490: 名無し 2024/10/02(水) 09:23:28.75
ハイヴォルバニーでボス相手に銃撃たない人そこそこいるな、道中の雑魚ならそれでも構わんけど極まったハイヴォルは銃撃つよりダメージ出るもん?
492: 名無し 2024/10/02(水) 09:43:08.38
>>490
ダメージ自体は悪くはないけど暴走しやすくなるし強化した銃の方が強いから結局銃を使う
今までに見てきた迎撃で雷出してるバニーは肩が黄色くなっても乗らない
システムを理解したら弱点を銃で撃って乗りを入れるしそもそもオブ以外にバニーで迎撃戦に行こうと思わない
ダメージ自体は悪くはないけど暴走しやすくなるし強化した銃の方が強いから結局銃を使う
今までに見てきた迎撃で雷出してるバニーは肩が黄色くなっても乗らない
システムを理解したら弱点を銃で撃って乗りを入れるしそもそもオブ以外にバニーで迎撃戦に行こうと思わない
491: 名無し 2024/10/02(水) 09:29:23.78
>>490
俺BOSSリスポしたらパイソン撃ってるけど闇討ちハイヴォルと同じくらいダメージ出るよ
ペラいから立ち止まりたくないんだろうね
俺BOSSリスポしたらパイソン撃ってるけど闇討ちハイヴォルと同じくらいダメージ出るよ
ペラいから立ち止まりたくないんだろうね
494: 名無し 2024/10/02(水) 09:52:51.45
えっさすがにパイソンだと自分ハイヴォルより遥かにダメージ出ない気がするけど
ライトウェーブの弱点クリ100%でリロード時間加味せずの瞬間火力でハイヴォル超えるのかな?くらい
レベル100のテスト場でハイヴォルのクリ88万(闇討ち乗ってない)でライトウェーブクリヘッショ44万くらい
なので迎撃巨神ダウン中と侵入ボスはグラップで上に高く上がってから落下中に銃当ててる
ライトウェーブの弱点クリ100%でリロード時間加味せずの瞬間火力でハイヴォル超えるのかな?くらい
レベル100のテスト場でハイヴォルのクリ88万(闇討ち乗ってない)でライトウェーブクリヘッショ44万くらい
なので迎撃巨神ダウン中と侵入ボスはグラップで上に高く上がってから落下中に銃当ててる
499: 名無し 2024/10/02(水) 10:28:16.02
>>494
俺のパイソン17凸してるから全属性エンチャと優先付けれる
間違いなくダメ出る
俺のパイソン17凸してるから全属性エンチャと優先付けれる
間違いなくダメ出る
512: 名無し 2024/10/02(水) 12:11:48.21
>>499
17凸ってなに?モジュール枠って10個しかないよね?あと全属性エンチャって?属性は制限で1つしか付けられないと思ってた
なんか自分根本的にゲームの仕様理解してないのか……良かったら詳しく教えて
17凸ってなに?モジュール枠って10個しかないよね?あと全属性エンチャって?属性は制限で1つしか付けられないと思ってた
なんか自分根本的にゲームの仕様理解してないのか……良かったら詳しく教えて
516: 名無し 2024/10/02(水) 12:26:52.55
>>512
いつぞやのアプデで同一ソケットを多重凸出来るようになったのよ
不滅には毒エンチャと毒優先
真理には雷エンチャと雷優先
暗黒には氷エンチャと氷優先
とモジュール入れ替えて対応してる。勿論、火属性も付けれる
いつぞやのアプデで同一ソケットを多重凸出来るようになったのよ
不滅には毒エンチャと毒優先
真理には雷エンチャと雷優先
暗黒には氷エンチャと氷優先
とモジュール入れ替えて対応してる。勿論、火属性も付けれる
518: 名無し 2024/10/02(水) 12:47:13.47
>>516
>>517
サンクスそういう意味か
真理不滅暗黒にそれぞれの弱点属性があるっていうの初めて知ったわ良いこと聞けたありがとう
>>517
サンクスそういう意味か
真理不滅暗黒にそれぞれの弱点属性があるっていうの初めて知ったわ良いこと聞けたありがとう
517: 名無し 2024/10/02(水) 12:29:27.42
>>512
モジュールタイプを複数2タイプ設定してるんでしょ、それで属性モジュール全タイプ対応って事じゃないかな、凸じゃなく転生やね
モジュールタイプを複数2タイプ設定してるんでしょ、それで属性モジュール全タイプ対応って事じゃないかな、凸じゃなく転生やね
522: 名無し 2024/10/02(水) 14:25:31.41
>>512
と全く同じことをグレガでしてるわ
お陰でアルフレ実装までにドーナツ10個足りないわ
と全く同じことをグレガでしてるわ
お陰でアルフレ実装までにドーナツ10個足りないわ
497: 名無し 2024/10/02(水) 10:06:12.69
やっぱり銃撃つ方が強いよな、雑魚相手ならそこまでハイヴォル極めなくても充分ダメ出るし銃で撃ち合い出来る程度の耐久は大事よな
498: 名無し 2024/10/02(水) 10:09:05.03
銃撃ちながら移動はハイヴォルの出る回数が減るけど
しっかり育ててあるレガシーとかなら普通に撃ったほうがいい
しっかり育ててあるレガシーとかなら普通に撃ったほうがいい
充電切れて豆鉄砲バニーよく見かけるから銃育てて行け
ビルドで高火力、ずっと走りぱなしでスキル回せるけどね
ようつべのバニービルドは少し微妙
しかし迎撃戦のバニーは他のメンバーからしたら迷惑な所あるからな
ボス回りフックでクルクル回り他メンは弱点狙いにくくなるしな
結果ボス倒す時間が伸びるのと調子に乗ってダウンするバニー多い
ヘイト取ってるならボスクルクルは許せよフリーで撃てる状況作ってあげてるんだぞ
クルクルさせるなダウンするなって要求高すぎる
それ逆やねん
ヘイト取ってる時はボスの向いてる方向を極力変えないほうが良いんよ
それめっちゃ下手くそだよ
仲間の火力信じて引き付けないと
回りすぎて脳みそ溶けたの?
最低限の動きで避けれる攻撃も結構あるのよ。ヘイト向いたからって何も考えず逃げるはやめた方がいいよ。戦闘が無駄に長引くだけだし
キャラも頭もクルクルパーやん
高くねーよダウンしないようにレガシー撃ちながらじっとしとけ
まあ勘違いしやすいけどこのゲームって避けるんじゃなくて耐えるのが大事なんだよね
だからスキルで高火力出すより耐久上げて銃で火力出すのが基本
マジでこんな考えのやつがマルチやってると思うと怖い。
ソログライ以外でパイソン推ししてる人ちゃんと計算してるのかな
弱点倍率が乗らない属性ダメを弱点倍率が強みのパイソンにつけてるあたりマジで何も考えてないと思う
銃撃をもっと派手にしたらバニーでなくてもええようになるのにな、現状地味すぎる
せめて怒首領蜂レベルの弾幕張れるようにすべきよ
そこまでしてバニー使いたいかよ
オブスト以外に来るバニーとか地雷でしかないわ
これ侵入のボスの話なのに迎撃だと思った人が混ざってわけわからんくなってね?
ダメージ出るかどうかの話やろ
侵入の雑魚はいいけど侵入のボス、迎撃ではそれはどうなんや?って事やろ
だからオブスト以外に来るバニーは~ってのは的外れって事やろ
撃たないバニーはマスタリー上げで使わない武器3つ持ち込んでるような個体じゃね
瞬殺できるボスでもあほバニーが来ると開始からボスを後ろに向かせクルクルしてダメージ受けて死にそうになり逃げてボスを変な所に連れて行って無敵に状態になり討伐時間が伸びる
これが恒例
だからソロで迎撃やった方が楽なんだよな
ソロで出来るヤツならソロでやりなよ笑
と思ってしまったけど、せっかくだからこの人の発言の意図を考える事にした。勝手な予測になるけどソロじゃなく公開マッチを選ばざるえない状態って始めたてや普段あまりプレイしないフレンドと行く時なのかな?
野良のせいにしないで不慣れなフレンドど組んでも非公開でせめて一回暴走くらいで倒せる様に頑張れとしか…。
みんなでワイワイ楽しみたいだけなんだが?
同じ人がコメントしてるかわからんが、そんな他人のプレイにごちゃごちゃ思ってワイワイ楽しく出来るのか…(困惑)
?
バニーがダウンしたりして愚痴ってるから、ワイワイできず逆にストレスになってないか?
迎撃でバニー使ってる奴ってバニーメイン(笑)のつもりなのか?
フル強化バニーなんてほぼ全プレイヤーが持ってるけど皆迎撃なんかで出さないんだよ
白い目で見られてることに気づいてくれ
トレインしたり、連続ダウンしないなら別にバニー使ってても気にしないけどな。てか、排他的な雰囲気を蔓延させると、自分の好きなキャラが相対的に弱体化したとき使いづらくなるぞ
皆そこまで野良に期待してねーと思うがな。ハードにのーまるきゃらで
ノーマルキャラ混じるのが野良だぞ
雷が弱点なら・・・ 銃を強化していくと銃でいいかな・・・になった
迎撃ボスの暴走時に背中部位を攻撃したいのにグルグルさせるのはやめてよ~
そういうバニーは育成途中なのかな?って分かるだろ
みんな通って来た道なんだから
それな
そして床ペロしまくって気付くまでがセット
記事とは関係無いけど、10日に実装されるスキン良さげで安心した。ああ言うので良いんだよ、ああいうので
バニー見たら即抜けでいいレベル
抜けられるとバニー以上に迷惑なんだわ
だから君は公開に来ないでね
ふと思ったんだがバニーがいたら抜ける奴が出るってのは因果関係的にどうなんだ
言いたいことがあるならハッキリ言えよ
バニーの事いえないレベルの迷惑プレイヤーで草
純粋な疑問なんだけど、抜けるほど嫌なら野良ガチャせずにパーティー組めばよくない?その方が快適よ?
ユジンでマルチ行って、即床ペロの初心者を無限蘇生するの超好き。
避けまくるプレイヤーの横で仁王立ちしてると、尊敬の眼差しを受けている気がして気分が良いぞ。
迎撃バニーでイラついている層はぜひ真似してみてくれ。
バニー顔真っ赤で草
人によって感想は違うんだろうけど、他のスレでもよくバニーで迎撃戦来るな!みたいなのしょっちゅう見るけど、そんな一戦一戦で一喜一憂すんのかなー、って見てるけど。
自分はマルチ強要される迎撃戦ではバニー出さんけど、自分で使用するならグライとかヘイリーとかユジンが多いかな。
野良で申請するから誰がどんな動かしようがあんま気にならんけどなぁ…。というか仕方ないとも思うし。
グラトニーとかグタると一億数千万ダメとかになるし、かと思えばグライが4何揃うと一回膝つくと十数秒で終わるし。
玉入れしてくれるバルビーさんには超感謝だけど。
どっかのYouTuberみたくバニー好きならドンドン使いなよと思うけどな。
排他的な人間は他人を尊重・許容する強さや余裕を持ってないからしゃーない
400%バニーはハイヴォル外すしかないしマジで足手まといだろうな
属性相性があるから毒相手なら400%でも出せるんじゃないかな
言うてハイヴォルじゃなくても500kとかは普通に耐久保ちながら出るし
対多数でバニーが足手まといだと他のほとんどのキャラでは地獄だしそれはそれで調整が終わってる
物量で攻める気ならそのしっかりやらなきゃ雑魚の群れに押し込まれる位が普通なんだけど既に無双状態で快適に突っ切るものって土台が出来てしまってるからな
ハイヴォルは電撃追い付かず雑魚に囲まれてフルボッコにされそやな
さんざん侵入で嫌われてバニーで走るだけって言うこのゲームの代名詞にもなったのに、結局環境側でナーフされて居場所が無くなるのか
煽りでもなんでもなく普通に可哀想なキャラだわ
どう考えても居場所ない寄りのキャラばっかなんだからどうでもいいだろ
1ビリ6体とか3体の制限あるの知らない害耳多そうだな
雑魚の水増しならランチャーグライ()のがマシまであるでしょ
数が多いならハイヴォルテージでもバニーの方が早いし、ダメージでる
グライの殲滅なら造血ほうがいい
400%の映像見た限りあの数相手にハイボルの方が早いとは到底思えないんだが
後は雑魚の耐久次第よな
三発も掛かるようなら多分サンダーケージでも撃ってる方が早い
あれだけ雑魚入れば走れないから囲まれてタコ殴りにされるだろうな
バニーは走れない、敵に接触すると激弱キャラになるから
よし全部フレイナでいいな
バニーお断りで他のキャラが活きる調整なんてこの運営にできるはず無いやろ
キャラナーフしません!って言っても環境側で居場所無くすなら同じことよな
不遇キャラリワークしました!→次のシーズンでメタ環境変えられて実質ナーフ
この繰り返しやろ
迎撃で4番スキル外しまくったレピックが謎に抜けてたけど、公開で効率求めちゃう奴の方がくるくるバニーより厄介な気がしてる。
侵入で勝手に駆け抜けて味方追いついてないとか全然ある。
ボスでバニーいると即抜けするし
侵入にバニーいないと即抜けするし
ゴミ民度すぎる
侵入でUバニー4人でも即抜けする奴いたぞ
どうなっとんねんw
迎撃で火力あるバニーならボスの周りクルクルは許せるが火力ないビリビリでミリしか減らせん奴がクルクルするとイラっとくる。高プレイヤーのマネしてるんだろうが他の奴の邪魔しとるだけやん
いやバニーに限らずクルクルは許せねえだろ
掴みもダウンも取れなくなるし余程過剰火力な迎撃以外利敵行為でしかない
高火力なビリビリとか怒り乱発させる最大の害悪行為じゃん
迎撃は火力も大事だが摘出中に高火力を叩き込むのが大切なのよ
弱点に当たらないから摘出に貢献しないし摘出終わっても発動しっぱなしのバニーは高火力だろうと相性悪いぞ
理解あるビルドならその辺の他キャラより活躍するだろうからバニーは来るなとまで言わないけど間違った運用で推奨するのは止めよう
民度ってのはな自分たちで高めていくんだよ
まずはバニーいてもいなくても抜けない心構えで行け
迎撃とまとめて言ってるけど
グラトニーとかにバニーで来られたら流石に困るけど
それ以外ならよっぽどじゃなきゃバニーいても普通に勝てると思うけど
オブストラクターなんか逆にバニーいたら期待しちゃうけどな
バニーで来る奴より萎え抜けされる方がよっぽど気分悪い
最後の1秒まで頑張ってみるのも案外面白いけどな
勝ったときは抜けた人に勝てるんだよって見せたくなるわ
ヘイリー実装されてからのオブストって野良で行っても8割以上暴走入る前に終わるしなあ
デバウラーとまでは言わないけど近いレベルで安定するから別にいなくても良いかな
これからULTフレイナ増えたらもっと成功率上がるだろうし
俺も最後まで残る派だけどクリア出来るから良いって話でも無いんだよな
バニー関係無いけどメルトのバリア装置立て直してる時の不毛さとか仮にクリア出来ても疲労感凄いし別に達成感とか無いし
100同じ事やらなきゃいけない作業の内の1でしか無いのも原因の一つだと思う
同じ隔離空間でのボスでもPSO2の緊急は開発が上手かったな
楽しかったし協力してる感じ凄かったし盛り上がったしライブ感凄かったし達成感もあったし時限だから飽きにくかったし
NGSはあれ過ぎて砂漠実装前に辞めたけど
抜けるような奴は居ても戦力にならんから気にするな