【TFD】今後実装を期待するコンテンツについての話題。やはりNキャラの扱いや巨神のマップ進出が人気

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Redditより

このゲームの将来に何を期待してる?

個人的にはオープンワールドを走り回る敵を増やし、ワールドイベントや秘密の戦利品を落とす隠しエリア、余ったBPを使用して特定の継承者の体の部分や鎧をアップグレードするチャンスを追加してほしい。ギルドや派閥があっても良い。

後はフリープレイ中にランダムな侵攻イベントや巨神ボスが乱入してくるとか、想像するだけでも楽しい。そこに留まって戦うか、「こんなの嫌だ… 家に帰ろう」って判断したりね。
1時間だけプレイしたとしても、その1時間は無駄ではなく素晴らしいものになるだろう。

あとは名前変更も頼む。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1fcl63c/what_does_everyone_want_to_see_in_the_future_of/

ユーザー1
アモルファス開封をもっとマトモにしてくれればいいよ


ユーザー2
>>1
同意。アモルファス開けるのになんでこんなイライラしなきゃいけないんだ


ユーザー3
スレ主も言ってるし他の人が言ってるのもよく聞くけど、マップ内を巨神が歩いてたら本当にアツいよね


ユーザー4
>>3
壮大過ぎていい。銃有りのエルデンリングって感じ。


ユーザー5
>>3
ロード画面でオープンワールドに居る巨神が表示されるたびに思うわ。木霊の沼の画像とか美しすぎる。
後はボーナス報酬として、オープンワールドでワールドボスをランダムに出現させるのも面白いんじゃないかな。無料でスタビライザーを1つか2つ手に入るとか、価値あるものにしつつもあまり強制的ではないものがいいね。


ユーザー6
ノーマルキャラを削除するかULTに吸収・引き継ぎされるようにしてほしいな。欲を言えばULTに移行するときにNキャラに使った触媒も引き継いでほしいが・・・


ユーザー7
難しいコンテンツが欲しいな。ウサギが叫びながら敵の真ん中に突進したら即死するレベルのやつ。ユジンやエンゾのようなキャラクターを見て「ああ、サポートがあってよかった」と思ったり、エイジャックスが壁を立ててチームメンバーが後ろに逃げ込むような価値のあるコンテンツ。それか、せめて遮蔽を使わないと死にまくるような感じでもいい。

難しいコンテンツを用意すると文句を言う連中も多いけど、「そりゃそうだ。うまくやれよ」って返すしかない


ユーザー8
>>7
シーズン1前の開発者ノートだったけど、「プレイヤーが高速なゲームプレイを好むことがわかったので、より多くのモブ、より多くの戦利品、より速いスピードで高速ゲームプレイを導入します」って書いてあったから望み薄そうなんだよな・・・


ユーザー9
派閥を持つ地方都市とかどう?
評判が上がるとランクが上がって、ランクが上がるほど選択できるミッションが難しくなる。
バカバカしいコスメティック(お尻、太もも、胸の谷間)やその他のつまらないものを獲得できたりすればいい。専用の武器やMODはバランスが崩れるかもだからわからんけど。


ユーザー10
キャラのボイスラインを色々追加したり、継承者同士の交流を垣間見えるコンテンツがあったら嬉しい。
現状でもダウンした時に声かけてるけど、ああいうのをもっとくれ

  1. 名無しの継承者 より:

    NキャラLv40を売却したら「通常スキン解放」くらいしてもいいと思うんだ!

    余ってる図面はUなら1式10カリバーくらいでゲーム内キャラが買い取ってくれたらいいんじゃない?(テキトー)

  2. 名無しの継承者 より:

    Nキャラが完全に不要になっちゃうのがなぁ
    アルティメットを開放したならNの育てた要素を引き継ぐなりしてほしかったわ

  3. 名無しの継承者 より:

    可能性は秘めてるゲームではあるよね

  4. 名無しの継承者 より:

    個人的にみんなが英語で喋ってる内容を字幕で出してくれないかな
    全く英語が分からないからキャラ同士の絡みとかがイマイチつかめないんだよね
    起こした時とか専用のセリフあったりするから余計に気になる

  5. 名無しの継承者 より:

    アモルファスからもう必要ないアイテムが出るのはどうにかならんかな。削除でもいいし、売却できるようにしてくれるだけでもいい。
    あとはやっぱりNキャラとULTキャラの扱いだよなぁ。

  6. 名無しの継承者 より:

    Nキャラの転生数によってultキャラ攻撃力がうなぎ登りに上がればええかな
    今後今の何倍も敵が強くなっていくことを想定するなら十分ありうる

    あとはリアクターだけでなくMODも掘り要素入れつつ、実質使われてないMODも組み合わせによっては現行越える探し要素があったっていい
    何なら殴りだけレイリーの狙撃越えるとかあってもええ

  7. 名無しの継承者 より:

    この開発モジュール込みの複雑なバランス調整できないのも問題
    もう調整できないんだからスキルモジュールはイクシード以外削除して、ビルドの自由度落とす代わりにスキルの価値を相対的に高めてコンテンツのバランス調整しやすいようにする
    スキルブッパゲーじゃなくてシューター部分の面白さを一から構築し直した方がいい

    スキルブッパゲーをこのままやるなら現状無双程度のゲーム性なんだから、シューター版ケツゲー無双と開き直って演出もっと派手にして爽快感追求してほしいわ
    とにかく何もかも中途半端で何がやりたいのか分からん

  8. 名無しの継承者 より:

    実現はしないだろうけど日本語吹替ほしいなぁ

  9. 名無しの継承者 より:

    図面をカリバーに
    →今の何倍もBOTが増えて、しんにゅう

  10. 名無しの継承者 より:

    何か途中で送っちゃったけどまぁいいや

  11. 名無しの継承者 より:

    裸のキャラに決まってるだろ

  12. 名無しの継承者 より:

    このゲームの将来が楽しみで震えが止まらない!

  13. 名無しの継承者 より:

    揺れが足りない

  14. 名無しの継承者 より:

    人が少なくなっていってるし、マネタイズ終わってるから売り上げどんどん下がるし、期待するだけ無駄な気がする
    ユーザーが求めてるものと開発の考えに乖離がありすぎるから、仮に実装されてもまた不評→テコ入れになるだろ。テコ入れしてる間に人は減って次のアップデートが遅くなる。その繰り返し。
    侵攻の件で開発がいかにセンスないかわかってるはずだよ。

  15. 名無しの継承者 より:

    僕の考えたディセンダントは夢があってええな
    でも土台が死んでんだよなー
    ハクスラもシューターもビルド部分も死んでるからなー
    周回してガチャ回すだけの浅さは何とかしないと飽きたら戻らんぞ

  16. 名無しの継承者 より:

    手のひらドリル期待
    ケツだけで終わらんといてくれー

  17. 名無しの継承者 より:

    その前に継承者の10枠を無しにしないと無課金勢が多いのにそこでやめる人多いんじゃないの?
    それかキャラを消せるようにするか
    自分は課金勢だから枠は買うけど
    あとモジュールも手直ししないと武器も継承者もみんな同じビルド

    • 名無しの継承者 より:

      釣りかもしれんがキャラは消せるよ
      無課金でMR26のフレは使わないNキャラを40にして消してMR稼いでた

  18. 名無しの継承者 より:

    まずサクッと改善できそうなところで、スキルの特定モーションの遅さはどうにかしてほしいな。
    特に画面弄る系のモーションは遅すぎだろ。
    シャレンとかステレス起動するのに悠長すぎんだろってなるわ。

  19. 名無しの継承者 より:

    マジで名前変えさせて

  20. 名無しの継承者 より:

    ケツだけ透明にならないULTシャレン実装してくれたら一生付いて行く

  21. 名無しの継承者 より:

    ギルドはいらん

  22. 名無しの継承者 より:

    まず最低限アモルファスと監視所っていう二度手間性悪ガチャは削除せんとあかん
    まずここがゲームとして終わってるせいで大量のユーザーがふるいにかけられる
    育成のための虚無周回はハードル下がってきてるみたいだけど、育てたキャラを活躍させる場が特定のキャラ以外即抜けが横行するクソゴミ大縄跳びなのもダメ
    廃人向けの手応えなんて自己満でしかないんだからソロ討伐でもさせときゃ十分
    新規が一番楽しみやすいはずのマルチ侵入がバニーのせいで完全に壊れてんのもワケが分からん

    なんでこれでウケると思ってんのか逆に聞きたいわ

    • 名無しの継承者 より:

      まだバニーのお尻見たことなかったりする?ビエッサーのお尻でもいい
      そこに答えがある

    • 名無しの継承者 より:

      もう慣れちゃったけど始めた当初はアモルファスガチャからの開封ガチャに面食らったな
      しかも研究に時間もかかるとか劣悪なソシャゲかよって思った

  23. 名無しの継承者 より:

    ノーマルはアルティメットに引き継ぎ可能じゃないと育て損みたいなもんだからね
    必要素材なんかは今のままでも良いけど使用した触媒の半分程度は引き継ぎして欲しい

    • 名無しの継承者 より:

      頑張って欲しいけど中身がダメすぎてなぁ…
      残りのアプデきてもせいぜい同接一万戻るかどうかやろ
      エロ衣装出したってユーザーの母数が減り続けてたら採算取れんようになる
      いくらスタッフ増員したってプレシーズンからこっちゴミみたいな要素しか追加されてないんだから期待したくてもできんのよなぁ

  24. 名無しの継承者 より:

    コンテンツごとに棲み分けを作るのが大事だと思うよ

  25. 名無しの継承者 より:

    ギルドみたいなコミュは不要だな
    プレイヤー減少してるのにそんなもん作ったら過疎加速する
    それよりチャットを募集専用で分けるべき
    日本語吹替はまず無いだろうな

  26. 名無しの継承者 より:

    まずは
    順番金玉破壊ギミック
    初期フロストウォーカーギミック
    初期侵攻ギミック
    初期ヴォイド融合炉
    を考えたシステム担当クビにしないと、話はそれから
    全部ユーザーを苦しめるためだけのクソギミックでユーザーから大不評だったやつだから。
    どうせアスレチック玉集めやハメ殺しレーザーも同じやつが考えたものだろ

  27. 名無しの継承者 より:

    新エリアとか侵入侵攻どうこうする前にまずイナズマ放電の火力と持続半減クールタイム倍にしてくれ、ありとあらゆるキャラやコンテンツをダメにしてる元凶

  28. 名無しの継承者 より:

    順番金玉もさぁ
    今これ破壊してね!ってハイライトするなり何なりしてユーザーが分かるようにやればいいものを、ノーヒントで出現した順番に壊せ!だもんな
    で不満でたらヤケクソ削除
    「なんでこれ作った人はこの程度のこと分かんないの???」って色んなところでなるわ
    根本的にゲームを遊びじゃなくて苦行だと勘違いしてる奴が作ってんの間違いない

  29. 名無しの継承者 より:

    監視所の潜入報酬無くすかヴォイドの欠片を無くすかしてくれ。それか監視所でアモルファスパターンを確定入手してくれ。二重の運ゲーに対しての労力が煩わしすぎるんや。

  30. 名無しの継承者 より:

    ラン&ガンとか言いながら1stシーズンでいきなりラン&ガンできないコンテンツをソロ強制させてくる開発だからな

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