Redditより
このゲームの将来に何を期待してる?
個人的にはオープンワールドを走り回る敵を増やし、ワールドイベントや秘密の戦利品を落とす隠しエリア、余ったBPを使用して特定の継承者の体の部分や鎧をアップグレードするチャンスを追加してほしい。ギルドや派閥があっても良い。
後はフリープレイ中にランダムな侵攻イベントや巨神ボスが乱入してくるとか、想像するだけでも楽しい。そこに留まって戦うか、「こんなの嫌だ… 家に帰ろう」って判断したりね。
1時間だけプレイしたとしても、その1時間は無駄ではなく素晴らしいものになるだろう。あとは名前変更も頼む。
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1fcl63c/what_does_everyone_want_to_see_in_the_future_of/
ユーザー1
アモルファス開封をもっとマトモにしてくれればいいよ
ユーザー2
>>1
同意。アモルファス開けるのになんでこんなイライラしなきゃいけないんだ
ユーザー3
スレ主も言ってるし他の人が言ってるのもよく聞くけど、マップ内を巨神が歩いてたら本当にアツいよね
ユーザー4
>>3
壮大過ぎていい。銃有りのエルデンリングって感じ。
ユーザー5
>>3
ロード画面でオープンワールドに居る巨神が表示されるたびに思うわ。木霊の沼の画像とか美しすぎる。
後はボーナス報酬として、オープンワールドでワールドボスをランダムに出現させるのも面白いんじゃないかな。無料でスタビライザーを1つか2つ手に入るとか、価値あるものにしつつもあまり強制的ではないものがいいね。
ユーザー6
ノーマルキャラを削除するかULTに吸収・引き継ぎされるようにしてほしいな。欲を言えばULTに移行するときにNキャラに使った触媒も引き継いでほしいが・・・
ユーザー7
難しいコンテンツが欲しいな。ウサギが叫びながら敵の真ん中に突進したら即死するレベルのやつ。ユジンやエンゾのようなキャラクターを見て「ああ、サポートがあってよかった」と思ったり、エイジャックスが壁を立ててチームメンバーが後ろに逃げ込むような価値のあるコンテンツ。それか、せめて遮蔽を使わないと死にまくるような感じでもいい。
難しいコンテンツを用意すると文句を言う連中も多いけど、「そりゃそうだ。うまくやれよ」って返すしかない
ユーザー8
>>7
シーズン1前の開発者ノートだったけど、「プレイヤーが高速なゲームプレイを好むことがわかったので、より多くのモブ、より多くの戦利品、より速いスピードで高速ゲームプレイを導入します」って書いてあったから望み薄そうなんだよな・・・
ユーザー9
派閥を持つ地方都市とかどう?
評判が上がるとランクが上がって、ランクが上がるほど選択できるミッションが難しくなる。
バカバカしいコスメティック(お尻、太もも、胸の谷間)やその他のつまらないものを獲得できたりすればいい。専用の武器やMODはバランスが崩れるかもだからわからんけど。
ユーザー10
キャラのボイスラインを色々追加したり、継承者同士の交流を垣間見えるコンテンツがあったら嬉しい。
現状でもダウンした時に声かけてるけど、ああいうのをもっとくれ
キャラ毎にビルドがほぼほぼ固定されてるのがちょっと
キャラ見ただけでどんな戦い方するのか分かっちゃうし
育成簡単にしたのも駄目だろ
強かったり、上手かったりする人ととマルチで出会ったり、動画で見たりして
こんなビルド自分でも組んでみたいって時間かけて周回するのがルートシューターだろ
すぐにと同じトップ領域に入れたら周回する意味ないじゃん
今すぐにハードの上二つくらいのコンテンツ用意するべきだろ
ゲーム性期待するなら別ゲーやった方が早いからとっととケツと胸を盛るんだ!!
ヘイリーの素材ぐらいの難易度で衣装コンテンツ出せば
課金勢も無課金勢も死ぬほど周回してくれるのにな
週1ぐらいの頻度で新スキン出せば良いのに
デイビジョン2もスキンコンテンツの時だけはプレイヤー増えるからな
スキンなんていらんやろ 周回したら服が脱げていけばいいだけ
そんな機能きたらノーマル消せないじゃないか
ハクスラとビルド構築凝らせてくれぶっちゃけこのビジュアルでDiabloシューターやりてえっす