【TFD】シーズン2アップデート1.2.0パッチノート公開!

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▶『The First Descendant』ホットフィックス 1.2.0

今回のアプデは公式で日本語訳があるので、全文は公式サイトをどうぞ。以下要約です。

アップデート1.2.0

  1. 新エピソード「ヴォイド追跡」
    ストーリー追加: ヴォイド内で廃棄艦船や変種巨神に関する新規メインクエストが開始。
    クエスト開始条件: マスタリーランク8達成後、司令部でネールと会話。
  2. 新規コンテンツ「ヴォイドベッセル」
    次元を超えた空間「ヴォイドベッセル」の調査作戦が追加。
    強化兵効果や新指揮官クラスの敵が登場。
    進行中に新規素材やアイテムを入手可能。
  3. 新規継承者とスキル
    キーラン: 酸性効果に基づいた攻撃スキルを持つ新規継承者。
    アルティメットシャレン: 新スキルモジュールで多様な戦術を展開可能。
  4. 新規アルティメット装備
    ボルティア: 連鎖電流の固有アビリティを持つ新武器。
    ハンマーとアンビル: 弾薬タイプが切り替え可能な特殊武器。
  5. 新規アクセサリーとバディ
    ハンターセット: MP回復や特殊防御効果を持つアクセサリー。
    ハギオス・シープドッグ: アイテム自動取得や分解機能を持つバディが追加。
  6. 難易度・コンテンツ拡張
    ヴォイド迎撃戦深層部が追加。「インフェルナル・ウォーカー」という新巨神が登場。
    特殊作戦(ハード)難易度が導入。
  7. 成長要素とシステム改善
    リアクター強化段階が最大5段階に増加。
    集中攻略システムで目標アイテムが確実に入手可能。
  8. バトルパス
    シーズン2開始: 新報酬(アルティメット武器ボルティア、スキンなど)が追加。
  9. イベント
    ウィンターフェスティバル: ログインイベントやチャレンジで限定報酬を獲得可能。
    Twitch Dropsイベント: 配信視聴でゲーム内アイテムを入手。
  10. その他の改良
    リングメニューが拡張され、利便性が向上。
    ショップでの共用スキン購入が全継承者で使用可能に。

ホットフィックス1.2.0

  1. コンテンツの改善
    バルガス大型監視所
    スポーンモンスターの位置と移動動線の修正。
    対象エリア: ベスパース、アグナ砂漠、白夜峡谷、ハギオスなど。
    ミッションの改良
    護衛ミッション: ドローンの自動移動機能を追加、移動距離短縮。
    防御ミッション: モンスター撃破で即時クリアに変更。
    多重暗殺ミッション: 次ウェーブのスポーン速度が向上。
    占領ミッション: 範囲拡大、要求時間短縮、一部殲滅ミッションに変更。
  2. カスタマイズの改善
    染色機能を拡張:
    継承者、武器、胸装飾や背中装飾も染色可能に。
    個別染色が保存可能。
    ペイントの並び替え: 適用済みのペイントがリスト上部に表示されるように変更。
  3. マッチメイクの改善
    ネットワークレイテンシー範囲を縮小し、隣接地域を優先検索。
    同一プラットフォーム優先のマッチングロジックを導入。
  4. 初心者向け改善
    モジュール未装着時のUIアニメーション追加。
    ノーマルミッションで特定素材の繰り返し獲得を可能に変更。
    初心者向けの新クエスト追加(例: アルティメット装備研究)。
  5. ピンシステム追加
    スクワッドメンバー間で移動地点や攻撃地点を共有可能。
  6. 継承者のスキル調整
    一部継承者(例: ビエッサー、シャレン、エシモ)のスキル性能を強化。
    スキルのクールタイム短縮やダメージ増加を実施。
  7. 武器・モジュールの改良
    アルティメット武器の「固有能力」と基本スペックの調整。
    ダッシュ速度の向上。
  8. リアクターの改良
    アルティメットリアクターの最適化条件を「武器種使用時」に変更。
    難易度報酬でアルティメット等級リアクターのみドロップ。
  9. UI & UX改善
    消費アイテムスロットの制限削除。
    スクワッド表示アイコンに色分けを追加。
    倉庫間の一括移動機能を追加。
  10. 最適化とグラフィック品質
    シネマティック品質を追加: レイトレーシングや反射効果などを強化。
  11. バグ修正
    瞬間移動やスキルエフェクト表示の問題を修正。
    各種モジュールやUI関連のバグを修正。

▶『The First Descendant』ホットフィックス 1.2.0

  1. 名無しの継承者 より:

    犬は簡単に手に入ったわ

  2. 名無しの継承者 より:

    同じ事ずっとやらせるのは一番飽きられるけど大丈夫なんか?
    destinyみたいになるで

  3. 名無しの継承者 より:

    カリバー先に買っとけって言ってた人いたけど
    まさに今カリバー買えない情弱のボク、2024年冬

  4. 名無しの継承者 より:

    デナアビにコロされないか心配になってきた

  5. 名無しの継承者 より:

    侵攻ほどのゴミではないものの
    単純に今までと何も変わらんからとっくに飽き飽きした毛ほども面白くないコンテンツやな
    明らかフレイナの伝染持て余してるし
    これで開発体制増員したって?
    害悪信者くんにはこれで神ゲーなんやな…w

    • 名無しの継承者 より:

      ルーターシューターてジャンルで毎回やること変えるにはギミックもりもりのクソめんどくさいゲームにするしかないぞ
      何も変わらんつまらんと思うならルーターシューターじゃない別ゲーやって方が良い

      • 名無しの継承者 より:

        このゲームはルートシューターだからつまらんわけではない
        ゲーム性が浅すぎ薄すぎ
        PVPなら攻防の駆け引きがあるから銃とスキルだけでもまだ楽しさがあるけど、これには皆無
        戦闘の面白みも操作感の楽しさもまったく無いから誰がやっても速攻で飽きる
        その上に気が滅入るような周回作業が乗ってるからさらに飽きを加速させる
        当然他のゲームやるわ

        • 名無しの継承者 より:

          ルーターシューター向いてないだけじゃね?レア掘して火力上げて敵すりつぶすのをゲラゲラ笑いながら楽しむジャンルだぞ
          あとPvEのゲームに対してPvPなら〜の指摘はよくない
          多分VALOとかCSGOやった方が言ってる事全部満たせると思う

          • 名無しの継承者 より:

            向いてないだけならこんな過疎らんぞ
            ゲーム性が浅すぎてつまらんせいで過疎ってるって話してんのにPVPと比較するなとか他のゲームやれとか話逸らしてるだけだな

        • 名無しの継承者 より:

          まだここにいたのか
          ほんと飽きないな

          • 名無しの継承者 より:

            害悪信者って呼ばれるとすぐ反応しちゃうぅ!!!(ビクンビクン)

            • 名無しの継承者 より:

              反応してもらえて気持ちよさそう!

            • 名無しの継承者 より:

              論破されたら反応しない方がいいよ
              さらに惨めになる

              • 名無しの継承者 より:

                これが論破とか草
                負け犬の遠吠えの間違いだろ害悪信者くん

                • 名無しの継承者 より:

                  君の「負け」やで

                  • 名無しの継承者 より:

                    いくら「ボクの勝ち〜!」って言い張っても数字に結果が出ちゃってるから常に負け犬なんだよ害悪信者くんw

                    • 名無しの継承者 より:

                      今回はあんまり気持ちよくなさそう!

                    • 名無しの継承者 より:

                      これBOTっぽくね?
                      同じことしか言ってないし

    • 名無しの継承者 より:

      しょうがないぞ、東京ゲームショーで畳2畳くらいのスペースで宣伝してただけだから
      しかもガラガラで
      ここのメーカーはこのゲームにはそこまで力入れて無いだろ
      別ゲーは大々的にブース構えてて
      将来的な事を踏まえての実験、経験みたいな感じだろう
      恐らくシーズン3まではやる感じでそこでサ終すると思う
      インタビューとか見たらそこまで計画性で作って無いからマンネリとネタ不足でこの先、中々難しいだろう

      • 名無しの継承者 より:

        これほんとに全然力入れて作ってないよな
        子供騙しもいいとこだわ
        中身なんも変わってない
        早くもマンネリ
        やる気まったく無いの伝わってくる

  6. 名無しの継承者 より:

    1周にそこそこ時間がかかって、箱を開けたらゴールドだった時の徒労感が半端じゃない

  7. 名無しの継承者 より:

    まーたユーザーの不評で緩和のマッチポンプ調整だな
    分かってはいたけどこのゲーム、ダラダラやっててもしょうがないわ
    現状すでにゲームとしての面白さが頭打ちでこれ以上が見えてこない
    これじゃいつまで経っても発展しないよ

  8. 名無しの継承者 より:

    暗号解除キーってなんなんや
    ひらけるときとそうじゃないときがあるんだけど

  9. 名無しの継承者 より:

    ピーク25000以下か
    アプデの度に復帰勢減って明らかに熱量ごっそり減っていってるなぁ
    やっぱ本当の意味での大型アプデが無いとどうしようもないなこれ

    • 名無しの継承者 より:

      再浮上しただけでもすごいと思うよ。最近はアプデしてもアクティブランキングに浮上しないゲーム多いし…。

  10. 名無しの継承者 より:

    暗号解除キー、もっと手に入るようにならんかね

    開けられない箱が必ず出てくる

    • 名無しの継承者 より:

      コンテンツ少ないのに緩和しまくって運営は何がしたいんだ。

    • 名無しの継承者 より:

      そり必要なもん揃ったらやらなくなるんだからそういう事にならんように調整してるだろ

  11. 名無しの継承者 より:

    皆あんま関心無いのかもしれんが、通常スキンや背中装備やら武器やらにも塗装出来るようになってメッチャ楽しいな
    前より更に個性出せるようになったからマルチも捗るぜ

    • 名無しの継承者 より:

      ほんまにこれよ
      デフォスキンの人もカスタム楽しめるようになったのはマジで大きなことだ
      おいらのバルニーが捗る

  12. 名無しの継承者 より:

    フレイナばっかりだと最後のボス戦の2ゲージ目がしんどいな

    • 名無しの継承者 より:

      フレイナで4番使わん奴はクソ

      • 名無しの継承者 より:

        犬とったらシーズン2はクリアでいいか?

      • 名無しの継承者 より:

        寄生レピックとかでもよくみかけるけど4番温めゲェジってまじで脳みそまで寄生されてんだろうね

  13. 名無しの継承者 より:

    10回完全なデータ収納ケース開けてゴールドしか出ない。

  14. 名無しの継承者 より:

    ここでさえ少しも盛り上がってないやんけ
    本当にシーズン2きたんか?w

  15. 名無しの継承者 より:

    サ開当初はほんとに楽しかったのになあ。なんでこんなんなっちゃったんだろ

  16. 名無しの継承者 より:

    SNS含めてポジティブな感想まったく流れてこんし誰も話題にしてないな
    フレイナと違ってシャレンはガワさえ話題にならんし
    バニー配っても無駄だなこりゃ…

    • 名無しの継承者 より:

      俺と一緒にデルタフォースやろう

    • 名無しの継承者 より:

      シャレンはULTスキンかプレミアムスキンどっちかえちえちにしとけやって思う

  17. 名無しの継承者 より:

    何これ…
    ヴォイドベッセル3回で飽きたけどこれあと何回やらされんの?
    繰り返しで水増しすんのいい加減やめろや

  18. 名無しの継承者 より:

    NEXON君、ヴィンディクタスとか言う乳揺れゲームはよやりたいんだが

  19. 名無しの継承者 より:

    侵攻ミッションでドア閉まった後スポーンで飛ばされず締め出し喰らった。

    他の3人が最終ステージに入ってるからやっと5秒ワーニング出てスポーンで移動出来た。

    NEXON君、頑張ってくれ。Fix待ってるぞ。

  20. 名無しの継承者 より:

    新クエ来て、結局ガチャやらされるのしんどい
    ハズレのゴールドがけっこう当たるし

  21. 名無しの継承者 より:

    んー
    スキルシールドのおかげで銃撃つ機会が増えたおかげで、多少は戦闘の手触り良くなったと思うけど
    いかんせん長すぎるな
    これを周回作業とかまったくやる気せん

    メガダンジョンもこんな感じかね…

  22. 名無しの継承者 より:

    迎撃戦(深層)、地雷ばっかりでやばいw
    逃げ惑うばかりの奴、カバーしないで猛攻で倒れる奴
    レベル低い奴などチンパンジー並の脳みそしかない奴で溢れかえってるw

    • 名無しの継承者 より:

      あれはリアクター5レベルとか外装、モジュールビルドちゃんとして無いと無理だろ
      今までの感覚で行くと全然ダメージ入らんからビルド変える必要あるしな
      死ぬ奴はそもそも外装やモジュール構成でhp振って無いよな

      • 名無しの継承者 より:

        クリティカル構成の冷血か絶対零度ビエならブリザード吐いてるだけでソロなら余裕だよ。マルチは知らんけど

  23. 名無しの継承者 より:

    シャレンの解放もアホほど周回したとこ回り直すだけだからな
    やっぱダメだなこのゲーム
    飽きるまでの耐久レースにしかなってない
    この先ずっと使い回しでやってくつもりなのか?

    • 名無しの継承者 より:

      なんで白夜周回なんだろうね
      ヴォイドベッセルか400%でよかっただろうに

  24. 名無しの継承者 より:

    報酬からゴールドを抜いてくれ

  25. 名無しの継承者 より:

    絶対零度ビエッサー、スキルクリ100%に出来るじゃん。強っ!

    • 名無しの継承者 より:

      と思ったが、クールタイムが長いから結局冷血のが汎用性高くて使いやすいや。
      迎撃(深層)ソロなら絶対零度の方が使いやすかったけれども

  26. 名無しの継承者 より:

    信者、不評の嵐で涙の遠吠え
    実はエアプだからゲームの中身については何も語れない
    語っても数字出されたら反論できない
    でもアンチに煽られたら我慢できずに噛みついちゃう
    挙句発狂して管理人にBANしてと泣きつく荒らしぶり
    負け犬すぎて草

    • 名無しの継承者 より:

      そうだね

    • 名無しの継承者 より:

      上のレスバで負けちゃって返信できず一人で吠えるしかないの草
      アドバイスとしてはもっとボキャ増やす努力しろ

      • 名無しの継承者 より:

        語彙力なさすぎてすぐわかるよなw
        改行の使い方もジジイすぎてキモいから逆に見てておもろい

  27. 名無しの継承者 より:

    ワイルズまでの繋ぎにもならんな
    これじゃまーた残りのアプデ毎に人減るわ

  28. 名無しの継承者 より:

    十字きーのショートカットからアルビオンとかミッション中止出来るようになってんだな
    ps5だとオプション長押しとか地味にめんどくさいから楽だわ

  29. 名無しの継承者 より:

    久々に復帰したら快適になってて驚いた、いいじゃん

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