたのは失敗だよ
    普通にストーリー追いながら遊べる延長線上の高難易度コンテンツ追加してくれたらなあ

    • 名無しの継承者 より:

      ↑今まで見てきたコメントの中で一番言いたいことを言ってくれてる感じがする、好き

  10. 名無しの継承者 より:

    同じネクソンのブルアカはあんなゲーム性でも面白いギミック考えられてるのに、tfdはどうして…

  11. 名無しの継承者 より:

    難易度緩和というよりそもそもしょうもないギミック入れんなっつー話やろ

  12. 名無しの継承者 より:

    ギミックのせいで障害物盾にする事も出来ない中で
    回避しても反転して背中にブチ当たる弾を連打してくるボスみて笑ったわw

  13. 名無しの継承者 より:

    ストーリー終わって、ハード入ってしばらくはクソギミックもなく、ただ装備更新して、好きな武器好きなキャラ強化して、敵の攻撃パターン覚えて避けて、間違いなくハクスラアクションしてたよ。

    そこまでは楽しかったし、そこでプレイヤーがこれから先もハクスラアクションなんだろうなって思うのは至極当然だろ?

    なのに旧フロストから突然のギミック縄跳びゲーが始まり、メルトの運ゲー矢印、グラトニーのキャラ強要って謎のギミック路線に走り出すんだぜ?極め付けは新シーズンの目玉がよくわかんない新ギミック絡めただけのダンジョンなんだから、「思ってたんと違う」って思うのは当たり前だよ。

    それを嫌ならやめろ、文句言うなはあまりにも酷じゃないか。

    • 名無しの継承者 より:

      フロストまではホント楽しかったよな。
      ミッションとか迎撃とかゆるく共闘してワイワイやれてさ。

  14. 名無しの継承者 より:

    ギミックうんぬんよりも防御4万が一瞬で溶けるってのがまずパンピーには無理なんよ。やり込みすぎて感覚マヒってるでしょ。そんなやり込めるほど暇じゃないよ普通は

    • 名無しの継承者 より:

      どうしてもあれがやりたいなら参加ハードルを設けるべきだった。
      ライトに参加できるなら、とりあえずクリアはできるようにして上手くやれたら+αにしとかないと
      ボコボコにされた挙句、無報酬ってストレスしか溜まらんよ

  15. 名無しの継承者 より:

    復帰勢や新規を呼び込むためでもあるシーズン要素なのにやり込み前提ってのはまた別の問題だな

    ズンパスの内容が9割需要とずれてたりもそうだけど、運営はライブサービス型のシーズン制を上っ面だけで採用たんだろうなぁ

  16. 名無しの継承者 より:

    もうね……普通に侵入とかワールドの難易度ハードの次を用意してくれ…
    もうそれ以上は望まないというか、それ以外下手なことやらんでくれ………
    たのむ…つまらなくて退屈なギミックを実装しまくって人減らすのはやめてくれ…

  17. 名無しの継承者 より:

    アンチの知能に合わせないといけないから運営も大変だよな
    次も幼児レベルのギミックになるだろう

  18. 名無しの継承者 より:

    ワルチャでもブロック捗る^^とか書いてた奴らいたけど逆にこのゲームの脳死信者過ぎてキモかったぞ、吉Pとか好きそう

  19. 名無しの継承者 より:

    高難易度

  20. 名無しの継承者 より:

    難易度高いだけなら海外含めてこんな荒れないだろ普通に考えて、そもグラトニーは据置なんだから
    ルートシューターで神経衰弱やりたいぼっちニートイキリト君こそ別ゲー行った方がいいよw

  21. 名無しの継承者 より:

    寄生虫のフレがマルチじゃないから寄生出来なくてキレてた

  22. 名無しの継承者 より:

    本当に「高難易度ダンジョン」と「メガダンジョン」なら問題にはならない
    実際に実装されるのが、足止めのギミックにかかる時間を大幅に伸ばしてそれを妨害する敵の強さを上げた「高難易度ギミックダンジョン」と、僕の考えた最強のギミックをメガ盛りにした「メガギミックダンジョン」だから再び炎上するのはもう見えてる

  23. 名無しの継承者 より:

    (楽しくなさすぎてプレイするのが苦痛になるという意味での)高難易度ダンジョン

  24. 名無しの継承者 より:

    開発陣が毎日ノルマ分こなす配信したらいいんじゃね?
    もちろん各自がゼロから育てたキャラでな
    そしたら説得力も出るだろ

  25. 名無しの継承者 より:

    D2の公開イベントレベルのギミック(ギミック解けなくても報酬あり)から導入すりゃいいのにいきなり段階飛ばされたらそりゃ大勢が困惑するよなw
    TFDからこういうゲームはじめた人も結構いるわけだし、プレイヤーも一から育てるつもりでやらないと…
    とりあえず開発がこういう方向で今後もやりたいんだなってことがバレちゃったから大変だな

  26. 名無しの継承者 より:

    そもそも面倒なレイドだの簡悔クソギミックを主要コンテンツにしてるゲームなんて、パクリ元のでってにー含めてぜんぶオワコン化してるからな
    一部の暇なオンゲ廃人がしがみついてるだけで、一般人にはまったくウケてない
    その10年前の感性のまま停滞し続けてる路線をいまだに踏襲しようとしてる時点でセンス皆無

  27. 名無しの継承者 より:

    今日の脳集めも不快だったわ、ボスにシールド付けたのとガスタンクそこら中に設置した奴クビにした方がいい

    • 名無しの継承者 より:

      自爆型と狙撃型も盛っていく簡悔スタイルむかつくわ

  28. 名無しの継承者 より:

    掘った穴埋めてるだけの運営を褒めてる奴はアホだと思う

    • 名無しの継承者 より:

      さすがに逆張りだろ。もしくはTFDが初めてのオンラインゲームか。

  29. 名無しの継承者 より:

    色んなオンラインゲームやってきたからこそ言えるけど普通におもんないぞこの侵攻
    次の大型もこんな感じなら普通に辞めるレベル、トロコンも簡単だし時間の無駄

  30. 名無しの継承者 より:

    そもそもの話侵攻をソロ限定にしたのが間違えだと思う。
    これ『オンラインゲーム』よ?
    なんでオンラインをソロでやる必要が?
    それもシーズンの目玉で尚且つキャラ解放にも、ストーリー上も行かなきゃならないコンテンツを
    難易度は難しくて結構だけど、仲間と協力してクリアするのがオンラインゲームじゃないかなーと思う

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