Redditより
今回の侵攻ダンジョン弱体化はおそらく正しい判断だけど、お願いだから、1日後に最高難易度のオペレーションとメガダンジョンを弱体化しないでほしい。
来週の弱体化にはがっかりしたが理解はできる。これが今回のアップデートの主な内容であり、誰もが楽しめる内容にするべきだしね。だたし、しっかりプレイすればクリアできるコンテンツが追加されたとしても、ユーザーが不満を言うからといってすぐに弱体化されることがないように心から願ってる。
自分たちのようなOPのビルドを試す機会のあるコンテンツも提供してほしい。全て簡単に住めばいいと思っているユーザーの声は無視すべきだと思う。
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f4szxe/these_nerfs_are_probably_the_right_call_but/
ユーザー1
こういうゲームで挑戦するのに大事な部分って勝てなさそうな時にビルドや装備を見直したり、ビルドを調べたりすることだと思うけど、それを踏まえても侵攻ダンジョンはどうだ?って話。
長年ゲームをプレイしてきたけど、今回のは課題という感じではなくただただストレスを与えてくる障害に過ぎない。
とはいえ挑戦的なコンテンツがほしいっていうのはその通りだと思うよ。侵攻ダンジョンは例外だったよねってだけで。
ユーザー2
>>1
同感。Destiny2でクランマスターをやりつつレイド攻略もやってるけど、今回のはマジで苦痛だった。
ユーザー3
個人的には徐々に難易度を上げていくのがいいんじゃないかと思ってる。
ストーリーに合わせて直線的に難易度を上げていけば、それぞれの巨神に挑戦する指標にもなるしね。
ユーザー4
高難易度を作りたいなら即死タイマーやシンボルの覚えゲー、つまらないパズルよりも難易度とスキルに重点を置くべきだよな。今後の高難易度が心配だよ。
ユーザー5
いうほど難しいコンテンツかこれ?Redditで他にも同じような投稿を見てうんざりしてる
ユーザー6
>>5
難しいコンテンツだとは思わないけど、退屈で苦痛なコンテンツであることには間違いないよ
ユーザー7
今回のダンジョンはシーズン2に来るメガダンジョンの予行演習だろうな
シーズン2にまた阿鼻叫喚になっているのが待ちきれないわ
ユーザー8
挑戦しがいのあるコンテンツが必要なのは心から同意する
このゲームのユーザー層は泣き事ばっかりで改善する気がないんだよな
ユーザー9
開発者が「難しい」と思ってるコンテンツが本当にユーザーに合ってるのかは疑問
本当に楽しいギミックを持つボス、ただの群れではなく賢く挑戦的な敵とか、そういったのを今後のコンテツには期待してる
ダンジョンなんて敵をドバーッと出すだけでいいのにスキンに力入れろよこのゲームのいいところはエチ女なんだから
ワイは信者の言うところの無課金乞食だから過疎ゲーになろうがサ終しようがどうなっても良いけど
今後に期待してあれこれ課金してた人が一番可哀想やな
ゲームのポテンシャルを信じてシーズン1でどれだけ取り戻せるかって期待してたところに、こんなゴミ実装されたらそりゃ怒るし萎えるわ
今後の新要素に何も期待できないってことだからな
ギミック解けないバカとか煽ってる頭の悪い人いるけど解ける解けないの話ではなく、そもそもこれおもんなくね?って大半の人は話してるのに理解できないのかな
侵入阻止3日目
ますます苦痛が増してきた。
あと何周すれば良いんだろう。
この地獄から抜け出したい。
アンチがーとか言ってる方が逆張りなの気付いた方がいいよ
あまりにも不評だからどんなもんかと思って侵攻やってみたけど想像を絶するクソゴミで笑ったわw
これ面白いと思ってんのもうただのバカだろw
アプデの目玉にストレスしかない苦行をデイリー化するとか頭悪すぎてもうダメだこのゲームww
侵攻ソロ限定ってマ?ボスもマルチ限定にしたり何がしたいんだこの運営
ブルプロ目指してます
運営のユーザー意識は素晴らしいけれど、意識しすぎてバランスが悪くなるのは多くのゲームに見られるし、多方面から不満が出るのは残当。
このコンテンツはこれで行くって覚悟決めてやってもらわないとコンテンツ自体が意味をなさなくなるから、住み分け需要かユーザーの篩が必要かな。いちいち媚びなくていいよ。
難易度ノーマルつくればいいんじゃない?
簡単になるのはいいかもだけど難しいのも残してほしいところかな。