Redditより
巨神の弱点は、どの部位を撃つかによって異なるダメージが出る
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1fj6rtl/colossus_weakpoints_have_different_multipliers/
ユーザー1
撃ちやすい弱点は、撃ちづらい弱点よりも乗数が低くなる。ダメージ計算に関しては通常の敵と巨神の乗数は異なるため、ラボでダメージをテストするのは無意味。
Cowaiiのサイトで各巨神の弱点乗数の内訳を見れるよ
https://cowaii.io/TFD/BossStats/
ユーザー2
ヘイリーとかならボスが出現したらすぐ倍率が高い部位を狙えば良いから役立つ情報だけど、それ以外だと結局見えてる部位を撃つしかないから実用性で言うとちょっと微妙かもね
ユーザー3
>>2
その通り
撃てる部位は状況やパーティメンバーによって変わるから、肩を撃つなって言ってるわけじゃない
どちらにせよヘイリーには得しかない情報
明らかに起動源であり急所感があるコアよりも膝撃ったほうがダメージでるってマジ?
まぁ普通に考えれば弱点は厳重に守るべきたがら当然と言えば当然
ゲーム的に言えば罠ってやつだ
ヘイリーだとソロボスは胴撃ち連射で終わるからどうでもいいし、マルチボスでは結局撃てる弱点撃つしかないんで知っておくと便利な豆知識的な感じやね。
日本でも検証系ずんだもんyoutuberが初期に調べてたね
言うてもダウン時に気にする程度だし、銃によってはばらけて膝に当たらないのも出てくるからなぁ
ただでさえ当たり判定が他に吸われやすいし難しい