【TFD】ボス戦開始直後の一撃は暴走ゲージを貯めないって知ってた?

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Redditより

PSA: ボスにダメージを与えても暴走ゲージを貯めない一瞬の隙がある

開始時に強烈な一撃を叩き込むことで、ボスを暴走状態にすることなくよろめかせるのが簡単になるよ

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1feaveg/psa_there_is_a_small_window_where_you_can_damage/
▲reddit内に動画あり

ユーザー1
知らなかった。
短いタイミングみたいだけど、成功率はどのくらい?


ユーザー2
>>1
スキルを使用するタイミングを覚えてしまえばかなり簡単だよ。
たとえば、メルトフォートレスの場合は外殻が閉じるときとか。


ユーザー3
これヘイリーみたいな一撃が重いキャラだと特に有効だよな


ユーザー4
>>3
その通りなんだけど、ヘイリーみたいに発動までに時間がかかるようなスキルだとちょっと難しいので慣れが必要。
タイミングを把握するまで非公開で練習すると良いよ


  1. 名無しの継承者 より:

    そういえば昨日メルトフォートレス戦でヘイリー×3と一緒になって開幕の1発で倒せずゲージ溜まった途端に全員即抜けされたけどこれみたのかな。
    矢印合わせグダった後ならまだわかるが1回で成功させれば1~2分くらいしか変わんないのにどんだけ効率厨なんだよめんどくせえって思ったわ

  2. 名無しの継承者 より:

    センスの欠片もないクソギミックだからな
    普通にアクションやらせてライト層が楽しめるコンテンツにしとけばこんな過疎ることも無かった
    どうせ次の新ボスはゴリ押し対策&大縄跳びでまた人減る

  3. 名無しの継承者 より:

    また即抜け雑魚が増えそうな情報だな

  4. 名無しの継承者 より:

    動画のゲージマックスになってね?

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