【TFD】融合炉ボスのHP比較。ホットフィックス後はかなりの大幅減

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Redditより


ユーザー1
よかった、これで面倒な作業が無くなる


ユーザー2
特にこいつは最悪だったよな
スポンジかよってくらい弾を吸う


ユーザー3
>>2
木霊の沼の洞窟にいる融合炉ボスもクソだったからナーフされて嬉しい


ユーザー4
そもそも融合炉ボスを倒すのに弾薬が足らずに死んで回復するってのがおかしかった


ユーザー5
きっとこれにも簡単すぎるって文句言うやついるんだろうな
監視所のタイマー短縮にも言ってたし、狂気的だよ


  1. 名無しの継承者 より:

    こいつは硬かったな
    ただ特別強いわけじゃなかったから弾切れになって殺してもらおうとしてもなかなか死ねない。けど時間経過でシールド回復しだすからグーパンしてた

  2. 名無しの継承者 より:

    弾全く足らないから拠点まで引っ張っていって補給しながら倒してたわ。
    このゲームじゃ珍しい事じゃないから麻痺してたなw

  3. 名無しの継承者 より:

    木霊の洞窟の中のは箱の上いたら一つの技しか食らわなかったしフレイナで倒してたな
    あれが欠片の量増える前だったからそっちのほうが面倒だった
    あとは欠片1回で融合炉1回になれば上々

    • 名無しの継承者 より:

      かけら集め虚無だよねぇ
      せめて保管箱のカギ落としてくれれば大助かりなんだが

  4. 名無しの継承者 より:

    敵を弱くするより、かけら集めとかそっちをまだまだ改善して欲しい。

  5. 名無しの継承者 より:

    まず監視所と融合炉は玉出すのやめろ

  6. 名無しの継承者 より:

    こんなに弱くしたらレイドボスとの差が大きすぎる
    弾丸補給の要素だけ追加してくれればよかった

  7. 名無しの継承者 より:

    ハイヴォルバニーで特に辛さ感じてなかったから融合炉ボス程度に苦戦してる奴らの気なんぞ全く知らなかったわ

  8. 名無しの継承者 より:

    バニー語る輩はなぜこう両極端なのか…
    tfdのみけねこか

  9. 名無しの継承者 より:

    融合炉簡単になって不満言うのは何なんだ…
    言うほど硬い融合炉楽しかったか?

  10. 名無しの継承者 より:

    かけら、監視所アモルファスの確率とかの手間をこのままにするんだったら、もはやボス削除でいい

  11. 名無しの継承者 より:

    融合炉を楽しめる修正が欲しかったのであって、
    柔らかくしてほしかった訳ではなかったという層がいる感じやね

  12. 名無しの継承者 より:

    緩和に文句を言う層は一定数居るから諦めろん。自分がコンテンツの寿命を縮ませてる癌だって気づいてないだけだから。

  13. 名無しの継承者 より:

    いい緩和やで。
    無駄に時間かかるだけだったからな。

  14. 名無しの継承者 より:

    玉のせいで無駄に時間かかってる事実から目を背けるな

  15. 名無しの継承者 より:

    これに関してはソロ専としては正直ありがたかったけど。
    このままゲームの難易度が緩和され続けるのはちょっと複雑でもあるかな。
    実際「これまで何やったん?」て感想も少なからずあるから。

    「最近の後発組はバトルパスは手に入らない」って部分で保ってはいるけど。
    あんまり緩和しすぎるのも、し続けるのも、それまでの先発組のモチベを考えると良くない気はする。

    自分が数十時間かけてアンロックしたものが数時間で出来る様になっても正直手放しでは喜べない。
    リリースしだしだし仕方ない所はあると思うけど、ある程度の所・丁度いい所で固定はして欲しいかな。

    • 名無しの継承者 より:

      良かったな、次からは何十時間もかける前に緩和を待つってことを覚えられて

  16. 名無しの継承者 より:

    緩和されるたびに文句言うヤツって
    それを別に楽しんでるわけじゃなくて、ただ自分を他のプレイヤーより上手いということに位置付けたいだけよ
    だから緩和されるたびにこの程度で文句言ってるヤツ〜とか同じ文脈でイキってるわけ
    ゲームでしかマウント取れないだけ

  17. 名無しの継承者 より:

    キャラクターのアンロック権も作品の重要な収入源
    簡単になりすぎると本末転倒な結果になりかねない

  18. 名無しの継承者 より:

    緩和は別にいいんだけど…ぶっちゃけ敵が硬い問題って装備強化進めばそこまで気にはならん、というより融合炉に補充ドローン併設でも大丈夫な硬さではあった。
    どっちかというと玉ギミックがな…
    欠片に関しては特殊作戦でレベリングと金策してたら知らん間に結構溜まってた。

  19. 名無しの継承者 より:

    欠片集めの虚無もなんとかせよ

  20. 名無しの継承者 より:

    融合炉ボスは体力ありすぎるのもそうだけどどっちかって言うと球出す方がだるかったんじゃねぇか?
    球出さない+補給箱セットの方が良かった気がするし、巨神相手には厳しいキャラの活躍の場が用意できたのになぁと思ったわ(ビエッサーとかエシモとかみたいな人型には強いキャラは特に)

  21. 名無しの継承者 より:

    「うーんオレは難しくはなかったけどなぁ~もっと難しくても平気なのになぁ~まあ皆、オレのレベルに達してないからなぁ~」って言いたいんだよ上級者(笑)クンは。

  22. 名無しの継承者 より:

    融合炉より監視所が先だろとは思う

    融合炉は育てたメインキャラで行ける分、武器が育ってなくてもスキルで倒せるし敷居が低い
    監視所のシャレンは環境武器育ってないとキツイ玉ボスが一部あるしな

  23. 名無しの継承者 より:

    融合炉のボスは簡単になったけど逆に公表はされてないけど監視所でのアモルファスのドロップ率が以前より出にくくなっててここで今回バランスをとってるのかも、融合炉のボスは簡単だけど監視所のアモルファスは出にくいって

  24. 名無しの継承者 より:

    出にくいって何言ってんだよ、普通に出るだろ…

  25. 名無しの継承者 より:

    白夜の溶鉱炉ボスはデバウラー6匹分ぐらいのHPあったから異常だった
    PT前提だとしても硬すぎだしまともにテストしてねえだろ

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