【TFD】極まったハイヴォルバニーって銃撃つよりダメージ出るものなの?

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490: 名無し 2024/10/02(水) 09:23:28.75
ハイヴォルバニーでボス相手に銃撃たない人そこそこいるな、道中の雑魚ならそれでも構わんけど極まったハイヴォルは銃撃つよりダメージ出るもん?


492: 名無し 2024/10/02(水) 09:43:08.38
>>490
ダメージ自体は悪くはないけど暴走しやすくなるし強化した銃の方が強いから結局銃を使う
今までに見てきた迎撃で雷出してるバニーは肩が黄色くなっても乗らない
システムを理解したら弱点を銃で撃って乗りを入れるしそもそもオブ以外にバニーで迎撃戦に行こうと思わない


491: 名無し 2024/10/02(水) 09:29:23.78
>>490
俺BOSSリスポしたらパイソン撃ってるけど闇討ちハイヴォルと同じくらいダメージ出るよ
ペラいから立ち止まりたくないんだろうね


494: 名無し 2024/10/02(水) 09:52:51.45
えっさすがにパイソンだと自分ハイヴォルより遥かにダメージ出ない気がするけど
ライトウェーブの弱点クリ100%でリロード時間加味せずの瞬間火力でハイヴォル超えるのかな?くらい
レベル100のテスト場でハイヴォルのクリ88万(闇討ち乗ってない)でライトウェーブクリヘッショ44万くらい

なので迎撃巨神ダウン中と侵入ボスはグラップで上に高く上がってから落下中に銃当ててる


499: 名無し 2024/10/02(水) 10:28:16.02
>>494
俺のパイソン17凸してるから全属性エンチャと優先付けれる
間違いなくダメ出る


512: 名無し 2024/10/02(水) 12:11:48.21
>>499
17凸ってなに?モジュール枠って10個しかないよね?あと全属性エンチャって?属性は制限で1つしか付けられないと思ってた
なんか自分根本的にゲームの仕様理解してないのか……良かったら詳しく教えて


516: 名無し 2024/10/02(水) 12:26:52.55
>>512
いつぞやのアプデで同一ソケットを多重凸出来るようになったのよ
不滅には毒エンチャと毒優先
真理には雷エンチャと雷優先
暗黒には氷エンチャと氷優先
とモジュール入れ替えて対応してる。勿論、火属性も付けれる


518: 名無し 2024/10/02(水) 12:47:13.47
>>516
>>517
サンクスそういう意味か
真理不滅暗黒にそれぞれの弱点属性があるっていうの初めて知ったわ良いこと聞けたありがとう


517: 名無し 2024/10/02(水) 12:29:27.42
>>512
モジュールタイプを複数2タイプ設定してるんでしょ、それで属性モジュール全タイプ対応って事じゃないかな、凸じゃなく転生やね


522: 名無し 2024/10/02(水) 14:25:31.41
>>512
と全く同じことをグレガでしてるわ
お陰でアルフレ実装までにドーナツ10個足りないわ


497: 名無し 2024/10/02(水) 10:06:12.69
やっぱり銃撃つ方が強いよな、雑魚相手ならそこまでハイヴォル極めなくても充分ダメ出るし銃で撃ち合い出来る程度の耐久は大事よな


498: 名無し 2024/10/02(水) 10:09:05.03
銃撃ちながら移動はハイヴォルの出る回数が減るけど
しっかり育ててあるレガシーとかなら普通に撃ったほうがいい

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1727429824/

  1. 名無しの継承者 より:

    充電切れて豆鉄砲バニーよく見かけるから銃育てて行け

  2. 名無しの継承者 より:

    ビルドで高火力、ずっと走りぱなしでスキル回せるけどね
    ようつべのバニービルドは少し微妙
    しかし迎撃戦のバニーは他のメンバーからしたら迷惑な所あるからな
    ボス回りフックでクルクル回り他メンは弱点狙いにくくなるしな
    結果ボス倒す時間が伸びるのと調子に乗ってダウンするバニー多い

    • 名無しの継承者 より:

      ヘイト取ってるならボスクルクルは許せよフリーで撃てる状況作ってあげてるんだぞ
      クルクルさせるなダウンするなって要求高すぎる

      • 名無しの継承者 より:

        それ逆やねん
        ヘイト取ってる時はボスの向いてる方向を極力変えないほうが良いんよ

      • 名無しの継承者 より:

        それめっちゃ下手くそだよ
        仲間の火力信じて引き付けないと

      • 名無しの継承者 より:

        回りすぎて脳みそ溶けたの?

      • 名無しの継承者 より:

        最低限の動きで避けれる攻撃も結構あるのよ。ヘイト向いたからって何も考えず逃げるはやめた方がいいよ。戦闘が無駄に長引くだけだし

      • 名無しの継承者 より:

        キャラも頭もクルクルパーやん

      • 名無しの継承者 より:

        高くねーよダウンしないようにレガシー撃ちながらじっとしとけ

      • 名無しの継承者 より:

        まあ勘違いしやすいけどこのゲームって避けるんじゃなくて耐えるのが大事なんだよね
        だからスキルで高火力出すより耐久上げて銃で火力出すのが基本

      • 名無しの継承者 より:

        マジでこんな考えのやつがマルチやってると思うと怖い。

  3. 名無しの継承者 より:

    ソログライ以外でパイソン推ししてる人ちゃんと計算してるのかな

    • 名無しの継承者 より:

      弱点倍率が乗らない属性ダメを弱点倍率が強みのパイソンにつけてるあたりマジで何も考えてないと思う

  4. 名無しの継承者 より:

    銃撃をもっと派手にしたらバニーでなくてもええようになるのにな、現状地味すぎる
    せめて怒首領蜂レベルの弾幕張れるようにすべきよ

  5. 名無しの継承者 より:

    そこまでしてバニー使いたいかよ
    オブスト以外に来るバニーとか地雷でしかないわ

    • 名無しの継承者 より:

      これ侵入のボスの話なのに迎撃だと思った人が混ざってわけわからんくなってね?

      • 名無しの継承者 より:

        ダメージ出るかどうかの話やろ
        侵入の雑魚はいいけど侵入のボス、迎撃ではそれはどうなんや?って事やろ

        • 名無しの継承者 より:

          だからオブスト以外に来るバニーは~ってのは的外れって事やろ

  6. 名無しの継承者 より:

    撃たないバニーはマスタリー上げで使わない武器3つ持ち込んでるような個体じゃね

  7. 名無しの継承者 より:

    瞬殺できるボスでもあほバニーが来ると開始からボスを後ろに向かせクルクルしてダメージ受けて死にそうになり逃げてボスを変な所に連れて行って無敵に状態になり討伐時間が伸びる
    これが恒例
    だからソロで迎撃やった方が楽なんだよな

    • 名無しの継承者 より:

      ソロで出来るヤツならソロでやりなよ笑
      と思ってしまったけど、せっかくだからこの人の発言の意図を考える事にした。勝手な予測になるけどソロじゃなく公開マッチを選ばざるえない状態って始めたてや普段あまりプレイしないフレンドと行く時なのかな?
      野良のせいにしないで不慣れなフレンドど組んでも非公開でせめて一回暴走くらいで倒せる様に頑張れとしか…。

      • 名無しの継承者 より:

        みんなでワイワイ楽しみたいだけなんだが?

        • 名無しの継承者 より:

          同じ人がコメントしてるかわからんが、そんな他人のプレイにごちゃごちゃ思ってワイワイ楽しく出来るのか…(困惑)

      • 名無しの継承者 より:

        • 名無しの継承者 より:

          バニーがダウンしたりして愚痴ってるから、ワイワイできず逆にストレスになってないか?

  8. 名無しの継承者 より:

    迎撃でバニー使ってる奴ってバニーメイン(笑)のつもりなのか?
    フル強化バニーなんてほぼ全プレイヤーが持ってるけど皆迎撃なんかで出さないんだよ
    白い目で見られてることに気づいてくれ

    • 名無しの継承者 より:

      トレインしたり、連続ダウンしないなら別にバニー使ってても気にしないけどな。てか、排他的な雰囲気を蔓延させると、自分の好きなキャラが相対的に弱体化したとき使いづらくなるぞ

    • 名無しの継承者 より:

      皆そこまで野良に期待してねーと思うがな。ハードにのーまるきゃらで

  9. 名無しの継承者 より:

    雷が弱点なら・・・ 銃を強化していくと銃でいいかな・・・になった

    迎撃ボスの暴走時に背中部位を攻撃したいのにグルグルさせるのはやめてよ~

  10. 名無しの継承者 より:

    そういうバニーは育成途中なのかな?って分かるだろ
    みんな通って来た道なんだから

    • 名無しの継承者 より:

      それな
      そして床ペロしまくって気付くまでがセット

  11. 名無しの継承者 より:

    記事とは関係無いけど、10日に実装されるスキン良さげで安心した。ああ言うので良いんだよ、ああいうので

  12. 名無しの継承者 より:

    バニー見たら即抜けでいいレベル

    • 名無しの継承者 より:

      抜けられるとバニー以上に迷惑なんだわ
      だから君は公開に来ないでね

      • 名無しの継承者 より:

        ふと思ったんだがバニーがいたら抜ける奴が出るってのは因果関係的にどうなんだ

    • 名無しの継承者 より:

      バニーの事いえないレベルの迷惑プレイヤーで草

    • 名無しの継承者 より:

      純粋な疑問なんだけど、抜けるほど嫌なら野良ガチャせずにパーティー組めばよくない?その方が快適よ?

  13. 名無しの継承者 より:

    ユジンでマルチ行って、即床ペロの初心者を無限蘇生するの超好き。
    避けまくるプレイヤーの横で仁王立ちしてると、尊敬の眼差しを受けている気がして気分が良いぞ。
    迎撃バニーでイラついている層はぜひ真似してみてくれ。

  14. 名無しの継承者 より:

    バニー顔真っ赤で草

    • 名無しの継承者 より:

      人によって感想は違うんだろうけど、他のスレでもよくバニーで迎撃戦来るな!みたいなのしょっちゅう見るけど、そんな一戦一戦で一喜一憂すんのかなー、って見てるけど。
      自分はマルチ強要される迎撃戦ではバニー出さんけど、自分で使用するならグライとかヘイリーとかユジンが多いかな。
      野良で申請するから誰がどんな動かしようがあんま気にならんけどなぁ…。というか仕方ないとも思うし。
      グラトニーとかグタると一億数千万ダメとかになるし、かと思えばグライが4何揃うと一回膝つくと十数秒で終わるし。
      玉入れしてくれるバルビーさんには超感謝だけど。
      どっかのYouTuberみたくバニー好きならドンドン使いなよと思うけどな。

      • 名無しの継承者 より:

        排他的な人間は他人を尊重・許容する強さや余裕を持ってないからしゃーない

  15. 名無しの継承者 より:

    400%バニーはハイヴォル外すしかないしマジで足手まといだろうな

    • 名無しの継承者 より:

      属性相性があるから毒相手なら400%でも出せるんじゃないかな
      言うてハイヴォルじゃなくても500kとかは普通に耐久保ちながら出るし

    • 名無しの継承者 より:

      対多数でバニーが足手まといだと他のほとんどのキャラでは地獄だしそれはそれで調整が終わってる

      • 名無しの継承者 より:

        物量で攻める気ならそのしっかりやらなきゃ雑魚の群れに押し込まれる位が普通なんだけど既に無双状態で快適に突っ切るものって土台が出来てしまってるからな

    • 名無しの継承者 より:

      ハイヴォルは電撃追い付かず雑魚に囲まれてフルボッコにされそやな

  16. 名無しの継承者 より:

    さんざん侵入で嫌われてバニーで走るだけって言うこのゲームの代名詞にもなったのに、結局環境側でナーフされて居場所が無くなるのか
    煽りでもなんでもなく普通に可哀想なキャラだわ

    • 名無しの継承者 より:

      どう考えても居場所ない寄りのキャラばっかなんだからどうでもいいだろ

  17. 名無しの継承者 より:

    1ビリ6体とか3体の制限あるの知らない害耳多そうだな
    雑魚の水増しならランチャーグライ()のがマシまであるでしょ

    • 名無しの継承者 より:

      数が多いならハイヴォルテージでもバニーの方が早いし、ダメージでる

      グライの殲滅なら造血ほうがいい

      • 名無しの継承者 より:

        400%の映像見た限りあの数相手にハイボルの方が早いとは到底思えないんだが
        後は雑魚の耐久次第よな
        三発も掛かるようなら多分サンダーケージでも撃ってる方が早い

      • 名無しの継承者 より:

        あれだけ雑魚入れば走れないから囲まれてタコ殴りにされるだろうな
        バニーは走れない、敵に接触すると激弱キャラになるから

  18. 名無しの継承者 より:

    よし全部フレイナでいいな

  19. 名無しの継承者 より:

    バニーお断りで他のキャラが活きる調整なんてこの運営にできるはず無いやろ

  20. 名無しの継承者 より:

    キャラナーフしません!って言っても環境側で居場所無くすなら同じことよな
    不遇キャラリワークしました!→次のシーズンでメタ環境変えられて実質ナーフ
    この繰り返しやろ

  21. 名無しの継承者 より:

    迎撃で4番スキル外しまくったレピックが謎に抜けてたけど、公開で効率求めちゃう奴の方がくるくるバニーより厄介な気がしてる。
    侵入で勝手に駆け抜けて味方追いついてないとか全然ある。

  22. 名無しの継承者 より:

    ボスでバニーいると即抜けするし
    侵入にバニーいないと即抜けするし
    ゴミ民度すぎる

    • 名無しの継承者 より:

      侵入でUバニー4人でも即抜けする奴いたぞ
      どうなっとんねんw

    • 名無しの継承者 より:

      迎撃で火力あるバニーならボスの周りクルクルは許せるが火力ないビリビリでミリしか減らせん奴がクルクルするとイラっとくる。高プレイヤーのマネしてるんだろうが他の奴の邪魔しとるだけやん

      • 名無しの継承者 より:

        いやバニーに限らずクルクルは許せねえだろ
        掴みもダウンも取れなくなるし余程過剰火力な迎撃以外利敵行為でしかない

      • 名無しの継承者 より:

        高火力なビリビリとか怒り乱発させる最大の害悪行為じゃん

      • 名無しの継承者 より:

        迎撃は火力も大事だが摘出中に高火力を叩き込むのが大切なのよ
        弱点に当たらないから摘出に貢献しないし摘出終わっても発動しっぱなしのバニーは高火力だろうと相性悪いぞ
        理解あるビルドならその辺の他キャラより活躍するだろうからバニーは来るなとまで言わないけど間違った運用で推奨するのは止めよう

  23. 名無しの継承者 より:

    民度ってのはな自分たちで高めていくんだよ
    まずはバニーいてもいなくても抜けない心構えで行け

  24. 名無しの継承者 より:

    迎撃とまとめて言ってるけど
    グラトニーとかにバニーで来られたら流石に困るけど
    それ以外ならよっぽどじゃなきゃバニーいても普通に勝てると思うけど
    オブストラクターなんか逆にバニーいたら期待しちゃうけどな

    バニーで来る奴より萎え抜けされる方がよっぽど気分悪い
    最後の1秒まで頑張ってみるのも案外面白いけどな
    勝ったときは抜けた人に勝てるんだよって見せたくなるわ

    • 名無しの継承者 より:

      ヘイリー実装されてからのオブストって野良で行っても8割以上暴走入る前に終わるしなあ
      デバウラーとまでは言わないけど近いレベルで安定するから別にいなくても良いかな
      これからULTフレイナ増えたらもっと成功率上がるだろうし

    • 名無しの継承者 より:

      俺も最後まで残る派だけどクリア出来るから良いって話でも無いんだよな
      バニー関係無いけどメルトのバリア装置立て直してる時の不毛さとか仮にクリア出来ても疲労感凄いし別に達成感とか無いし
      100同じ事やらなきゃいけない作業の内の1でしか無いのも原因の一つだと思う
      同じ隔離空間でのボスでもPSO2の緊急は開発が上手かったな
      楽しかったし協力してる感じ凄かったし盛り上がったしライブ感凄かったし達成感もあったし時限だから飽きにくかったし
      NGSはあれ過ぎて砂漠実装前に辞めたけど

    • 名無しの継承者 より:

      抜けるような奴は居ても戦力にならんから気にするな

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