【TFD】ULTフレイナの解除難易度は「非常に難しいわけではないが、ULTバルビーほど簡単には手に入らない」(再掲)

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韓国メディアInvenのインタビューより抜粋

Q. ULTフレイナのアップデートはかなり意外でした。 ULTバルビーはかなり作りやすい部類でしたが、ULTフレイナの製作難易度はどうなりますか?

– 最初のULT継承者とULTバルビーの中間だと思って頂ければ。極端に難しくはありませんが、バルビーほど簡単に入手できないレベルになっています。この点については悩みのタネで、あまりにも簡単に作ればコンテンツ枯渇の速度が速くなり、逆に難しすぎるとそのまま障壁になってしまうため、調整に苦労しています。

https://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=298776&site=console
ヘイリーの調整を経てULTフレイナもテコ入れが入るのでは?と指摘する記事

インタビュー中、開発者はULTフレイナのアンロックの難易度について質問されました。残念ながら、その答えがプロデューサーかディレクターのどちらから出されたかは不明ですが、「初代ULTとULTバルビーの中間」だと主張しています。

インタビューは当然韓国語なので、Google翻訳ではスペルに多少の間違いがありますが、開発者は「非常に難しいわけではないが、Valbyほど簡単には手に入らない」とも述べています。

最後に、難易度の根拠については、「簡単すぎるとコンテンツの枯渇が早まり、難しすぎると障壁になってしまう」と説明。

バルビーよりもアンロックが難しくなる理由については詳細が不明ですが、少なくともネクソンが10月10日に何を目指しているかはわかっています。もちろん、コミュニティからの苦情を受けてネクソンがヘイリーのファーミング率を2度改善したため、プレイヤーのフィードバックに応じて変更が行われる可能性もあります。

https://www.videogamer.com/news/the-first-descendant-ultimate-freyna-not-as-easy-to-farm-as-ult-valby/

  1. 名無しの継承者 より:

    いいんだよそれで、それくらいで
    重要なのは乞食クレー厶でそれを覆さない事だ

    無料ゲームでコンテンツを簡単に手に入れたいなら課金する、課金が嫌なら苦労する、どちらも嫌ならプレイしない
    世界の常識中の常識だよ

    乞食クレーマーなんてどんなゲームでも基本無視、わざわざ相手にしてるのなんてTFDだけだ

    • 名無しの継承者 より:

      むしろもっと強気でもいいくらいだよね
      乞食クレーマーは絶対お金落とさないカス。
      与えられた環境で頑張る無課金勢と違って、ゲーム寿命を縮める悪性腫瘍でしかないわ。

    • 名無しの継承者 より:

      無課金ももっとプライド持ってほしいよな
      文句言わず黙々と頑張ってる無課金は応援したくなる

  2. 名無しの継承者 より:

    丁度いい
    バルビーは調整ミスったのかってくらい簡単すぎた

  3. 名無しの継承者 より:

    ノーマルキャラ育ててもultキャラ来た時無駄になるのどうにかしてほしいせめて触媒やエネ活使った数に応じてスキン貰えるとかさ

  4. 名無しの継承者 より:

    新キャラ入手を面倒にしてやることないのをごまかす作戦Part2が始まるってマジ?

    • 名無しの継承者 より:

      やることないのをごまかす、なんて思ってる時点でネトゲへの理解が足りてねーよ
      10年後に出直しな

      • 名無しの継承者 より:

        10年後からやってきました。
        嘘かと思われるかもしれませんが、とんでもないビックコンテンツになっています。

        詳しく話してはいけないルールですので詳細は言えませんが、全裸スキンより凄いのがきます。

        楽しみにしていて下さい。

      • 名無しの継承者 より:

        10年以上前の時代遅れな延命策とつまらないコンテンツ追加をやって絶不評なのがこのゲームなんですが
        ここから10年続くと思ってんのマジで草

  5. 名無しの継承者 より:

    全部6%のアモルファスがいいですぞ

  6. 名無しの継承者 より:

    周回が楽しければ時間かかってもいいんだけどなー課金はしたけど飽きちゃったし10/10までには卒業しちゃうかも

  7. 名無しの継承者 より:

    ゲームがまともな出来ならキャラ解放を課金に絡めるのは常套手段だけど
    このゲームはつまらなすぎて新キャラ育成する以外のコンテンツが実質機能してないからな
    ヘイリー解放さえ侵攻がゴミすぎてごっそりユーザー減ったのに、このうえ新キャラ解放の難易度上げたら復帰なんて見込めないから間違いなく緩和来るぞ
    まぁどう足掻いてもシーズン1の間はこのままお通夜だけど

    • 名無しの継承者 より:

      シーズン1は期待できないよね。
      メガダンジョンも侵攻阻止と似たようなものになりそう。足止めギミックで敵の数増えただけみたいなw

      はやくシーズン2の情報出して欲しい。

      • 名無しの継承者 より:

        今頃どうすればいいか頭抱えてると思う
        どう考えても根本からテコ入れしないと評価覆らないし、ここまで何やってもウケないの手詰まり状態だろうね

        • 名無しの継承者 より:

          大量の敵を殲滅する方向とかいう話が出てたけど、それは間違ってない。
          ただそれするためにはPS4を切り捨てないといけないから、まずはそこかな。

          PS5を動作最低ラインにしたら色々解決しそう。PS4最低ラインは無理があるよ。

          • 名無しの継承者 より:

            正直もうゲーム性の浅さはどうしようもないから開き直ってケツが見れる無双ゲーにしてくれる方が絶対マシよな
            PS4を含めたのは完全に判断ミス

          • 名無しの継承者 より:

            PS4とPCで遊んでるけどPS4はもっと画質とか落としたいくらい(PCと違って設定が固定)
            サービス続けば要求スペック上げたくなるだろうに、クロスプレイだと聞いて長く続けるつもりは無いんだなと始めた頃に思ったな

  8. 名無しの継承者 より:

    ULTはバルビーとエイジャックスの開放がまだだけど、バルビーそんなに簡単なんだ
    ヘイリーの開放が終わったところだから次はULTバルビー作るか

    • 名無しの継承者 より:

      実装時はフロストウォーカーがキツくて素材の一個が3%狙いになってたけど今は楽だろうね

  9. 名無しの継承者 より:

    解放しても結局使う場が無い問題なんとかしてくれ

  10. 名無しの継承者 より:

    えっち路線だとまた新しくなかなか攻めたの来るみたいだからな
    そっちに盗られそうやね

    • 名無しの継承者 より:

      ケツゲーの流れ来てるからこれから増えるね
      このゲーム唯一の強みも来年には無くなる

    • 名無しの継承者 より:

      え、それは何てゲームなんだい?vindictusは知ってるけど。

  11. 名無しの継承者 より:

    パルワールドの件を受けて10月10日のコンテンツ作り直しになってなければいいけど

    • 名無しの継承者 より:

      パルワの開発も任天堂も日本企業だから特許侵害で訴えられたけどTFDも忍者も運命も国が違うから特許侵害通用しないんよな
      まあ各々の国で特許取ってれば話は別だけど

  12. 名無しの継承者 より:

    正直ノーマルキャラは全部10%
    ULTキャラは全部6%でよかったと思う
    最初からこれベースにしとけば文句なんて出なかっただろうし、もっとみんな課金で購入してた

    • 名無しの継承者 より:

      程ほどに課金してる方だけどその確率なら初日触って即アンストだな

    • 名無しの継承者 より:

      商品の価格を100倍にしたら売り上げ100倍じゃん!と同レベルの発想

    • 名無しの継承者 より:

      それが課金に繋がると思ってんの甘すぎ
      今残ってる以上にユーザー減るだけ
      はっきり言ってキャラなんて全部配布にしてエロスキン拡充した方がよっぽど売れてたしライト層の復帰も見込めた
      新キャラ触る以外のコンテンツが軒並みゴミすぎて9割のユーザーに見切られたのに、その新キャラさえ長時間のクソゴミコンテンツ消化しないと触れないとか話にならん
      もし運営がこんな調子でヘイリーと侵攻の失敗から何も学んでないとしたら悪夢やな

  13. 名無しの継承者 より:

    リアクター掘りと外装部品掘りが一応のハクスラだと思ってるんですが、リアクター掘りが先週と続いて今週も効率ある程度良い場所で使う組合せのリアクターが出ません。
    普通にアプデまで辞めそう。

  14. 名無しの継承者 より:

    遂にアモル解析1%が登場か

    • 名無しの継承者 より:

      仮に1%でもいいけども、それなら1回につき2、3個開封できるくらいにしないとやる気起きないだろうね、さすがに
      モンハンもレア素材の確率が1%とか3%とかあっても批判されてないのは、レア素材枠が数枠あるおかげ。部位破壊や捕獲報酬で更に枠が増えるからね。

      • 名無しの継承者 より:

        モンハンはやってて楽しいってのもデカい

      • 名無しの継承者 より:

        それもだけど
        モンハンはこのゲームと違ってゲーム部分がちゃんと楽しいしな
        バトルが楽しいから周回できるっていう正しいハクスラなんよ
        このゲームはそこを履き違えて虚無周回してキャラ解放装備厳選するのを『ハクスラ要素』にしちゃってるからウケない
        言わば過去モンハンでも評判最悪だったお守り掘りを主要コンテンツにしちゃってる状態だわ

      • 名無しの継承者 より:

        TFDよりバランスゴミなモンハンがこれだけ評価されてるんだからやっぱバランスとか人気に直結しないんだよな。如何に遊びたくなる内容かが大事。その点TFDは駄目だな。戦闘が楽しいから遊ぶんじゃ無くて報酬が欲しいから遊ぶでしか無いしな。

        • 名無しの継承者 より:

          モンハンがバニーで走ってるだけのTFDよりバランス悪いはさすがにダウト

          • 名無しの継承者 より:

            モンハンシリーズ遊んだ事無いのか?

            • 名無しの継承者 より:

              最近のモンハンって4人のうち1人が活躍して他3人は何もできないとかあるの?

              • 名無しの継承者 より:

                巨神戦の話では?

                • 名無しの継承者 より:

                  バニーが走ってるだけの迎撃戦?

                • 名無しの継承者 より:

                  バニーが走ってるだけで巨神が死ぬのか……
                  少しやらない内に行き着くとこまで行ったんだな

                  • 名無しの継承者 より:

                    走ってるだけの迎撃戦(倒せるとは言っていない)

                • 名無しの継承者 より:

                  4人のうち1人(バニー)が活躍(3乙)して他3人は何もできない
                  ってことぉ??

            • 名無しの継承者 より:

              モンハン引き合いに出してこれよりバランス悪いって言うのは無茶だろ
              少なくともあれは武器種によってコンテンツが成立しなくなるような破綻はしてないんだから

              • 名無しの継承者 より:

                そもそもモンハンとはゲーム性が全く違うから比べるのがナンセンスだよね。
                ちなみに個人的にはモンハンよりTFDの方がハマった。

                もう飽きてるけど。

  15. 名無しの継承者 より:

    まだ開放されてない侵攻ステージがあるでしょ
    そこを絡めて1パーツ128枚で決まり

  16. 名無しの継承者 より:

    UFO アルティメット・フレイナ・オンライン
    お楽しみ下さい

  17. 名無しの継承者 より:

    メガダンジョンで専用素材ドロップです。
    ギミックもりもりです。
    楽しんでください。
    ありがとう。

  18. 名無しの継承者 より:

    全員4パーツってのも芸がないから2倍の8パーツにすれば2倍楽しめていいのでは?

    • 名無しの継承者 より:

      おいやめろ
      それはもうイクイノで大失敗してるんだ

  19. 名無しの継承者 より:

    もう敵がアホほど出てきて終盤にランダムで巨神降ってくるとかでええよ
    それならバニー無双にもならんやろ

  20. 名無しの継承者 より:

    敵大量殲滅のコンテンツを作ってもバニー4人で走るだけのゲームでクソゲーと叩かれてユーザー激減
    その対策として余計なギミック入れると侵攻みたいにクソゲーと叩かれてユーザー激減
    どちらにせよ詰んでる
    運営はバニーを実装したことを心底後悔してそう

    • 名無しの継承者 より:

      してないしてない。開発も端からバニーでシコることしか考えてないだろうし、バニーランに耐性のある選別されたらユーザー達とひっそりやっていけたらいいくらいのノリじゃないの。

      というかここまで馬鹿なことしてたらもうそうとしか思えないわ。

    • 名無しの継承者 より:

      大量殲滅だけだとそうだから、あとは何を組み合わせるかやな
      アホみたいな例やけど、大量殲滅の後にグラトニー3連戦とかならバニー×4にならん
      チェックポイントごとにキャラ変更可能もあると楽しそう

      • 名無しの継承者 より:

        それ誰も変更しなくてギスって全滅するやつじゃんw
        当てつけのように特攻放置出るわ

    • 名無しの継承者 より:

      そもそもPS4がおなくなりになるから敵を大量に出すのは無理でーすw

      • 名無しの継承者 より:

        PS4とかいう旧石器時代の低スペに合わせたことが一番の敗因過ぎるw

  21. 名無しの継承者 より:

    この薄っぺらいゲーム内容で開発に何年かけたのか知らんけど
    これから数年後にはPS6が出るだろうってタイミングでなんでPS4でもやろうと思ったんだろうな
    ゴミみたいなゲーム内容にあえてユーザビリティ落としてセコイ課金を迫るマネタイズの下手さも
    この開発と運営アホしかおらんのかと本当に呆れてくる

  22. 名無しの継承者 より:

    詰め込んでやりすぎたせいで全キャラつくったし武器もほぼ作ったししばらく別ゲー。でも一度離れたらなかなかねぇ

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