【TFD】侵攻やグラトニーで勝てないならHP積んだエイジャックスがおすすめ

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340: 名無し 2024/09/22(日) 16:59:36.57
PTで遊ぶゲームなら最低限のドレスコードってもんはあるよな
みんなで富士山登ろうね…って時に一人だけTシャツ短パンで来られても迷惑だよ
侵入スタート地点放置やグラトニーにくる低MRはそんなんばっか


342: 名無し 2024/09/22(日) 17:08:27.38
侵入で雑魚にやられてる雑魚とかな
HP盛って来ればボスの攻撃にもある程度耐えられるのにスキル威力だけ高いアホがボスや雑魚に床なめさせられてる光景をよく見掛ける


339: 名無し 2024/09/22(日) 16:49:21.25
侵攻もグラトニーもストーリーも難しいのはエイジャックス作りなさい
HP3つ積んで耐性組み換えてライフバリアだ
肉体強化とか協調性の無いしょーもないビルドにながれるな絶対にやめろ
周回用にシークレットバースト作って
エイジャックスが好きになったら先ずはマトリックスに流れて最後肉体強化だ


344: 名無し 2024/09/22(日) 17:30:50.29
俺も後から初めてフレに出荷してもらったからあまり言えないけど野良は魔境よね
こうゆうゲームは仕方ない
>>339HP系3つってHP増大と覚醒促進剤と後なんですか
体力系は2個までだと思ってた


347: 名無し 2024/09/22(日) 17:47:15.77
>>344
体力比べと時間配分で上がるやで


348: 名無し 2024/09/22(日) 18:01:19.67
>>346
>>347
ありがとう
これで侵攻試してみます


350: 名無し 2024/09/22(日) 18:27:27.18
グラトニーはエイジャよりユジンじゃね?
体力減ってる仲間の回復もできるからな。連続で何発も食らってしまう下手くそくんじゃ意味ないけど
ていうかエイジャのシールドとかグラトニーじゃ長く持たんよ


355: 名無し 2024/09/22(日) 19:28:26.73
侵攻銅だけどエイジャックスでクリアできたアドバイスありがとう
体力系3枚とスキル維持と維持系2枚と痛覚緩和でいけました
けど侵攻もうやりたくないぞw
評判悪いの納得だよこれ


359: 名無し 2024/09/22(日) 19:47:34.71
>>355
ハード来たばかりの人や強化関係まだまだ途中の人は大変だろうからまぁ仕方ないと思う、武器とキャラさえ育てば楽なデイリーよ
今日のULTバルビーでやったけど両方3分掛らん
ゴールドクリアのラインはだいぶ緩いから、ガチガチに強化し切らないと無理!みたいなコンテンツではないよ


358: 名無し 2024/09/22(日) 19:44:47.40
ブロンズおめでとうと入っておくけど
自分の努力なしで評判悪い言われてもなぁ、みんな普通に金取ってること考えてよ。
しかもヒーヒー言いながら金取ってる時代は終わって今は鼻くそほじりながらでも金取ってるんだわ
それが取れなかったのはゲームのせいと言うよりあなたの努力が足りないんだわ。
グチる前にもう少し頑張ろう


361: 名無し 2024/09/22(日) 20:04:36.25
侵攻は脳死の棒立ちでギミック解こうとしたりボスのシールド破壊しようとするのをやめるだけでクリアできるようになるんだが
それやっちゃってる人達って自分が脳死棒立ちプレイしてるとは思ってない(気付けてない、気付かない)んだろうなと思う

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1726729670/

  1. 名無しの継承者 より:

    アルティメットエイジャックスにHPモリモリ+HPコレクター
    完凸武器2本
    これで侵攻はどこでもクリアできる

  2. 名無しの継承者 より:

    今週、外装掘るのめちゃ楽だよな

  3. 名無しの継承者 より:

    もっと難易度緩和が必要なんじゃないの?ユーザーにすべて押し付けるのは間違い
    ユーザーフレンドリーな神運営ならきっとわかってくれるはず

    • 名無しの継承者 より:

      これ以上、難易度緩和はやめて欲しいわ

      耐久盛れば苦もなく勝てるんだから、そこの楽しさも削ったらあかんよ

      迎撃以外のどこでもバニーをさせない為の処置だと思うし

      • 名無しの継承者 より:

        緩和というか、同じミッションのままにしても更に難易度変更できるようにしてもいいのはある
        クリアしたてとマスタリー26到達とじゃパワーが雲泥の差だから難易度上がればより高性能でレアなアイテムや素材のほか金をたくさん貰えるとか工夫してもいい

        • 名無しの継承者 より:

          火力うんぬんやらMRうんぬんやらプレイスキルとは一切関係ないところでグチグチ言ったり
          野良相手に平均以上の火力求めたりするから耐久捨てて来る人が多いんだと思う

          そんなに自分が全部正しいみたいな理屈ならグラトニーの体力自分一人で全部削りきる前提で来るのが当たり前だし、ギミックも処理して肩にも乗ってその上で1億以上ダメージ出してなきゃ他人に口出しする権利なんてない
          火力だけのやつでギミックまともにやろうとしないのに口だけの奴が多すぎる

    • 名無しの継承者 より:

      センス無い奴に合わせる必要ないわ

  4. 名無しの継承者 より:

    障害物でボスの射線切るのも大事やね

  5. 名無しの継承者 より:

    今の侵攻は予定してる高難易度に入ってくるギミックの導線である可能性高いしついていけないなと思ったらやめちゃってもいいんじゃないかな。今のシーズンは。
    ただシーズンごとに復帰できるような調整がされるかがこのゲームが長く続くかの岐路だと思うわ

    • 名無しの継承者 より:

      同意
      シーズン毎に戻れるゲームになれるかよね
      でもまさにそれを試されてたはずのシーズン1がこれだったからこの先不安でしかないんよね…

  6. 名無しの継承者 より:

    緩和後にアドバイスもらってやっとこさクリアで銅ってそんな奴いるのか

  7. 名無しの継承者 より:

    フレイナまだ?

  8. 名無しの継承者 より:

    面白くないだけで難しくはないだろ

  9. 名無しの継承者 より:

    侵攻はおもろく無いけど一回100万ちょいくれるから4回やれば400万ちょと稼げる。
    やるメリットはこれだけかな

  10. 名無しの継承者 より:

    ヘイリーゲットしたらもう侵攻やらなくてよくない?

    • 名無しの継承者 より:

      ヘイリーは買って一切やらない方がいい
      侵攻のギミックわかんない奴はバカみたいな意見もあるけど、こんなのやってたら逆にバカになる

    • 名無しの継承者 より:

      金策が必要な時にやれば?
      ギミックなんかただ作業が必要なだけで苦労するとこ1つも無いし

  11. 名無しの継承者 より:

    ノーマルエイジャに結晶とか使いたくないしULTは作る気にもならないからおすすめされても困るんだよなぁ

  12. 名無しの継承者 より:

    耐久だけならバニーでもHP系2つとHPコレクターあれば余裕。

  13. 名無しの継承者 より:

    侵攻もグラトニーもストーリーも難しいのはエイジャックス作りなさい

    グラトニーなんかでエイジャックスで来られても寄生なだけ。過剰に耐久振るくらいなら火力出せよ、バカなのか?

    • 名無しの継承者 より:

      お前みたいな奴が怖くて床ペロマンが大量発生してるんだぞ
      自分が環境を作り出した戦犯だって事に気が付け

  14. 名無しの継承者 より:

    侵攻はHPコレクターないと辛いね。回復全然落ちない

  15. 名無しの継承者 より:

    侵攻はマスタリー経験値毎回1回50000ぐらいくれたってええやろ、真面目にだるい
    全キャラ解放金武器も4つくらいだけ取ってないが残してるがこれらを40にしてもまだ60万以上は稼がないと26にならへん
    一体何で稼いだんや
    将来永久に使わんのが確定しているゴミ以下の紫やら青武器とかまで今更育成させる必要あるかこれ?ホンマ馬鹿馬鹿しい、他にまともに稼げるところはないのか

  16. 名無しの継承者 より:

    侵攻はマジスターとか3分以内で終わる所ならいいけど、今日のみたいにボスまで遠いパターンとか昨日のみたいな通常の侵入ダンジョンの逆ルートはやめて欲しいね
    道中敵もでずにただ長距離走らされるだけというのは感慨深い

  17. 名無しの継承者 より:

    侵攻しんどい言ってる人もいれば3分でサクサク消化してる人もいるわけだからどっちに寄っても不満は出るのよな。完全にコンテンツ不足
    難易度緩和自体は別にいいけどもっと難しいコンテンツ用意して貰ってからじゃないと話にならん

  18. 名無しの継承者 より:

    侵攻楽にクリアしたいなら完全体バニー&完成グレレガ必須ってのがね

    • 名無しの継承者 より:

      ガードランスへイリーとかでも楽だぞ

      • 名無しの継承者 より:

        ヘイリーは分かるけど、ガードランスって触媒何個指す?
        グレレガは完成品にしていい武器だけど、一部のコンテンツの為だけに複数指すってなると躊躇うと思う

        • 名無しの継承者 より:

          言うてガードランスは今後ヘイリーみたいな範囲終わってるキャラ育てる度に引っ張り出す事になりそうだしな

        • 名無しの継承者 より:

          自分は全スロット強化したけど弱点装填数反動リロードは死にステータスだしクリティカル系の伸びもそんなに良くないから
          作用反作用・ライフリング補強・発射速度増加・氷強化
          あたり挿しとけば機能すると思うよ

  19. 名無しの継承者 より:

    別にバニー&グレレガじゃなくて最速にならんだけで楽にクリアは出来るだろ
    ビルドとして完全体なのは必須だが

  20. 名無しの継承者 より:

    とりあえずダメージ出せないカスどもは自ら率先して摘出しろ。両方肩乗りさせておいて1億とかマジで何してたんだ?

  21. 名無しの継承者 より:

    フレンドがいない俺みたいな人とも遊んでくれる野良の人には感謝しかないから野良に暴言吐く人はほんと信じられない
    だからフレンドいないんじゃないかな?俺が言っても説得力ないけど

  22. 名無しの継承者 より:

    野良で暴言はストレス発散したいかイキりたいだけの人間なんだから気にするだけ無駄

  23. 名無しの継承者 より:

    グラトニーに勝てないからワイはこのゲームをやめた

  24. 名無しの継承者 より:

    初心者キャリーするぐらいの気持ちでやれよ
    PVEなんだからそういうマウントで気持ちよくなるだけのゲームなんだから

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