【TFD】現環境のビエッサーって活躍の場が無くなったよな・・・

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118: 名無し 2024/10/30(水) 17:41:29.72
400で寄生すれば武器レベル速攻で終わるなだいたいビエッサーと同じくらいか?って思ってたらビエッサーついに最後の活躍の場まで潰されたんか


127: 名無し 2024/10/30(水) 18:00:29.29
>>118
Uキャラ後ビエッサーだけ作れてないんだが活躍の場が無いから素材集めする気にならんのよなぁ、初期キャラで愛着はあるのに…


179: 名無し 2024/10/31(木) 00:59:31.44
ビエッサーさんを救えよw マジで出番無くて空気と化してるぞ


184: 名無し 2024/10/31(木) 01:03:29.11
ビエッサーさんはフィールド全体を凍らせて即死させるとかそれくらい無いと


191: 名無し 2024/10/31(木) 03:00:17.78
>>184
そんなボスが居たような気がするな


309: 名無し 2024/10/31(木) 22:13:19.29
好きで使ってたけど、Uビエッサーの強みってなんだろな。
たまにUバニーUバルビー使うと快適すぎて、、特にバニー


311: 名無し 2024/10/31(木) 22:21:18.83
Uビエは修正前の炉ボスで大活躍したなあ
人型くらいに小さくて足遅くて、障害物使わないと攻撃痛いボスに設置型スキルがめっちゃ刺さる

今はもう炉ボスが雑魚過ぎて使うまでもないけどね


313: 名無し 2024/10/31(木) 23:23:00.27
ビエはスキル火力が中途半端なんよな
雑魚には過剰でボスには不足してる


343: 名無し 2024/11/01(金) 10:09:51.17
ビエッサーも今は増幅で組んだ方がマシだと思う
クリ率は盛っても50%くらいでクリ抵抗が高い巨神相手とかだと実際はもっと下がる
そうなるとだいぶ上振れないと増幅型の方が累計のダメージは高くなる
まあ結局>>313が問題なんで性能面では出番はないんですが


314: 名無し 2024/10/31(木) 23:37:49.35
ビエッサーは対して火力ない上に13と4でアルケータイプ分かれてるのがね


316: 名無し 2024/10/31(木) 23:49:50.15
Uビエは伝染みたいなイクシードMODが追加されるだけで一気に復権するんだがな
4番置いて銃撃てるのは侵攻ボスでかなり良い


330: 名無し 2024/11/01(金) 07:05:11.10
理想のビエッサー案

スキルクリティカルでポップコーン生成
銃クリティカルでポップコーン発射

こんな感じのイクシードあったら面白い
もちろんポップコーンのダメージは強化で


331: 名無し 2024/11/01(金) 07:14:49.67
理想のビエッサー
下乳を強調したえちえちスキン
腰回りから尻までの露出(Uバニーと同程度)もあり

こうだろうが👊😡


333: 名無し 2024/11/01(金) 07:38:44.94
前に400で冷血ビエ2人にエンゾヘイリーになったことあったけどお互いスキル乱射して固まったところを4番で吹き飛ばしてたから全体から見れば殲滅力がないわけじゃないんだよな
バニーフレイナが殲滅力頭3つ抜けてるだけで


341: 名無し 2024/11/01(金) 09:42:31.77
ビエッサーてクリティカルビルドなら4番で一発100万出るだろ
巨神相手にフルヒットせんけど

フロストウォッチャー面白そうだが実際どうなんだろうな
結局はガーデンで4番連打が最適か


344: 名無し 2024/11/01(金) 10:14:39.32
アルティメット出ちゃったキャラのテコ入れはリワークでガツンといくのか専用武器を出す程度にするのか


345: 名無し 2024/11/01(金) 10:25:23.51
ビエッサはデッドブライドみたいに超範囲の球体だせるようになってフレイナ以上に動かなくてもよくなるだろうとは言われてるね


349: 名無し 2024/11/01(金) 10:33:13.61
エシモもビエと同じような悩みなんだよなあ
エシモはクリ捨てられるから増幅とかの新MODで火力盛ると誘導地雷フルスタック爆破で一発100万越える
ただ仕込み準備と爆発スキルの発動で時間かかるからグレレガでいいやになる


351: 名無し 2024/11/01(金) 10:47:31.57
400%に行くとUビエッサで4番を出しまくってステージ大半が雪嵐になってる人がいるけど楽しそうだな
まぁ範囲DoTも虚しく、バニ姉とフレイナネキが道中は轢き殺していくんだけど

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1730176602/

  1. 名無しの継承者 より:

    コメントすることすらない

  2. 名無しの継承者 より:

    steamも同接100位圏外になっちゃったし、大体8000位か?
    1年持たないかもなぁ

  3. 名無しの継承者 より:

    可哀想なのは初期にさんざん課金して面白くなるのを期待してた人たち
    プレシーズン時点でこのゲームの癌は明らかだったけど、少しずつ良くなって持ち直していくのを期待してた
    それがアプデの度に評価下げてユーザー激減させるとは思ってなかったわ

  4. 名無しの継承者 より:

    TFDからでしか得られない未知の成分があるねん。放っといてくれや笑

  5. 名無しの継承者 より:

    TFDは操作性良くてエロい女使えるからたまに遊びたくなる風俗みたいな感覚

  6. 名無しの継承者 より:

    アプデ毎に人が消えていく希有なゲーム

    • 名無しの継承者 より:

      開発に作業=ゲームだと思ってる勘違い効率厨と古臭いオンゲのクソギミックが好きなヤツしか居なかったんだろうな
      アプデの度に時代遅れ&センスなさすぎで何作ってもダメって感じだったもん
      反省した結果のデスストーカーなんだろうけど遅すぎたな

  7. 名無しの継承者 より:

    本スレ進まなくてまとめるものがない

  8. 名無しの継承者 より:

    いやみんな知らないかもしれないけどこのゲーム自体ノーマルのシナリオクリアがゴールだよ
    あとのコンテンツやら衣装やらはビックリマンのおまけのウエハースぐらいのポジション
    そもそも足りないはボリュームじゃなくてプレイヤーの認識なのよ、基本無料なんだからなんでもかんでも求めすぎ
    最初からフルプライスで出すようなゲームだったらこんなことにはならないよ

    • 名無しの継承者 より:

      なるほど、たしかにしっかり完成してるフルプライスのゲームを買った方がタイパもコスパもいいな

    • 名無しの継承者 より:

      この開発だったらフルプライスでも監視所アモルファスそのままやって大炎上してるよたぶん
      それくらいセンス皆無
      逆に基本無料だから免罪符になってる

    • 名無しの継承者 より:

      基本無料なのに過疎り始めてるのが問題なんだよなぁ

      • 名無しの継承者 より:

        無料で過疎→1人当たりの課金がどんどん下がる→課金者も辞めていく→更に売り上げが下がる、っていう負のスパイラルに入ってるんだよね
        シーズン2でどれだけ持ち直せるかで今後生き残れるか決まると思う
        とはいえ、来年2月はモンハンワイルズ控えてるから、いままでみたいなクソコンテンツ入れるようなら見切りつけられるだろうね
        期待はしてるけど即切り捨てる気持ちでもあるわ

  9. 名無しの継承者 より:

    特殊作戦もテコ入れされてフレ・バニ居なければ割りとワチャワチャ楽しそうなんだけど
    そもそも行く理由が効率良く武器熟練度上げたいだからフレイナで溢れかえって
    ただ立ってポンポン鳴ってるの見てるだけなんだよな

    • 名無しの継承者 より:

      もう少しみんなで鉄砲撃たしてほしいよね
      フレイナの毒で敵全滅は過疎るよ

    • 名無しの継承者 より:

      だいぶこの二人のスキルはやり過ぎ感あるよな
      配信でフレイナ使って特殊作戦やってた女の人が寄生だ絶対こいつ武器のレベル上げしてる放置だろってキレてたけどフレイナが伝染の毒撒いたらホントやる事無いんだよな
      複数人フレイナ居たら更に他の人はホントやる事が無い
      敵を撃つだけ無駄なんだよな雑魚ならその前に溶けるから

      • 名無しの継承者 より:

        伝染抜いたフレイナなら漏れた敵を撃ったりとそこそこ良い塩梅なんだけど…
        なんでこんなの実装したら壊れるって分かんないんだろうな
        バニーでさえ先に走られてやる事無いってさんざん言われてたのに

        • 名無しの継承者 より:

          確かに初期段階でバニーをナーフしとくべきだったな。そうすれば傷は浅かっただろうし、Uフレをここまでヤケクソ強化する必要もなかったろ

        • 名無しの継承者 より:

          やらないだろうがフレイナとバニーを潰すには敵に毒耐性1000%とか雷耐性1000%つけるしかない
          それかmp回復のドロップ減らすか

          • 名無しの継承者 より:

            単純にナーフが一番良い
            フレイナは伝染削除
            バニーは2番3番廃止してまったく別の効果にリワーク
            もう現段階ではナーフやめろ!ってバニー信者もおらんやろ

            • 名無しの継承者 より:

              今ナーフしたら新規が萎えて壊滅して本格的にサ終コースになるわ
              ナーフするには人減らしすぎたからもう無理でしょ

              • 名無しの継承者 より:

                インしなくなったけどここだけ見に来てる(笑)
                もうシーズン2も期待できんしなー

              • 名無しの継承者 より:

                新規は萎えないだろ、元を知らないんだから

      • 名無しの継承者 より:

        俺だけフレイナでバニーすら居ない時に防衛するタンクの裏でMR27エイジャックスが一生ぼっ立でイラッとした
        俺だけフレイナの時とか敢えて銃撃で頑張ってるが効率目当ての奴も居るだろうけど自分がフレイナすれば良いだけだし知ったこっちゃない

  10. 名無しの継承者 より:

    TFDにだいぶ課金したの後悔だわ

    • 名無しの継承者 より:

      シーズン2ではだいぶ反省を活かした内容にシフトはしてくみたいだぞ
      センス無いのは相変わらずだろうけど、一年後ぐらいには課金の甲斐あってまともなゲームになってるかもしれない
      それまでユーザー残せるか微妙だけど…w

      • 名無しの継承者 より:

        95%が去った状況で今更反省活かしまーすって言われてもね
        やる気があるんだったらTFDの反省活かしてTFD2作ったほうがまだマシかもしれないね
        今からスキル垂れ流しゲーを修正していくだけのセンスはこの開発にはないし

  11. 名無しの継承者 より:

    フレイナの伝染はダメージ無くして敵の防御力を大幅に落とすだけで良いのよ。エフェクトが広がっていく気持ちよさはそのままに味方が射撃したりスキルを撃ったりする気持ちよさまで追加出来る

    • 名無しの継承者 より:

      あり
      その方が面白いわ
      ビルドの幅も出来るし

  12. 名無しの継承者 より:

    ビエッサーって割と400%侵入でも防衛でも自分のしたい事して動いてる気がするんだよな

    動かないのはMR27の寄生継承者(ヘイリーとか)が多いな。ヘイリーはボスだけ動くタイプがたまに居るけど割と何もせずに見てる奴の方が多い

  13. 名無しの継承者 より:

    伝染は据え置きだろ
    新キャラやULT追加のタイミングでもっと強く便利なのを出してくれりゃいいのよ
    どんどんインフレしていけ
    年一でリバランスしたらいいんだよ

  14. 名無しの継承者 より:

    ビエッサにしろルーナにしろほぼ見ないよな
    ルーナに限っては400%だと味方確実に抜けてくな

  15. 名無しの継承者 より:

    ルーナは自分で使えばわかるくそ雑魚ノイズだからそりゃ抜ける

  16. 名無しの継承者 より:

    アプデゲーの時代からフルプライス買い切りゲーの時代がまたくるか?

  17. 名無しの継承者 より:

    ビエは強くないけど集団戦でもボスでもある程度戦えるしな。ヘイリーはキングガード持ってないと集団戦は結構きつい。耐久低いからダウンしてお荷物にならないように後ろの方に居ることもある。ボスでも動かないやつは故意にやってるから通報していいぞ

    • 名無しの継承者 より:

      ヘイリーの立ち回りとしては先頭をきるのではなく、後方から弾ばらまきつつ黄色ネームをしっかり狩ることだからなあ。ボス戦だって基本は定位置から動かず狙撃することだから、ただの棒立ち放置でなければ大丈夫だよ

      • 名無しの継承者 より:

        捕捉ありがと。動かない=攻撃もしない放置ってつもりで書いてた

    • 名無しの継承者 より:

      迎撃戦で4人集まってスタートで即抜け繰り返してる迷惑もんがいるな
      あれ嫌がらせでわざとやってるだろ
      抜けられるとボスは4人分の硬さなんだよな
      このゲームの初期の頃は寄生中は味方のdpsチェックして抜けてく奴も多かったしな

  18. 名無しの継承者 より:

    フレイナ、バニーナーフ民定期で湧くけど
    1周15分とか周回でそこで更に運ゲーはキツイ

    どう見ても弱キャラ、役割が持てないキャラが多いのが原因だからバフ、コンテンツ追加して役割を作る

    • 名無しの継承者 より:

      他キャラ全員バフする作業より、フレイナのバニーナーフしてドロップ率なり敵の体力なり一律で調整した方が明らかに楽だと思うけどな

      バランス調整のバの字もでないようなこの運営じゃあキャラバフ全員したところでどうせまたぶっ壊れが生まれてインフレがインフレを産むだけ

    • 名無しの継承者 より:

      弱いキャラを強化するのは賛成だよ。ただし、バニフレを据え置きにすると、同程度がそれ以上の強化が求められる訳じゃん。今でさえバニフレいると虚無なのにもっと悪化するでしょ。だからバニフレを一旦ナーフして、その後に各キャラ強化した方が良くない?

      • 名無しの継承者 より:

        ジェイバーとか強くして上げないと可哀想じゃん
        誰も使ってないワーストワンだろ
        天然記念物レベルだろ

    • 名無しの継承者 より:

      バフコンテンツじゃバニーとフレイナだけバフしませんってのはおかしいから結局バフ受けたバニーとフレイナだけになるんじゃないの

  19. 名無しの継承者 より:

    ちゃんと一からプレイ体験を重視して再構築しなきゃ何してもダメ
    マルチゲーなのに他のプレイヤーの遊びを奪ってゲームを崩壊させるバニーフレイナ
    ハクスラゲーのはずなのに実質ほとんど虚無作業に拘束されるだけ

    こんなんユーザー残るわけないやん

  20. 名無しの継承者 より:

    バニーフレイナの見直しは当然として、ハクスラ要素もっと欲しいよなあ

    • 名無しの継承者 より:

      課金だけじゃなく研究の時間早めるアイテムとかもドロップして欲しいよな

      • 名無しの継承者 より:

        というか研究時間がそもそも要らんのよ
        なんでクソ面白くもない作業乗り越えてるのにそこでまた待たされなきゃいけないんだ
        あれ課金のためにユーザビリティわざと落としてるだけのクソ性格悪い仕様だよ

  21. 名無しの継承者 より:

    おい、更新しろよ!

    • 名無しの継承者 より:

      どこに更新するネタがあるっていうんだい?

  22. 名無しの継承者 より:

    ps5proに合わせてアプデはない感じ?

    • 名無しの継承者 より:

      先ずカクツキと巻き戻し修正しろよと思う
      あとリアクター堀りの仕様変更はクソ
      欲しい方が出ないで欲しくない方のリアクターに偏る

  23. 名無しの継承者 より:

    100コメおめ

  24. 名無しの継承者 より:

    今日でハロウィン衣装の販売終了

  25. 名無しの継承者 より:

    サ終おめでとう

  26. 名無しの継承者 より:

    安易なナーフは嫌いなんだけど
    確かにバニー、フレイナはやりすぎなんだよな
    そりゃ周回って意味ではいた方が良いんだけど
    400パーセントでどっちもいない時、皆が必死でスキルやら銃撃ってる時の
    ワチャワチャ感は結構楽しい

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