【TFD】弱体化・緩和続きで高難易度ダンジョンやメガダンジョンもすぐ弱体化が来るのではないかと心配する海外ユーザー

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Redditより

今回の侵攻ダンジョン弱体化はおそらく正しい判断だけど、お願いだから、1日後に最高難易度のオペレーションとメガダンジョンを弱体化しないでほしい。
来週の弱体化にはがっかりしたが理解はできる。これが今回のアップデートの主な内容であり、誰もが楽しめる内容にするべきだしね。

だたし、しっかりプレイすればクリアできるコンテンツが追加されたとしても、ユーザーが不満を言うからといってすぐに弱体化されることがないように心から願ってる。

自分たちのようなOPのビルドを試す機会のあるコンテンツも提供してほしい。全て簡単に住めばいいと思っているユーザーの声は無視すべきだと思う。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f4szxe/these_nerfs_are_probably_the_right_call_but/

ユーザー1
こういうゲームで挑戦するのに大事な部分って勝てなさそうな時にビルドや装備を見直したり、ビルドを調べたりすることだと思うけど、それを踏まえても侵攻ダンジョンはどうだ?って話。
長年ゲームをプレイしてきたけど、今回のは課題という感じではなくただただストレスを与えてくる障害に過ぎない。
とはいえ挑戦的なコンテンツがほしいっていうのはその通りだと思うよ。侵攻ダンジョンは例外だったよねってだけで。


ユーザー2
>>1
同感。Destiny2でクランマスターをやりつつレイド攻略もやってるけど、今回のはマジで苦痛だった。


ユーザー3
個人的には徐々に難易度を上げていくのがいいんじゃないかと思ってる。
ストーリーに合わせて直線的に難易度を上げていけば、それぞれの巨神に挑戦する指標にもなるしね。


ユーザー4
高難易度を作りたいなら即死タイマーやシンボルの覚えゲー、つまらないパズルよりも難易度とスキルに重点を置くべきだよな。今後の高難易度が心配だよ。


ユーザー5
いうほど難しいコンテンツかこれ?Redditで他にも同じような投稿を見てうんざりしてる


ユーザー6
>>5
難しいコンテンツだとは思わないけど、退屈で苦痛なコンテンツであることには間違いないよ


ユーザー7
今回のダンジョンはシーズン2に来るメガダンジョンの予行演習だろうな
シーズン2にまた阿鼻叫喚になっているのが待ちきれないわ


ユーザー8
挑戦しがいのあるコンテンツが必要なのは心から同意する
このゲームのユーザー層は泣き事ばっかりで改善する気がないんだよな


ユーザー9
開発者が「難しい」と思ってるコンテンツが本当にユーザーに合ってるのかは疑問
本当に楽しいギミックを持つボス、ただの群れではなく賢く挑戦的な敵とか、そういったのを今後のコンテツには期待してる


  1. 名無しの継承者 より:

    いや、ていうか棲み分けをしてくれよって話
    なんでDestiny2でいうところの6人レイドでやるようなギミックを1人でやらせるの?
    おまけにクリア時間で報酬変わるし毎日やらないと損になるし
    なんかちぐはぐなんだよね、ゲーム設計が
    時間制限周回コンテンツと初見お断りギミックをごちゃ混ぜにするべきではないじゃん
    4人なりソロなりでぼけーーーっとやるような新しい周回用の侵入作戦と、ギミックや立ち回り、構成をしっかり考えながらやる大人数の高難易度レイドコンテンツを用意して棲み分けすればいいのになんでしないの?理解できない

  2. 名無しの継承者 より:

    難しいから不満言ってるんじゃなくて面白くないって言ってるんだよね
    開発側も難易度緩和すればOKって解釈してそうで萎える

  3. 名無しの継承者 より:

    侵攻ダンジョン弱体化で解決するのか?
    自分が思うに、難易度が高いんじゃなくて、チュートリアルがないから何して良いか分からなくてクリアできないんだ。
    まずチュートリアル作って、クリア方法の教えろ。

  4. 名無しの継承者 より:

    高難易度だから弱体化というよりも、理不尽な要素とか退屈なのに失敗率が高かったりするギミックが批判されてるんよなぁ
    でも既にプレイヤー側がインフレしすぎているせいで、開発側もギミックでしか高難易度を演出できないんだろうけれど

  5. 名無しの継承者 より:

    今からでも無敵回避とスタミナの概念を追加してモンハン路線にシフトしたほうがまだ希望はあると思う
    とりあえずボスを無敵にしてパズルやらせようって開発の方針を根本的に変えてかないとこのゲームに未来はない

  6. 名無しの継承者 より:

    元投稿と同じく今回のアプデに関しては同意。
    ただ本来どんなゲームでも当たり前中の当たり前の事なんだが。
    このゲームはキャラを育てていけばちゃんとクリアできるようになってる。

    それでも目当てのキャラをさっさとアンロックしたいがため、ロクに育てもせずに高難易度に突っ込んでいって、自分でもクリアできるようにしろと文句言って運営を困らせる寄生虫みたいな奴が要る。
    RPGのレベル上げの要素を全て撤廃しろとか言ってるようなもん。
    このゲームはクレームの下3割はマジで無視でいい。

    • 名無しの継承者 より:

      キャラ育て切ってる状態でも、何して良いのか分からなくてクリアできないんだわ

      • 名無しの継承者 より:

        今回のは分かりやすい部類だけどな

        • 名無しの継承者 より:

          今回のが分かりやすいってのは流石に、それは無い

          • 名無しの継承者 より:

            ええ…
            謎解き要素入ったゲームやったことない…?

    • 名無しの継承者 より:

      自称高難易度だとしてもギミックがつまんないんだわ
      難易度をはき違える前にフロムゲーをやって勉強してこい

  7. 名無しの継承者 より:

    おもんないパズルいれんな
    こちとらかわいいねーちゃんのケツみて頭空っぽにして銃撃ちたいだけなんじゃ
    求められてるものを履き違えんなクソキムチ国が

    • 名無しの継承者 より:

      マジでこれなのかもしれん
      俺らはヴァンパイアサバイバーごとく無限に強くなって気持ちよくなりたいし
      やられるときはシンプルに力押しで負けたいんや
      パズルと戦いたいんちゃうで

  8. 名無しの継承者 より:

    Tfdに簡悔糞ギミックは必要なんですかねそもそも
    オワコンdestinyと同じ轍を踏むことになるよ

  9. 名無しの継承者 より:

    今日の侵攻もおもしろくなくてストレスしか感じなかったわ。
    よくこんな面白くないギミックとステージばっかり作れるわ、これからもこんな感じで追加されると思うとそろそろ損切りして別ゲーに移動するか迷うわ

  10. 名無しの継承者 より:

    パズル覚えて複数回目玉撃つのは難しいとかそういうんじゃないのよね
    履き違えてる

  11. 名無しの継承者 より:

    確かに何でもかんでも不評言われたから簡単にしますわってやってたらじゃあ簡単になってからでええわってなってどんどんやり甲斐が無くなるだけなんだよなぁ

  12. 名無しの継承者 より:

    このままじゃアンセムと同じ末路やね

  13. 名無しの継承者 より:

    侵攻クエスト…確かにストレス半端なかったなぁ…。
    難易度変えなくていいからせめてPTかソロか選ばせてくれ。

    あとな…侵攻クエストに対して意見してる人達を批判してる奴ら、ディセンダントの話をしているのであって、DESTINYとか他ゲー出して比べてあーだこーだ言うのはそもそもお門違い。
    育成不足とかビルド見直しを諭す人はわかるが、他ゲー持ち出してまで論点ずらして批判してる奴は他ゲー黙ってやってろ。

  14. 名無しの継承者 より:

    D2のレイドに比べれば謎解き要素なんて皆無に等しいし、これ位も難しいとか最終学歴ひまわり学級とかか?

  15. 名無しの継承者 より:

    実際面白いギミックって作るの難しいと思う
    destiny2のアスレチック嫌いというか苦手だったし
    どんなのがええんやろか
    こっちのアスレチックは印とるのは苦痛だったけどグラップルがある分destiny2より楽しいけどね

    • 名無しの継承者 より:

      まぁ実際難しいよな
      グラトニーにしてもこれでいいって言ってる奴もいれば面白くないって言ってる奴もいるし
      すべてのユーザーが納得するようなギミックやコンテンツは不可能だと思ってる

  16. 名無しの継承者 より:

    難しいと苦痛は違うし、面白いと簡単も違うぞ!まずは言葉の勉強からだ!

  17. 名無しの継承者 より:

    文句言ってるのは報酬欲しいけどできるだけ楽にテキトーに入っても最高の量の報酬が欲しいってダダこねてるだけだから聞くだけ無駄

    強いて言うならメインストーリー風のルートにこれを置いたのが間違い
    シーズン専用要素が入ってるのにメインストーリー扱いならそもそもそれ以前の問題だけどね

  18. 名無しの継承者 より:

    難易度高いだけなら別にいいんよ
    無双ゲーでなんかとりあえず敵倒したいだけなのによくわからんミッションに奔走させられる感覚とよく似てる

  19. 名無しの継承者 より:

    ユーザー「パズルつまんねーよアクションやらせろ」
    運営「パズルのピース少なくして簡単にしました!」
    ユーザー「だめだこいつら・・・」

  20. 名無しの継承者 より:

    なんかよくわからんミッションがやりたくないなら、別に他のコンテンツやればいいし
    それで過疎れば運営の落ち度なんだからそうなったら運営の落ち度でしょ

    面白い面白くないは勝手だけどワールドチャットで文句垂れ流してる人を筆頭に、公の場でゲームのネガキャンしてるやつ神経疑う
    お祝いの席で愚痴垂れて気持ちよくなりたいだけの奴とやってること変わらない

  21. 名無しの継承者 より:

    僕が簡単にクリア出来なくて悔しい

  22. 名無しの継承者 より:

    ドローンの即死ギミックはアレだが、それさえ除けば敵の火力高めかつそれを捌きながらギミック操作ってのは
    マルチ向けに調整すれば楽しいんじゃないかと思うんだがなあ
    報酬もヘイリー素材確定や100万ゴールドは1日2回×2か所までだったとしても
    経験値や解体用の武器ドロップうまめにしとけば回す奴は回すでしょ

  23. 名無しの継承者 より:

    まぁネクソンだしな
    プレシーズン楽しかったよ

  24. 名無しの継承者 より:

    単純にハードの上の難易度出すだけで多くの人は喜んだはずなのにしょうもないクソコンテンツ増やすのはセンス無いとしか言いようがない

  25. 名無しの継承者 より:

    ほんま嫌なら黙って消えればええんや
    皆そうしてるぞ、俺は皆のお気持ち表明見るの好きやけど嫌な人もおるやろしなと

  26. 名無しの継承者 より:

    かんたんでたのしいゲームやりたーい
    つまんないからもうやらなーい
    を延々と引き伸ばして粘着する作業
    毎日ご苦労様です

  27. 名無しの継承者 より:

    面白くないと思うのは個人の感覚の問題だからあれだけど、延々と面白くないってわざわざ言ってるの普通に性格終わってる

    • 名無しの継承者 より:

      人性格終わってるいう単語を普通に投げつけられる時点で何言っても説得力ないわ
      なんならゲームの批判してる人よりも、他人の人格を直接否定してる人のほうがどうなんですかね

  28. 名無しの継承者 より:

    マッチポンプを芸風にしてるゲームにこれを言うのは酷では?人の心が無いよ

  29. 名無しの継承者 より:

    今回の脳集めはいい難易度で好きよ

  30. 名無しの継承者 より:

    最初から報酬の不味いEASY、普通のNORMAL、最効率のHARDを用意しとけばこうはならなかった
    例えギミックがつまらなくてもな

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