910: 名無し 2024/08/05(月) 20:59:27.14
迎撃バニーは高確率でひたすら適当に空中ビリビリして暴走ゲージ溜めるまくるわ巨神クルクル向き変えるわでPT火力下げまくりのガイジばかりでな
良いタイミングで張り付きダウンさせてくれるバニーいると感動するになってしまったわ
良いタイミングで張り付きダウンさせてくれるバニーいると感動するになってしまったわ
911: 名無し 2024/08/05(月) 21:13:04.76
クルクルってのは割と近場でヘイト取ってるってことだろ?
921: 名無し 2024/08/05(月) 21:50:23.03
このゲームのヘイトは謎
火力出してればこっち向くという訳じゃないし
エイジャックスで暴走状態のエクスがこっちにビーム撃ってくるからバリア貼ってぼーっとしててもヘイトが固定されたままの時もあればすぐ剥がれる事もある
火力出してればこっち向くという訳じゃないし
エイジャックスで暴走状態のエクスがこっちにビーム撃ってくるからバリア貼ってぼーっとしててもヘイトが固定されたままの時もあればすぐ剥がれる事もある
922: 名無し 2024/08/05(月) 21:53:05.37
周りのダンゴムシ撃ってもヘイト値溜まってる気はする
926: 名無し 2024/08/05(月) 21:57:31.62
近場・高いダメ・HPが減った奴
この辺の数値高めたランダム確率じゃないの
この辺の数値高めたランダム確率じゃないの
927: 名無し 2024/08/05(月) 22:06:30.14
>>926
俺もそんな感じかなって思ってるわ
離れたり攻撃頻度下げると剥がれるイメージ
俺もそんな感じかなって思ってるわ
離れたり攻撃頻度下げると剥がれるイメージ
928: 名無し 2024/08/05(月) 22:09:52.98
距離の要素もあるけど、火力出せてたらずっと狙われるのは感じると思うんだけどな
暴走時に弱点に鍛えたスナでクリティカルを数回決めたら遠距離でもこっちにヘイト来るしな
暴走時に弱点に鍛えたスナでクリティカルを数回決めたら遠距離でもこっちにヘイト来るしな
929: 名無し 2024/08/05(月) 22:27:36.45
振り向きながらチャージ攻撃してくんなよとは思う
933: 名無し 2024/08/05(月) 22:55:14.53
>>929
すぐダウンする奴がいるとよく起きるやつだな
すぐダウンする奴がいるとよく起きるやつだな
930: 名無し 2024/08/05(月) 22:35:54.15
みんなが乱射してる中で弱点一発撃った瞬間こっちに向くことあるからヘイトはよく分からん
934: 名無し 2024/08/05(月) 23:04:57.80
フロスト以降のボスはバニーでクルクルするのはギミックもあって「う~ん…」ってなるのは分かる
でも(ハングドマンを除いて)フロストより前のボスは即死ギミックなんてないんだし好きにしろって感じ
あと遠くからアサルトだのマシンガンだの撃ってるのに他人に文句言ってる奴は
人のことより自分の立ち回りさっさと見直せよって思ってる
でも(ハングドマンを除いて)フロストより前のボスは即死ギミックなんてないんだし好きにしろって感じ
あと遠くからアサルトだのマシンガンだの撃ってるのに他人に文句言ってる奴は
人のことより自分の立ち回りさっさと見直せよって思ってる
919: 名無し 2024/08/05(月) 21:40:31.85
エイジャックスとかカイルがタゲ取りスキルとか持ってたら多少は変わるんだろうけどな
タゲ取れるスキルは欲しいな
ヘイトはマジで謎、フレンドと遊んでても自分のが火力出てて巨神の目の前やすぐ横まで来てるのにフレンドが狙われ続ける事もあって制御出来る気が全くしない
こんな糞システムでよくもまあフロストの攻撃食らったら火の玉バフ消えるなんてギミック作ったな、DestinyやFF14遊んでても酷いと思うわ
エイジャックスにタウント効果あれば需要伸びそうだな
タンク扱いなのにただそこに居るだけのスキルになってるの悲しいだろ
エイジャックス何も悪くないのに
エイジャックスの「俺だけ生き残ればいい」感ヤバいw
ヘイト管理に一番重要なのがダメージっぽいせいで狙われてるキャラ大体偏ってる気がする
エイジャックス
役割 | タンク
エイジャックスはタンクではなくてシールダーでは。
https://tfd.nexon.com/ja/gameinfo/character/view?name=ajax
ダメージが鍵と仮定したら
クルクルバニーに火力負けててクルクルしちゃうってことになってしまうな
おそらく他の要因もあるだろうとは思う
おい!エシモがタゲ取りできるスキルあるやろがい
それ巨神には効かないとか聞いたぞ
エシモ持ってないから確認はしてないが
今後高難易度コンテンツくるだろうしクルクル動かして味方が3人が火力出しにくくなる行動してたらバニー1人だけが火力に出すだけの地雷行動になるそうだから広めた方がいいよな
暴走ゲージも無駄に溜まるしね
このゲーム、背後攻撃に意味ある事あんま無いのもな
戦略性無いよね、タゲ引いて正面攻撃してんのがダメージ出し易いし
距離・ダメージもだけど雑魚処理数も確か要因の一つだよ
タゲ役なんて狙えたもんじゃない、、、
開幕の最速で弾当てたらタゲ取れるのは数回確認してるけどクソの役にも立たない時間だし
ランダムでいいんだよ
マッチングした人とゆるく共闘したいだけなんだから
エシモの爆発的宣戦は無視された
キャラへの文句然りやたらきっちりやりたがる人多いけど、そんなクリア難しくなる事ある?
グラトニー以外もうプレイヤー個人の火力高過ぎて自分と後一人育ってる奴いたらギミックも敵のムーブも関係無くなっちゃうせいで逆に味気ないわ
バニーが自分によくヘイト向いてるから火力高くて他の味方が火力低いと思ってそうなのが一部いるからな
マルチ巨神でも侵入感覚で弱点狙うとか考えずクルクル回して味方の火力下げて暴走ゲージ早く溜めるとか効率は悪すぎてな
これからバニー使う人も知っといて損はない
バニーは遠くからペチペチしてればいいよ
火力過多過ぎる今の環境で他人のせいにするほど失敗したりどっかミスってる時点でそいつも育って無い地雷なの透けてるからな
キャリー待ちして味方ガチャする前に自分で出来る事ちゃんとしていけ
火力高いか低いかは4人でのボスHP調べるなり
自分のダメージを経過時間で割るなりしてもらえればいいと思う
正直野良に出てくるグライの大半はバニー以下
ランチャーグライで明らかに一番ダメージ出してても1~2回(それも数秒)しか狙われなかったり、逆に全然攻撃してないのにずっと狙われたりでヘイトはマジわからん
ランチャーグライは4人全員がハード上がり立ての時点では強いぐらいで
ハード周回余裕のプレイヤー達には火力負けしてるからパイソン集めた方が良いと思うぞ
どいつがどの程度の量のヘイトを集めたか具体的に数字で、わかりやすく視覚的に表示して欲しいよね、戦犯チェックみたいな
何らかの行動で溜めてるならその最中にも数字で表示して何やらかしてるか自覚を促すべきよ
ここらのみんなみたく賢いプレイヤーばかりじゃないんやで
エンゾで巨神が動き出した時にパーフェクトサポートかけてると高確率でタゲられる
無理やりタゲ取るキャラほしいね
あるとタンクキャラとして運用できるんだけど…
タゲ取ったキャラがゴロゴロ逃げ回ってどこ向くかわからないわ背中向けるわよりも
バリアが置いてあるからみんなそこに集って正面から殴る方が圧倒的に優秀なはずなんだけどね
しかもそのバリアはタンク並に硬くてでかいから後ろにほとんど攻撃を通さずクールダウンは短く出し直せば全快になる
ダメージ出してると狙われやすいとは思うけどグラトニーで玉運びしてても異常に狙われることあるしよく分からん
ボスからみた最適距離・ダメージ数・視認性・雑魚討伐・仲間救助・ギミック補助
これらが全てヘイトに関係している
ヒーラーやるつもりでユジン育てたらヘイト取りすぎるからタンクになったわ
ヒールヘイトはかなりガチだと思う