Redditより
カイルが居ないと分かると即抜けするやつが多すぎる。
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1ei0j5n/everyone_just_leaving_gluttony_as_soon_as_they/
15回のマッチングしたけど、カイルがいたのは2回だけ。(そのカイルもダメージ出してなかったけど)
ゲームをちゃんとプレイするのがそんなに嫌なのか?だったらソシャゲでもやってろって話なんだが。
ユーザー1
ギミックが必要なボスだと高確率で抜けられるよな
不思議なことにオブストラクターとかだと誰も抜けない
ユーザー2
>>1
カイルというより、面倒なギミックがあるから起きてるって側面もある
クラン機能とか実装されたら終わる予感しかしない
ユーザー3
パイロマニアックとかもそう。30秒以内に殺さないと全員抜けてく。
サボりたいプレイヤー層が多すぎるんだろうな
ユーザー4
グラトニー以外でも結構見かけるよ
さっさとカイルのバグ直してついでにボスも調整してほしいわ
ユーザー5
カイルとかグライとか、瞬殺できるようなビルドが流行るとこうなる
開発者側も瞬殺されるのは悔しいから、そういうビルドを弱体化して、グラトニーみたいに過剰にステを上げたボスを追加したんじゃないか?
そして結果的にメタ以外のビルドが酷いことになる
ユーザー6
カイル以前に「ミスすると全滅する」ギミックを入れてくるのが気に食わない
ユーザー7
ボスを倒すために連携を取る機能が欠落してるからだろうな
味方ガチャの運ゲーになってるのがよくない
今日明日だけのお祭り騒ぎだからこういうの経験しとかないとね
カイル2枚いたらほぼ勝ち確だし参加賞も貰ってけ
ゲームなんだからなんでも楽しまなきゃね
与ダメで報酬増減させたらダメなのか?
MMOだと上位15%しか報酬貰えないとかあるよね
それすると最適解以外お断り状態になりかねない。
例えば侵入ミッションとかでそれがあるとバニーが走ればほぼすべて掻っ攫っていくし、迎撃戦なら一人だけ育ち切ったレピックとかがワンパンしていくと普通に戦いにきた他の人が報酬取れなくなる。
そうなると全員ワンパンレベルでしかこないし、ワンパンレベルの装備ならソロいくしでマッチングも死ぬ。
現状の問題は即殺できないと攻略が難しくなるくらい時間制限がキツイ、ギミックがキツイ(即死)が原因だから…時間制限最大30分とギミック失敗時に大ダメージ(エイジャックスで耐久多少盛って耐えるくらい)でもっと猶予があるべきだと思う。
エイジャックスで耐えられるレベルだとほとんどのキャラは死ぬから変わらんくね?
あと30分も戦ってらんしそれなら10分でさっさと失敗してリトライした方がマシだわ
現状エイジャックスとかで耐久盛りが不遇な環境なので、ある程度耐久盛ったエイジャックス=他キャラで多めに耐久振ったビルドと考えて堅実にいけるようになるかと。
制限時間とか即死ギミックのせいで火力至上主義環境ですし今。
大陸MMO老人会
ソロ数分で終わる雑魚ボスにまで即抜けがいてビビった
ゲームナマポなんていなくなってもこの先絶対困らんからタコヤキはどんどん通報しとけ
ギミックが理解出来ない
自前でカイルが用意出来ない
コミュ障だから募集も出来ない
こんな奴らが即抜けしてカイルに当たるまでトライしてるんだろうな
途中抜けはしばらくマッチングできなくなるようなペナルティをつけろ
sota51♯0529
開幕味方にボロクソに文句言って抜けていきやがった
その後残りの3人で問題なくクリア
そういうのはしっかり通報しとけよ
この運営なら他よりは蓄積でBANあるかもしれんからなw
修正される前にカイルを作ってこのゴミボス卒業するのが正解。
正攻法でやりたい人は身内でどうぞ。こんな作業みたいなクソギミックとても楽しいとおもわない。
晒しスレでもないまとめサイトで個人晒しはやめとけ。
長時間かけて作ったビルドでやるのが、クソギミックゲーとかやってられんわな
正直真正面からたたかうにはだるすぎるギミックと火力すぎてな
せめてどんなキャラでももう少し耐えたりとか弾のクソ判定を緩和してほしさはある
すべてが致命的ダメージと即死ギミックだとガチャせず戦うはなかなか難しいと思う
このままギミックゲーに偏重してたら間違いなく一年保たないな
MMOに慣れた廃人だけが残って廃れていくいつものパティーン
せっかくケツでカジュアル層取り込めたのに繋ぎ止める気が無いのか…
ギミック周りはマジで緩和してほしいな。即死ならオブストくらい簡単なものにするとかで上手いことやってくれ。
始まって一月以上経つのにまだ沼ってる奴が居る方にびっくりしちゃったw
一緒にやってくれる人を最低二人探すだけでクリア出来るのにとんでもない時間の浪費してんだなぁ
いつまでも声をかけてくる人を待ってるだけじゃ誰もお前と遊びたがらないぞ
こんなとこでしょうもないイキりで見栄張ってんの
とんでもなくダサい時間の浪費だな↑
いやいや、ゲームに友達とかいらんから。
野良で気持ち良くやらせてくれ。
サボり目的で変に効率求めて結果的に効率悪い遊びしてるんだよね
野良で遊ぶのは楽しいけど目的意識を持ったちゃんとしたチーム組んでボス狩りなりファーミングなりできるギルドみたいな環境は必要かもしれんね
固定パほぼ必須ゲーなんて流石に時代錯誤に感じる
少なくとも自分は野良でゆるく遊べる方が好き
今後もこんなクソギミック中心でいくなら絶対人離れていくわ
固定どころか毎日ワルチャで集まってフロスト行ってる奴ら居るしそれに声掛ければよくない?
コミュニケーション能力終わってる人たまに居るけどキャリーしてもらえる人引くまで野良ガチャするの流石に途方もなさ過ぎないか
友達作らずに野良でやりたい癖に一生野良やゲームに文句言ってる人ってやっててしんどくならんのかな
TFD結構そういう疲れてそうな人多いよね
ある程度緩和するくらいならいいけどぼったちで適当に転がって撃ってるだけで倒せるだけの簡単すぎるボスばっかになるとそれはそれで味気ないからなぁ
本当にある程度でいいって思ってるよ。例えばフロストなら火の玉の必要数減少だとか、あるいは6個を1人が集めるにしてもダウンしない限り攻撃受けても効力を失わないとか。ギミックの難易度を下げた分、敵の耐久を多少上げてバランスとっても構わない。
迎撃の難易度調整はギミック偏重のFF14じゃなくモンハン系のが良いと思うかな。開発がスキルじゃなく銃重視のとか言っているが、色々な銃でmob撃ちたいんであって玉とかオブジェクト撃ちたいんじゃねぇんだよ。
声かけてお友達集めてから〜
なんて悠長に言えるプレイヤーがどれだけいるかって話よ
個人的に、この手のゲームで人と関わって良かった事なんて数える程しかないから、過度に連携求めるギミックゲーに偏重するなら離れさせてもらうわ
フロストはまぁ分かるけどグラトニーは玉をボス側に飛ばして巻き込んで破壊するってだけだしとてもじゃないがギミック偏重ってわけじゃないよね
カイルとかどうでもいいけどすぐ抜ける人は何だかなぁって感じかな
いつも野良でやってるけどはこのまま行けばなんとかるのに諦めてすぐ抜ける人はイラッとするな
誰に言ってんの上のやつ
コメントの返信分かりづらいよね
ファームもボスも寄生前提っていっぱいいるからな
何がおもろくてやってるん?
寄生して装備集めてまた寄生するんや。終わりはない
モンハンが今だに流行ってる理由を考えれば固定パだのコミュだのが障害にしかならんの分かりそうなもんだけどな
まだ1ヶ月なのにアルバとかミラみたいな状況じゃん
アホみたいな小さいテキストでギミック説明してワンミスで壊滅するような難易度
そういうのは理不尽であってやり応えじゃない
こんなもんクリアしてイキれるのはゲームしかやることないヤツだけ