【TFD】バニーの性能が今後どうなっていくかの話題。「ナーフされたら辞めるやつ多そう」「他キャラを強くして個性出してくれ」

話題
ULTバニー
話題
スポンサーリンク

860: 名無し 2024/08/14(水) 03:15:01.90
バニーの輪っかの上下判定のデカさはさすがにやりすぎだとは思うけど
修正されても怠くなるだけだからそのまま寄生させてくれや


862: 名無し 2024/08/14(水) 03:20:48.49
バニーはナーフすると辞めてるやつ増えそう

明らかに新キャラはバニーに食われてるけど
設置型じゃなかったらバルビーもビエも食われてたな


865: 名無し 2024/08/14(水) 04:42:06.34
バニーはフル強化してる人多そうだから弱体化されたら一気に萎えるだろうな
それより他のキャラを強くすべき


866: 名無し 2024/08/14(水) 04:42:21.38
性能といいタイトル画面といいバニーって主役級の待遇受けてね?


874: 名無し 2024/08/14(水) 05:18:12.04
>>866
実際そう意図してるでしょ


873: 名無し 2024/08/14(水) 05:05:26.60
バニーやレピックナーフするより他キャラの強化が望ましいよな
バルビーは割と個性持ってるし
ユジンやエンゾも調整次第で化けそうだから
とりあえず個性を持たせる事が大事なんだよな


876: 名無し 2024/08/14(水) 05:46:38.95
別にナーフしなくても新コンテンツで殺すことはできるやろ
バニーは雷耐性高いやつ出しまくってレピックはMODを専用武器乗らなくするだけでいいしな


879: 名無し 2024/08/14(水) 06:01:49.07
バニーでの脳死ファーミングが通用しないミッション出せばいいだけじゃないのか


880: 名無し 2024/08/14(水) 06:08:37.18
敵に目もくれず走り抜けるだけで通った道の敵が全滅してるんだからもはやシューター否定してるよなw
銃1発も撃たずにクリア出来ちまうんだもん


881: 名無し 2024/08/14(水) 06:25:45.45
避雷針みたいな能力の敵を出すだけで殺せるのに騒ぐ必要ないでしょ
それにバニーナーフ→次の標的って移り変わって負のスパイラル始まるけどええんか?


883: 名無し 2024/08/14(水) 06:35:25.51
どんどんインフレさせてバニーのスキルダメージは緩やかにすれば火力足りなくなって使われなくなるんじゃね
ナーフ騒がれないし

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1723209377/

  1. 名無しの継承者 より:

    シーズン前だからバランスに全く言及できないのか知らないけど、redditやsteam掲示板とか海外勢にも散々いわれてるんだから完全に悪性腫瘍になってるわ
    夏だから沸いてるとか思考停止する人が沸くけど、声の大きさに目をつぶるのは限界なんじゃないかな

  2. 名無しの継承者 より:

    有料販売してるものを弱体化は無理じゃないの?知らんけど。
    ベリーハード実装、バニー据え置き、他キャラ強化とかしかないと思う。
    強キャラエロで初動の利益を得たかったんだとは察してるけど、この先のバニー無双はどうにかしていかないとね。

    • 名無しの継承者 より:

      エロで稼ぎたいなら他キャラもバニーみたいな露骨なキャラにすりゃいいのにな
      強化する気もスキン売る気も無さそうなキャラを何故出してしまったのか、金の無駄でしかない

  3. 名無しの継承者 より:

    バニーの強さが引き起こす事象

    ・他プレイヤーが手出しできずAFKの増加
    ・侵入作戦のマルチの過疎化
    ・バニー洞窟でのマクロ横行
    ・特殊作戦でのバニー不在即抜け
    ・中途半端な他キャラの個性を奪う

    まぁ、ガンだわな。

    • 名無しの継承者 より:

      マクロはいいんじゃね?関係ないキャラのレベル上げにも便利だし

  4. 名無しの継承者 より:

    ちょっとやればバランスやべーのは分かるのにバニーバルビー売るために放置したツケだからしゃーない
    今更ファーム怠くしたら人いなくなるべ
    直近でピークタイムのアメリカでごそっと人減ってるし

  5. 名無しの継承者 より:

    自分もバニーで特殊作戦行ってメンバー気に入らなければ1Wで抜けるし即抜けは環境的にしゃーないわな

  6. 名無しの継承者 より:

    バニーで一番やべえのはダメージ間隔なんだよな、これ14mに一回でいいんじゃね?

  7. 名無しの継承者 より:

    バニーやレピックのせいでバランス完全に崩壊してるのは間違いなくそうなんだけど
    こいつら弱体化したからってクソみたいなファーム作業や迎撃が面白くなるわけじゃないからなぁ
    根本的にゲームとして楽しいかどうかを開発が履き違えてるから路線そのもの変えていかないとダメだわ

  8. 名無しの継承者 より:

    キャラバランスも去ることながら

    ユーザーの声を聞き過ぎだ

  9. 名無しの継承者 より:

    テストプレイで分かってただろうになんでこのままの性能で出してしまったのか

  10. 名無しの継承者 より:

    たぶんテストプレイで分かってるならフロストもグラトニーもルーナも
    連射不可の武器も監視所のクールタイムも
    あんな調整不足に思える内容で実装してないんじゃね
    テストプレイしてあれが面白いと思ってるから実装してるんでしょ

  11. 名無しの継承者 より:

    全キャラの研究が進んだのに迎撃以外で使うのは全部バニー
    金出して買うか苦労して作ったキャラ育てても使い道無いんじゃゲームクリアだわな

  12. 名無しの継承者 より:

    コンテンツとか調整とかまんまwarframe意識してるから確実に新コンテンツで対策してくるぞ
    そして流れ弾で他のキャラも死んで萎えた人が辞めていく

  13. 名無しの継承者 より:

    普通に考えて使用率高いキャラナーフしたら辞める人の方が多くなる
    それで嬉しいのは少数派の拘り強い人だけでそこ優遇するメリットは何もない

  14. 名無しの継承者 より:

    スキルダメ無効バフを撒く敵とか?他のスキルメインキャラも死ぬけど

  15. 名無しの継承者 より:

    おもっくそ露骨に調整しないとバニー以外も影響受けるけど、それはそれで反感買うから調整は難しいよね
    ファームがプレイ時間の大半を占めるゲームにおいて今のバニーは余りにも便利すぎる
    他キャラなんか使ってられん

  16. 名無しの継承者 より:

    バニー何がヤバいって火力よな
    キャラバランス取るなら3番のダメージ半分位にしないと釣り合わん
    まあ雷リアクター数値下げてシャレンのスキル倍率上げるとかでいくらでもバランス取れるわな

  17. 名無しの継承者 より:

    単純に特定キャラだけ封じたいなら属性耐性かな

  18. 名無しの継承者 より:

    雷無効のmob出せば解決
    倒したければ、他属性か銃でってことで

  19. 名無しの継承者 より:

    ナーフされてもいいんだけど
    ふしぎのあめやら経験値報酬が美味しい
    IDとかそういう救済がほしい

  20. 名無しの継承者 より:

    バニーが強すぎてつまんなくてやめる層とバニーナーフされてやめる層どっちが多いかな

    • 名無しの継承者 より:

      バニーの強さは最初から全く変わってないから、
      最初からやってるなら強すぎてやめる連中はもう止めてるやろ

  21. 名無しの継承者 より:

    バニーが一人でもいたら他のメンバーいらんからな

  22. 名無しの継承者 より:

    バニー強すぎ問題に開発がどんな答えを出すかでこのゲームの未来が決まるだろうし、開発の手腕が問われるな…

  23. 名無しの継承者 より:

    なんかのキャラ強いと必ずナーフナーフ騒ぐバカがいる定期
    なんで弱体化求めるのかが不思議なんだが?
    楽に出来ていいだろ?
    別に楽したくない自分の楽しみ方したいってなら勝手にソロでやりゃいいんだぞ?出来るんだから。
    誰も強制してないのに勝手に自分の好きな事して損してるからとか
    バニーだけ使うのはつまらないからナーフしろは自己中すぎて草。
    とりあえず現状ファーム以外で強みのあるキャラはそれでいいとして
    何もないキャラを何かしらで強くすりゃいいだけだろ。
    癌なのはバニーじゃなくて頭の弱い自己中な連中

    • 名無しの継承者 より:

      全くもってその通り!あと、自分に恩恵が返ってくるのに未だに新規達の事を全く考えてない

  24. 名無しの継承者 より:

    とバカが申しております

  25. 名無しの継承者 より:

    開発が把握してる統計見てみたいな
    使用率とか各キャラの累計キル数とか相当エグそう

  26. 名無しの継承者 より:

    爽快感なくすより、爽快感他キャラ増やす方がいい。
    バニーの楽しみを奪うようにはしないほうが良いと思うけどね。
    PVPゲーじゃないんだし

    あとは強化と言っても上限決まってるから即育てきれるっていうデメリットは早めに直すべき
    やる事キャラ武器アクセ以外ないし。

    warframeもそうだけど、MODの個数決まってるのよくよくない。
    足早くなるとか面白いの付けるとDPS下がるし、似たり寄ったりの良くない。
    500個近くMODあってつけるMOD20個以内だし。

    ★DPSに関与しないMODはアクセMODとかに変えてけばもっと面白くなりそうだけどね。★

  27. 名無しの継承者 より:

    他のキャラでもファームがしやすくなればファーム特化キャラに拘らなくてもいいんだよなぁ
    イクシードモジュールでスキル変化させたりとかで対巨神ビルドやファームビルドで切り替えできればどんなキャラも楽しめるのに

  28. 名無しの継承者 より:

    別にこのままで、いいと思うけどな

    迎撃もグラトニーくらいの難易度なら、お断りしたいし、今後スキルダメージ与えにくい敵とかも出したりいくらでもやりようあるもんな

    この運営なら上手い事やってくれるし大丈夫やろ

    その辺周回に関しては、こんくらいが丁度いい
    あまりにも素材集めにくいゲーム今の時代少ないし、ニーズに割とそってるやろ

  29. 名無しの継承者 より:

    他キャラ作ったり育てるのにバニー無くなったら怠くてやってられんわ
    正直レベリングなんて誰かに寄生してるしやろ
    サンダーケージでちまちまレベリングしてる奴おるんか?

    • 名無しの継承者 より:

      最初の内はバニーと一緒だと楽ちんじゃんとか思ってたけど
      色んなキャラ解放できるようになってからはなんかバニーと一緒だと面白くねーな…ってなって
      ちまちまレベル上げしたり、非公開ワールドで遊ぶようになっちゃったなあ
      フレもバニー使ってなくて似たような状況だからそれでいいかなって

  30. 名無しの継承者 より:

    ジェイバーの設置玉は5〜10個くらい即座に出し入れ出来れば楽しいと思う
    分離合体させてフォーメーション組めたりとかね

    なんでほぼ1個の玉をチマチマ強化せなあかんねん
    しかも弱いし

タイトルとURLをコピーしました