【TFD】バニーの性能が今後どうなっていくかの話題。「ナーフされたら辞めるやつ多そう」「他キャラを強くして個性出してくれ」

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860: 名無し 2024/08/14(水) 03:15:01.90
バニーの輪っかの上下判定のデカさはさすがにやりすぎだとは思うけど
修正されても怠くなるだけだからそのまま寄生させてくれや


862: 名無し 2024/08/14(水) 03:20:48.49
バニーはナーフすると辞めてるやつ増えそう

明らかに新キャラはバニーに食われてるけど
設置型じゃなかったらバルビーもビエも食われてたな


865: 名無し 2024/08/14(水) 04:42:06.34
バニーはフル強化してる人多そうだから弱体化されたら一気に萎えるだろうな
それより他のキャラを強くすべき


866: 名無し 2024/08/14(水) 04:42:21.38
性能といいタイトル画面といいバニーって主役級の待遇受けてね?


874: 名無し 2024/08/14(水) 05:18:12.04
>>866
実際そう意図してるでしょ


873: 名無し 2024/08/14(水) 05:05:26.60
バニーやレピックナーフするより他キャラの強化が望ましいよな
バルビーは割と個性持ってるし
ユジンやエンゾも調整次第で化けそうだから
とりあえず個性を持たせる事が大事なんだよな


876: 名無し 2024/08/14(水) 05:46:38.95
別にナーフしなくても新コンテンツで殺すことはできるやろ
バニーは雷耐性高いやつ出しまくってレピックはMODを専用武器乗らなくするだけでいいしな


879: 名無し 2024/08/14(水) 06:01:49.07
バニーでの脳死ファーミングが通用しないミッション出せばいいだけじゃないのか


880: 名無し 2024/08/14(水) 06:08:37.18
敵に目もくれず走り抜けるだけで通った道の敵が全滅してるんだからもはやシューター否定してるよなw
銃1発も撃たずにクリア出来ちまうんだもん


881: 名無し 2024/08/14(水) 06:25:45.45
避雷針みたいな能力の敵を出すだけで殺せるのに騒ぐ必要ないでしょ
それにバニーナーフ→次の標的って移り変わって負のスパイラル始まるけどええんか?


883: 名無し 2024/08/14(水) 06:35:25.51
どんどんインフレさせてバニーのスキルダメージは緩やかにすれば火力足りなくなって使われなくなるんじゃね
ナーフ騒がれないし

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1723209377/

  1. 名無しの継承者 より:

    盛り上がってるねぇ
    んでもシーズンいくつまでやれるのかわからんけど回を重ねる毎に今のノーマルハードからアルティメットだのイクシードだの難易度上がっていくことを考えたらバニーの火力も妥当ではあるんよね
    弱い頃のキングストンの防衛とか火力足りなくて押されて全滅とかあったでしょ
    今ならみんな軽く蹴散らせるだろうけどああいう状況が今後もあると予想されるんだから
    ハクスラなんだしこれで終わりと思っちゃいけないよ

  2. 名無しの継承者 より:

    イクシードモジュール持っててもバニーの速度に追いつけて同じ殲滅力があるキャラって、いなくね?お前こそエアプやろーが。
    だからこう言う話題があるんだろ。
    本物の○カがとうとう現れたな。

  3. 名無しの継承者 より:

    運営も簡単にナーフしてこないのには理由や思惑があって、まだまだこれからなんじゃねぇか
    皆焦りすぎだろ
    こんな所でグダグダ言ってる奴って文句言うだけ言って何もしない奴等なんだからほっとけよ
    本当にゲームの事考えてるなら運営に長文の英文でも送ってるはず
    俺からは以上だ

  4. 名無しの継承者 より:

    レピックは何気に吸引グレもヤバい。雑魚を一カ所にまとめて拘束は唯一無二の存在だから、今後も出番はありそう。

  5. 名無しの継承者 より:

    バニーの性能調整だけは絶対ないぞ。
    ただしバニー殺しの敵は増えるやろ。
    レピックはバグ臭い挙動だから修正来るかもしれんね。

  6. 名無しの継承者 より:

    バニーはナーフしなくていいから雷耐性積みまくった敵を増やして欲しい

  7. 名無しの継承者 より:

    出だし数週間でオンラインゲームの運命が決まると言われてる昨今、バニーが活躍できない難易度追加を待つってそんなのんびりやってたら間違いなく再起不能になるまで過疎るに一票。

  8. 名無しの継承者 より:

    属性耐性の敵は間違いなく来るだろうな
    運営がスキルじゃなくて銃を重視する環境にしたいって言ってるから
    雷に限らず何らかのスキル対策はあるはず

  9. 名無しの継承者 より:

    敵側に高耐久バニーを追加すればいい
    バニーと同じ技使わせて火力至上主義バニーが負けるくらいに調整すればバニーのビルドも見直されるだろ

  10. 名無しの継承者 より:

    イクシードキャラで調整するでしょ
    他が強くなって埋もれるのをナーフって言わないよね

  11. 名無しの継承者 より:

    ナーフやめろ言ったかと思えばナーフしろとか日本人はワガママやなあ

  12. 名無しの継承者 より:

    もういいよみんなバニーのケツでも見て落ち着こうぜ

  13. 名無しの継承者 より:

    今後ストーリーの更新来てフィールドでミッションしていく流れがまた来たときに
    バニーゲーになるのが見えてるよな

  14. 名無しの継承者 より:

    批判的なコメントが多いから日本人だけ隔離されるやろうなとは思うわ

  15. 名無しの継承者 より:

    敵の強さはナーフやめろって言って自分が使うキャラナーフしろってすごいゲームだなwww
    そんなこと言われるゲーム初めて見たわw

    • 名無しの継承者 より:

      君がそのレベルの浅いゲームしか知らないってことはよくわかったから黙っとけ

  16. 名無しの継承者 より:

    バニー殺しの対策コンテンツが来ても
    今度はバニー弱体化に文句言ってる効率厨たちがクソ怠いって文句言うだけやぞ
    キャラ格差が激しすぎて選択の幅がまったく無いって致命的な問題と
    侵入というゲームをジョギングに変えてぶち壊してる問題
    これは弱体化なしじゃ上手く解決しようが無いから運営も手詰まりだろうな
    というかバニーのキャラ格差なんてテストの頃から言われてたのになぁ…

  17. 名無しの継承者 より:

    そもそも敵の攻撃がインチキ多すぎかつ防御、回復手段が限られてるゲームで真っ当に撃ち合おうなんて気にならんわ
    開発もスキルバーン!でやられる前にやってねってゲーム設計で作ってるだろうからインフレ進めば進むほど範囲火力主義の世界になってくだろうさ
    そんとき各キャラに防御、回復手段が配られてるかが問題

  18. 名無しの継承者 より:

    クールタイム二倍持続半減or範囲与ダメ半減、ただしマックスパワーの火力1.5倍に強化

    まともな神経してたらこれが妥当だよね

  19. 名無しの継承者 より:

    他キャラが同じ水準で強ければ何も文句ないんだよ

  20. 名無しの継承者 より:

    バニーゲーが終わればまた〇〇ゲーになるだけ。
    その繰り返し

  21. 名無しの継承者 より:

    バニーにはおもしろくないという致命的な弱点がある

  22. 名無しの継承者 より:

    なんでバニー使うしかない現状なのに
    バニーつまらん民はこのゲーム
    やってるんだろう

  23. 名無しの継承者 より:

    もっとおっぱいデカくて人妻メンヘラ女みたいな黒髪で背が高いエロいヤツ出せば良いと思う

  24. 名無しの継承者 より:

    さっき侵入作戦いってクソ強バニーが全部薙ぎ払って目の前の敵に銃弾一発入れれるかゲームになって本当に萎えたわ…
    もういっそ迎撃戦以外マルチなくしたバランスにしてほしいわ

    • 名無しの継承者 より:

      誇張でも何でもなくマジでコレだからな
      迎撃以外のコンテンツだと触媒ぶっこんで限界まで鍛えたキャラ使ってもバニーのケツ追っかけるだけでまともに攻撃すら入れれないんだぜ
      どう考えても異常だよ

  25. 名無しの継承者 より:

    他キャラをバニー水準に強化したってゲームが面白くなるわけじゃない
    そのバニー自体がゲームを壊してるんだからどのキャラでも同じことが起こるだけ
    全体をあの水準に強化したら次は敵の硬さを強化してバランス取ることになる
    ならさっさとバニーを弱体化した方が簡単だし、そもそもバニーの操作感自体ゲーム性を損なってるんだから根本的なテコ入れが要る

  26. 名無しの継承者 より:

    その根本的なテコ入れってのが他のどのゲーム見ても夢物語ってのはわかるだろ

  27. 名無しの継承者 より:

    俺はバニーなしでアモルファス集めなんてやりたくないね
    今ですらグライで侵入来るようなやつらにイライラするのに
    バニーがゲーム性を損なってると思うやつは使わなきゃ良いだけなのよ

  28. 名無しの継承者 より:

    現実的に見て新要素なしに丸く治る調整は二通りある

    ひとつはバニーを弱体して、アモ、ゴールド、経験値など全てのドロップ品の量とドロップ率を何倍かにする

    もう一つはバニー以外の全キャラをバニーレベルへアッパーすること

    前者は数値いじるだけで終わるレベルだけど後者がどれだけ大変な作業かって考えたら前者が妥当だろう

  29. 名無しの継承者 より:

    ナーフ無いだろとか反対してる人って要約するとせっかくバニーに触媒や活性使ったのに弱くなるのやーやーなの!って駄々こねてるだけだからな…

  30. 名無しの継承者 より:

    バニー無しでアモ集めはヤダってw
    もうこのゲームがクソつまらんのを認めてるのと同じなんよw
    公開マッチで侵入来てるくせにグライがいるとイライラするとかもう病気
    非公開でやれよ

    バニーのテコ入れなんか他でも散々言われてるように3番スキルと加速を弱体化して銃を撃ちながら動くようにすればいいだけ

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