Redditより
PSA: ボスにダメージを与えても暴走ゲージを貯めない一瞬の隙がある
開始時に強烈な一撃を叩き込むことで、ボスを暴走状態にすることなくよろめかせるのが簡単になるよ
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1feaveg/psa_there_is_a_small_window_where_you_can_damage/
ユーザー1
知らなかった。
短いタイミングみたいだけど、成功率はどのくらい?
ユーザー2
>>1
スキルを使用するタイミングを覚えてしまえばかなり簡単だよ。
たとえば、メルトフォートレスの場合は外殻が閉じるときとか。
ユーザー3
これヘイリーみたいな一撃が重いキャラだと特に有効だよな
ユーザー4
>>3
その通りなんだけど、ヘイリーみたいに発動までに時間がかかるようなスキルだとちょっと難しいので慣れが必要。
タイミングを把握するまで非公開で練習すると良いよ
そういえば昨日メルトフォートレス戦でヘイリー×3と一緒になって開幕の1発で倒せずゲージ溜まった途端に全員即抜けされたけどこれみたのかな。
矢印合わせグダった後ならまだわかるが1回で成功させれば1~2分くらいしか変わんないのにどんだけ効率厨なんだよめんどくせえって思ったわ
センスの欠片もないクソギミックだからな
普通にアクションやらせてライト層が楽しめるコンテンツにしとけばこんな過疎ることも無かった
どうせ次の新ボスはゴリ押し対策&大縄跳びでまた人減る
また即抜け雑魚が増えそうな情報だな
動画のゲージマックスになってね?
文字とか3行もよめなさそう
その疑問の答えは1行目にある