Redditより
AFKプレイヤーが戦闘に参加せず、ダンジョンや迎撃ボスの最後まで放置しているのが本当にイライラする。明らかに悪化してきているので、早めにシステム的に手を打たないとまずいことになると思う。
現状だとブロックしたり通報したりは出来るけど、結局その場では放置プレイヤーも同じ報酬が手に入ってしまうから意味無いし。
放置プレイヤーがこの投稿に低評価を押す事はわかってるけど、シーズン1が間近に迫っている今、ネクソンがこれについてできるだけ早く何かしてくれることを願っている。
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f2wqc2/the_afk_farming_problem_is_getting_out_of_hand/
ユーザー1
防衛やゴールドファームで放置するやつは見かけるけど、迎撃で放置はそんなに見かけない気がする。
防衛だとウザいのですぐ抜けるけど、ゴールドファームとかだとスイッチやってくれるから別に気にしてないな。
迎撃で放置はワイプの原因になるし途中抜けのほうが問題。
ユーザー2
>>1
確かに経験値/ゴールドファームのスイッチはファームが少し早くなるから良いと思う
ただし他のコンテンツだとマジで駄目
ユーザー3
侵入とかでAFKが居たらさっさと抜ければ良いだけ
ユーザー4
>>3
その通り。ただ現状それが「解決策」になっている事実が問題
ユーザー5
>>4
解決策はそいつらを通報することだぞ
抜けるのはその間にできることの一つにすぎない
ユーザー6
放置は確かに良くないけど、シェーダーのロードが遅すぎて参加したときには終わってることがしょっちゅうでAFKと思われてないか心配
ユーザー7
別スレで誰かが「ゲームが退屈だからAFKしてキャリーを欲しがるのは当然」って言ってたけど、そうまでしてゲームをプレイしたいのかが謎だわ
ユーザー8
非公開でやれと言われればそれまで
ユーザー9
一定時間で全く動かないかつダメージを受けない場合に自動キックでいいんじゃないか
ユーザー10
>>9
これで良いと思う
ゲームをプレイする気がないならやるなよって感じ
寄生することしか考えてないやつらに文句いわれてバニーかわいそ
ヴォイドのかけらミッションはスイッチ役いてくれると助かるけど普通のミッションはリスタート出来るんでスイッチ役いらん
ほんと皆バニー好きよね
寄生とか言ってる奴って、まさかとは思うが自分だけがバニー使ってるとでも思ってるアホなのか
バニーなんて育成優先度激高で全プレイヤーが使用してるレベルなんだが
寄生も何もお互い様でしかない
寄生が嫌と言うなら別に参加しても構わんけど、君1ミリ足りとも役に立ってませんよ
言ってる奴も自分が違うキャラ育てるときは他のバニーに寄生して世話になってるはずなのにな
自分がバニーするときだけ他人のことを寄生寄生言ってるからタチが悪い
基本無料だからこういう蛆虫は湧くもんなんだ
クリアか失敗時にけいけ
バニーいたら移動しかしなくなるわ
だって他のキャラすることないやん
それをどうにかするべきじゃないの?
世界は広い。バニーで一生ウォーキングシュミレーターやってんのが本気で楽しいと思ってる人もいる。
パーティにバニーがいる時点で本人の意図せずとも他キャラのプレイングが破綻するのは事実。
それがスイッチ係や放置を生む。自分がいてもいなくても変わらない状況なのが原因。
だからまともな人間はバニーというキャラ、つまり運営を批判するか、割り切ってお互い様としている。
知能の低い人間ほど問題の本質が理解出来ずに他プレイヤーを批判している。
ユーザーフレンドリーな運営(笑)
今後どうしていくかのインタビュー読んだけど
ノーマル育成の無意味さとかキャラ武器性能格差とか全部、これテストプレイした?ってレベルなのに
要約すると「こうなるとは思ってなかった」って言ってて乾いた笑いが出たわ
そもそも汚染地帯に来るのもバルビーランに来るのも効率良いところに寄生したいから来てるんだろ?
お互いさまとか言われても普通の感覚してたら特殊作戦とか破片で自力で育てるよね
特殊作戦もバニーが〜っていうなら端の方の面倒臭いやつとかそもそも横のエリアで倒せば良い
結局は寄生するやつの自分本意な言い訳なんだよな
汚染地域も待ち伏せもバニーいなくても効率いい稼ぎ場なんだが?寄生したいからとか言っちゃう?
特殊作戦とか破片は装備もモジュールも解除コードも落ちないんですが?感覚おかしいですか?
他プレイヤーを寄生扱いする奴って本当こんなのばかりだな
寄生肯定派だけが罪悪感からバチバチに主張激しい良くない言葉使ってるの草
女性継承者のレベル上げにムラムラ群がる、専用モジュールをつけてもヴォイドすら起動出来ない弱者ユジン共が、生ゴミにたかるハエの如く要塞外郭や月光の湖にワラワラ湧き出て、狩場を荒らして回ることに対し、怒りに震えて涙が止まらない…。
方向性としてバニーが活躍しづらいクエストを増やすが丸いかな
貢献度で補正入れるでも良いと思うけど設定ミスると余計悪化するから難しいか
バニーがいないとダルい素材集めやファーミング作業が捗れない訳だが
今更そんなことやれるの?
もうおわりやね…
かけらとか単純作業だと寝てまうねんすまんこ
寄生寄生と喚いてるバニーメイン(笑)君たちが完全論破されてて笑う
バニー弱体化したらだいぶ変わると思うけどなぁ
運営もバニー以外の不満については対応していくつもりみたいだけど、ナーフについてはノータッチの姿勢のままだから今はどうしようもない
コンテンツ側でバニー以外の選択肢が機能するようにしていくつもりみたいだけど、現状そこが一番期待出来ないからなぁ…
バニーが鬱陶しいエフェクト出しながら画面にチョロチョロ入ってきて興醒めしてやる気無くしてる人は少なくないだろう。特に銃器ビルドで楽しもうとしてるプレイヤーからしたら邪魔としか感じない
バニーは削除でいいよ
こんなスッカスカの空虚なハムゲーやってる者同士なんだから仲良くしとけよ
アプデまで待ちきれない早漏たちがレスバを繰り広げていて草。
TFD好き過ぎるだろw
最初からプレイヤーにラクを覚えさせたのが間違いだったな。
運営もシューターが楽しいゲームにするって言ってるなら覚悟決めてバニーの走り回るやつが殆ど機能しない様にしないと。
バニーの電気出るやつはバルビーのスキルみたいに電撃がフィールドに残って銃器のバフ効果付与の様な形にして銃を使用する方向に持ってけばいいのに
今更どうしようもないね
リリース前にバランス調整しなかった運営の致命的なミス
ハンター優遇のでってにプレイヤーも流石にニガ笑いの環境
なんで超スピードと超範囲火力を同じキャラに持たせちまったんだよ
そりゃこうなるだろ
ULTバニーで見た目に興奮して即課金するような養分共から集金したいのは分かるけどよ
長期的に考えると完全に愚策だったろこれ
運営の人そこまで考えてないと思うよ
問題は迎撃戦だろ。
1人・2人・3人・4人でそれぞれボスの体力や火力が違うんだぞ。
4人で入ってキックしたところで難易度は4人用なんだよ。別にキャリーさせるだけの火力を3人が持ってりゃいいが、1人だけ火力が高く残りの2人が死に体なら始めから3人で入ればまだ何とかなる可能性があったって話だ。
ただ現状はハングとオブスト以降は4人用しかないから3人で戦闘するって話ならギミック難度を下げるなり無しにするなり何か対策が必要。
あと長文読めない奴は人の話を最初から聞く気が無いんだからネットも辞めて糞して寝てろ
長文くん怒りのお気持ち表明。
でも言うてることはよく分かる。