【TFD】早々にキャラ課金するかどうかの話題。「モチベのために課金した」「キャラ素材死ぬほど余ってて後悔」

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919: 名無し 2024/09/19(木) 12:53:45.23
最近はじめたけど課金するつもりなかったのにハイレグ衣装に課金してもうた
てかウルトキャラ課金で解放しようと思ったらめちゃ金かかるやんこれ…
普通に楽しいけど素材集め面倒になったら課金でウルトバニー解放しちゃいそうだわ


929: 名無し 2024/09/19(木) 13:22:30.96
>>919
ハイレグ水着ええよな、正面からはもちろんだけど後ろから見た時の股下の布が細過ぎて笑う

Uキャラはもっと激渋な入手難易度にされてても不思議じゃないもんだけど現実的に入手可能な設定にしてくれてると思う、ゲーム楽しめててお財布事情が全く問題ナシならモチベのために買うのもいいと思うけど


921: 名無し 2024/09/19(木) 13:04:08.81
スキン課金はいいけどキャラ課金だけは絶対に辞めとけ
MR26になってみて思うのはキャラ素材死ぬほど余る
キャラ買わなくて良かったって心底思ったよ


922: 名無し 2024/09/19(木) 13:08:45.35
単なる時短にしかならないのにそれ以外の何を期待して買うんだよ


923: 名無し 2024/09/19(木) 13:09:33.65
Uバニーは初日に買って解放したなぁ。。
今現在Uバニー4人作るだけの素材が貯まっとるが…


920: 名無し 2024/09/19(木) 12:57:57.42
ビエッサのハイレグとuバニーのお尻を見ながらノーマルクリアするのと、そうでないとでは満足度に1000%違いが出る
エイジャックス最初に選んでたら途中でやめてたかもw


924: 名無し 2024/09/19(木) 13:13:04.39
>>920
これは本当にそう思う、オレはホライゾンなんか主人公が女なのにブス過ぎてイヤになって途中でプレイをやめたからな…
こっちはプレイ初期の段階で15000円払ってアルティメットバニーを購入したから今も遊んでるわ


925: 名無し 2024/09/19(木) 13:14:37.72
俺もホライゾン辞めた口だわ
ポリコレキャラはモチベーションが保てないんだわ。
キャラ魅力って大事だよ


926: 名無し 2024/09/19(木) 13:15:12.88
ノーマルクリアまで神ゲーで一番のめり込む時にブサイクキャラでやるのか、美女でやるのかの差だね
最初の1回目は特別な体験なのに、何百時間やった後は素材あまりまくるからっていうのは、価値観によって余計なアドバイスになるね
まあこればっかりは価値観の差だから、絶対課金しないマンがいるのもわかる


932: 名無し 2024/09/19(木) 13:55:09.22
反ポリコレに全振りしたのは良いね
変な連中に目をつけられない事を祈るのみ


933: 名無し 2024/09/19(木) 14:05:51.40
ポリコレに目をつけられてもカイルやエシモって防波堤があるから大丈夫


934: 名無し 2024/09/19(木) 14:06:16.86
キャラを課金解放したフレンド達は割と早い段階で居なくなった
キャラ解放無課金勢ワイと一部フレンド(両者全キャラ解放済み)はまだ続けてる
そういうことや

そういうことやけど、さすがに最近自分もTFDの優先度が下がってきてるのに気付いてる


945: 名無し 2024/09/19(木) 15:29:36.49
韓国ってとくにルッキズムの権化だからこのままつっぱしれよ
俺も整形するわ

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1726121701/

  1. 名無しの継承者 より:

    課金してもしなくてもやることないから一緒じゃね

  2. 名無しの継承者 より:

    キャラ素材が一回作ったらそれ以降ただのハズレでしかないのがなあ
    他にも使い道があればよかったのに

  3. 名無しの継承者 より:

    年内のアプデでキャラ素材を何かと交換できるようにするってはなしじゃなかったっけ?

  4. 名無しの継承者 より:

    課金でキャラ解放は理解できる
    だって解放までに触るコンテンツが軒並みつまらなすぎて嫌になるんだもん
    でもせっかく課金して解放してもその後は?
    触りつつレベル上げてそれで終わり
    課金しようがしまいが結局クソみたいなコンテンツしかやることないんだから「ほなええか」ってなるわな

  5. 名無しの継承者 より:

    キャラ課金して早く辞めた方が吉

    • 名無しの継承者 より:

      それならそもそもやらない方が吉じゃない?わざわざお金捨てて馬鹿なの?

      • 名無しの継承者 より:

        意外にノーマル完走まではゲームの体裁を保ってるからざっくり遊ぶ場合もキャラ課金はありだよ
        ただイクシードはまず揃わないのでノーマルキャラでいいと思う

  6. 名無しの継承者 より:

    某FRAMEの初期がどうだったかは知らんけど、既にそういう先達のゲームに似たシステムにしてんだから被った素材の使い道も最初から用意しといてくれよと
    何が悲しくて武器20%枠の為に継承者6%枠を5個も10個も引かにゃならんのや

  7. 名無しの継承者 より:

    俺もウルトキャラは全部自力で解放したし、むしろそれが楽しくてこのゲームを遊んでたまである

  8. 名無しの継承者 より:

    好きなキャラを育てるのが楽しいのであって解放する作業は苦痛でしかない
    だから課金する派

  9. 名無しの継承者 より:

    被りを交換できるシステムは用意するっていってたけど、初めからこうなるであろうことは容易に予測つくのに実装してないのは単なる開発の怠慢でしょ
    基本開発の考えがユーザー感覚とずれまくってるせいでユーザーから突っ込まれてしぶしぶ調整してるからね、毎回
    順番金玉、初期フロストギミック、ヴォイドのかけら集め、触媒強化、侵攻周りはテストプレイしてれば確実に駄目だってわかってた内容でしかない

  10. 名無しの継承者 より:

    最近の大作ゲームが1万前後だから、深く考えず課金してた。感覚マヒしてるよね

    • 名無しの継承者 より:

      キャラ解放が怠すぎるから課金したけど
      冷静に考えたらこんなやることないゲームなのにゲーム一本分の金払って1キャラ分の育成しか遊べないのコスパ悪すぎてアホらしくなったわ

      • 名無しの継承者 より:

        冷静になるまで自分に合わないゲームに課金して遊んでるの最高に頭悪くて草

        • 名無しの継承者 より:

          課金した時点ではこのゲームにもまだ伸び代あると思って期待を込めてやってたんだけど、シーズン1の出来が悪すぎて目が覚めてしまったんや
          君の想像力では補えない書き方したせいで気を悪くさせたみたいで、なんかスマンの

  11. 名無しの継承者 より:

    Uバニー課金だけは準備段階まである

  12. 名無しの継承者 より:

    今のところ貧弱なキャラを一人前にするゲームだから

  13. 名無しの継承者 より:

    後3週間もすれば忍者で言うところのバロ吉が実装されるし設計図余りは気にならないな

    • 名無しの継承者 より:

      トレードも早くパクってほしいよね

    • 名無しの継承者 より:

      ミンソクなら同じ武器の別のパーツに変換するだけにしてきてもおかしくないな

  14. 名無しの継承者 より:

    好きなキャラで遊ぶほうが楽しいぞ

  15. 名無しの継承者 より:

    ゲーム内容につまんないって言ってるのはなんでこのゲームやってんの?確かに侵攻はクソゲーだけど好きなキャラで銃撃って敵倒すのは楽しいし周回して素材集めして武器作ったりキャラゲットするの好きだから俺は全然楽しめてる。キャラ課金なんて自分からゲームの寿命縮めてるのに良くやるわ。

    • 名無しの継承者 より:

      キャラ作るのが好きな人は作ればいい、それがキライな人は買うってだけ
      ゲームの寿命が縮むって言うけどその時間で別ゲーでも楽しんでればいいわけで、作るの嫌いな人がお金払って楽しい所だけ食べるのがそんな理解できない?

    • 名無しの継承者 より:

      まぁキャラ解放がコンテンツの一つである以上、キャラ課金が寿命を縮めてるっていうのは理解出来るんだけど
      君の好きなそれらの要素ぜんぶユーザーが9割離れる原因になったコンテンツだからね
      それを回避して遊べる唯一のコンテンツが課金してキャラ育成することなんよ
      つまんない部分はやらずに面白い部分だけやってるだけ
      不思議でもなんでもないぞ

    • 名無しの継承者 より:

      楽しめてるならそれは何よりだな
      まぁ楽しみ方なんて人それぞれだしキャラ課金も有りじゃないか?
      良く分からんのがワルチャとかで文句垂れながらキャラ課金しない奴よ

    • 名無しの継承者 より:

      自称引退済みのクソ気持ち悪い粘着アンチも沢山いるで

  16. 名無しの継承者 より:

    どのゲームでも反射で最初に一番コスパの良い通貨買うようにしてるからその流れでULTキャラ買ったけど特に後悔はないな

  17. 名無しの継承者 より:

    AVとどっちがコスパいいか考えてこっち選んだけど正解だった

  18. 名無しの継承者 より:

    ultキャラが最初から買えたのは別に構わんがノーマル放置になるのがいただけないかな
    ノーマル完全転生したらultのステータス1.5倍ぐらいパワーアップするとかちゃんとノーマルを育成する意味を無理矢理にでも持たせるべきだった

  19. 名無しの継承者 より:

    ここの会社は何で継承者取得を期間限定にせんかっただろ
    1シーズンで取れなくなりますとかにすりゃ課金する人は増えたと思うが

    • 名無しの継承者 より:

      そんなんしたら批判の嵐になりそうな気もするがね
      自力でキャラ取れる奴は期間内と言わずさっさと取るし課金しない(出来ない)奴は期限迫っててもしないだろうよ

  20. 名無しの継承者 より:

    親切設計過ぎてスキン以外は課金しなくてもいつでも取れるのがこのゲーム最大のポイント
    おれはこういうゲームにはどんどんマネー入れるね

    • 名無しの継承者 より:

      ULTが課金限定だと俺もプレイしていなかったかも。
      課金圧少ないと課金したくなるよね。スキンも枠も買っちまった。

    • 名無しの継承者 より:

      そう思っていた時期が自分にもありました(シーズン1までは)

  21. 名無しの継承者 より:

    無料ゲーだから結局、課金で儲からないと新しいコンテンツ作れず打ち切り(サ終)になる
    どこの会社も一年は頑張るだろうけど

  22. 名無しの継承者 より:

    アモ開けしかコンテンツが無いからそうなってるだけで普通なら時短した分で他のコンテンツとかやったりするんだけどな

    • 名無しの継承者 より:

      侵攻のタイムがユーザー全体でキャラ別にランキングされて上位者に胸につける勲章みたいなのが配られるとかあってしかるべきだよな

  23. 名無しの継承者 より:

    ult武器も課金販売して欲しい
    ゴールドとカイパーも片方だけ足りないとかよくあるから課金販売して欲しい
    モジュールも割高でいいから課金販売して欲しい

  24. 名無しの継承者 より:

    キャラ課金はしてないけど今シーズンのバトルパスは買ってみた
    ていうかバトルパスのレベル上がるの早すぎてあと2ヶ月どーすんねんとは思っている

    • 名無しの継承者 より:

      俺は2日目で96レベルになって唖然としたわ
      シーズンミッション4つ完了するだけでなったから廃人でなくても意識してミッションと迎撃熟せば一日2時間のプレイで一週間もあれば達成するレベル

  25. 名無しの継承者 より:

    プレシーズンマッチのノーマル攻略時点でこのゲームに希望を見いだして15000円のやつ買ったけど、シーズン1の体たらく見て後悔してる

    10000円分くらいのカリバー残ってるけど使ってないまま数週間ログインもしてねぇや

    • 名無しの継承者 より:

      自分もプレシーズンのノーマルの雰囲気が最高にハマって課金したクチ
      ハード入ったらフィールドに活気無いし
      居ても監視所張り付き中でこっちくんな状態

      一気に醒めたわ

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