継承者のみなさん、こんにちは。
9 月 5 日木曜日にメンテナンスフリーで適用された The First Descendant Hotfix 1.1.1 のパッチの詳細をお知らせします。
■ パッチスケジュール
– PDT 2024.09.05 (木) 00:10
※日本時間9/5 16:10■ プラットフォーム
– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5
■ パッチ詳細
コンテンツの改善
(1)コンテンツ
– 侵攻: 真理の教団ダンジョンのメカニズムを改善しました。
ㄴ シンボルが表示されないアルケーの柱を削除しました。
ㄴ アルケーの柱を戦闘エリアの内側を向くように改良しました。
ㄴ アルケーの柱に表示されるシンボルのデザインを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。
ㄴ アルケーの柱の腫瘍が破壊された後もスキルが腫瘍をターゲットし続ける問題を修正しました。
ㄴ アルケーの柱を改良し、腫瘍が破壊された後に再生しないようにしました。
ㄴ アルケーの柱の腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 5 から 3 に減らしました。
ㄴ ドローンの移動経路を調整しました。
ㄴ ドローンの移動速度を低下しました。
ㄴ ドローンの上に表示されるシンボルの方向を垂直に変更しました。
ㄴ ドアを塞いでいる悪性腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 3 から 2 に減らし、1 回の試行でクリアできるようにしました。
ㄴ 反転エネルギーエミッターの射程距離と発射速度を増加しました。
ㄴ 継承者がスキルパワー係数を下げるモジュールを装備し、「反転エネルギーエミッター」も装備した状態でゲートをスキルで攻撃すると、ゲートがダメージを受ける問題を修正しました。
ㄴ 近接モンスターの出現率を増加しました。
– 侵略: 不滅の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。
ㄴ 初回供給後の人工頭脳入力の時間制限を削除しました。
ㄴ 供給しなければならない人工頭脳の量を20に変更しました。
ㄴ プレイヤーが保有できる人工頭脳の量を 15 から 10 に変更しました。
ㄴ ネームドモンスターとの戦闘で、「位相分離ベールジェネレーター」の位置を「コンピューティングユニット」の近くに移動しました。
– 侵略: 暗黒の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。
ㄴ タイルの位置を調整し、識別しやすくしました。
ㄴ タイルの占有時間を3秒に短縮しました。
ㄴ タイル上に表示される色とシンボルを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。
ㄴ タイルを破壊する自爆テロリストを削除しました。
ㄴ タイルの占有率を下げるレイダーの出現率を下げました。
ㄴ 中央制御ユニットから降りた後も、シンボルがタイル上に長く残るように変更しました。
ㄴ 一部のダンジョンでタイルをより簡単に識別できるように、中央制御ユニットをさらに追加しました。
– 侵攻ダンジョンのネームドモンスターパターンの難易度を全体的に修正しました。
ㄴ 全体: 免疫中のスキル使用頻度を減らしました。
ㄴ Ledras: 耐性中の誘導弾の量と頻度を減らしました。
ㄴ Sigvore: 高角度弾のスキル使用頻度を減らし、耐性中の爆発物によるAOEの残り時間を短縮しました。
ㄴ Goroth: 誘導射撃スキルの使用頻度を減らし、免疫中のシールドベアラー召喚スキルを削除しました。
ㄴ Gramoth:免疫中のテルミットグレネードのスキル使用頻度を減らしました。
ㄴ Vrignid: 誘導射撃スキルの使用を削除し、免疫中のバリアウォールの使用頻度を減らしました。
ㄴ Agonia: 免疫中のアイスプリズンスキルの使用頻度を減らしました。
ㄴ Dreadful Abomination: 免疫中のビームスキルの使用頻度を減らしました。
ㄴ Dmigor:イミュニティ中のビームスキルの使用を削除し、マイセリウムスキルの使用頻度を減らしました。戦闘中のテレポートスキルの使用頻度を減らしました。
ㄴ Tistruin:誘導弾スキルの使用を削除し、誘導力を減らし、免疫中のビームスキルの使用頻度も減らしました。
ㄴ Gruncah: ビームスキルを削除し、免疫中のメインスキルとして AOE スキルを変更しました。
ㄴ Karon: 免疫中のシールドファイアスキルの使用頻度を減らしました。
ㄴ Ginette: 免疫中のモンスター召喚スキルの使用頻度を減らしました。
– 侵攻ダンジョンの各クリアタイムで獲得できるヘイリー研究材料の報酬を 3、2、1 から 5、4、3 に増加しました。
– 逆配列強化スキルの効果を改善しました。
名前 アプデ前 (1.1.0) アプデ後(1.1.1) 生体密度の補強 敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間、最大HP +4.7%、DEF -0.9% (最大5スタック)敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間最大HP+9.5% (最大5スタック)シールド粒子の補強 敵を倒すとシールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 最大シールド +3.3%、30秒間 DEF -0.9% (最大 5 スタック)敵を倒すと、シールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 30秒間、最大シールド+6.6% (最大5スタック)神経集中の補強 敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 30秒間、最大MP +3%、スキル効果範囲-1% (最大5スタック)敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 最大MP +4%、スキル効果範囲-1%、30秒間(最大5スタック)逆配列粒子の補強 敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+3.2%、最大HP-0.9% (最大5スタック)敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+7% (最大5スタック)高密度の炎の粒子膜 リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。高密度
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火耐性+2.6%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火炎耐性+6.5%(最大2スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。高密度の氷の粒子膜 銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度の氷の粒子膜:0.5秒間、冷気耐性+3.9%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度冷気粒子膜: 0.5秒間、冷気耐性+9.8% (最大2スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。高密度の毒の粒子膜 エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+2.6%、銃器攻撃力-1.5%、爆発攻撃力-1.5%(最大5スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+6.5%(最大2スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。高密度の雷の粒子膜 銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度の雷の粒子膜:3秒間、電気耐性+2.6%、スキルクリティカルヒットダメージ-3.2%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度電気粒子膜: 3秒間、電気耐性が6.5%増加します(最大2スタック)。
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。逆配列の除細動 HP10%以下の状態で攻撃を受けても死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。逆配列の除細動はすべてのMPを消費して、消費したMPの量に比例してHPを回復します。
効果が発動すると、20%から50%のHP回復が保証されます。
効果が発動すると、少なくとも20%、最大で50%のHP回復が保証されます
(クールダウン25秒)HP10%以下の状態で被弾し死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。
逆配列の除細動はMPを全て消費し、消費したMPの量に比例してHPを回復します。効果発動時、最低20%、最大50%のHP回復を保証します
(クールダウン15秒)選択的な神経刺激 60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの8.9%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの15.6%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの20.1%、HPを最大HPの5.2%回復します。60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの13.4%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの23.5%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの30.2%、HPを最大HPの7.8%回復します。回復機動 グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
グラップリングフック使用時、受けるダメージ補正+13%
(クールダウン20秒)グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
(クールダウン20秒)アルケー同化 味方が近くにいる場合、0.5秒ごと
にアルケー同化を付与します。アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの10%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)味方が近くにいる場合、0.5秒ごとにアルケー同化を付与します。
アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの14%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)超次元の視野 銃器クリティカルヒットを当てると、18%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン300秒)銃器クリティカルヒットを当てると、27%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン60秒)ヴォイドアドレナリン 迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。ヴォイド
アドレナリン:3秒間、すべての移動速度+20%、銃器攻撃力-32%、爆発攻撃力-32%(クールダウン10秒)迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。
ヴォイドアドレナリン:すべての移動速度が3秒間20%増加します。(クールダウン10秒)第二量子化反応 不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます(クールダウン25秒)。不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を-15%減少させます(クールダウン15秒)生体構造分解機 真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン25秒)。真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン15秒)。暗黒プロトコルの無力化 闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン25秒)。闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン15秒)。ヴォイド防護の最適化 インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-1.8%減少します(最大3スタック)インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-2.7%減少します(最大3スタック)装置強制接続 闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが+4.6%増加します(最大5スタック)。闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが11.6%増加します(最大3スタック)。雷の変位場 EXCAVAのエネルギーグレネードが最大スタックのとき、雷の変位場を付与します
。電気変位フィールド:2秒間、銃器攻撃力が35%増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が削除されます。(クールダウン20秒)EXCAVA 武器のエネルギーグレネードのスタックが最大の場合、雷の変位場を付与します。
電気変位フィールド: 2 秒間、銃器攻撃力が 51% 増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が解除されます
(クールダウン 20 秒)。アルケー心拍調節 移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-20%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-25%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。無意識 すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識状態: 次に使用するスキルのクールダウンが 8% 減少します
(クールダウン 210 秒)すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識
状態: 次に使用するスキルのクールダウン -8%– 圧倒的シールドのシールド増加が最大HPの26.8%に増加しました
– 圧倒的HPのHP増加量が最大シールドの19.8%に増加しました。
– ヴォイド迎撃戦におけるパイロマニアック(スタンダード、ハード)の防御力とHPを減少。また、エクスキューショナーとパイロマニアックのインターセプトバトルに登場する「ハミングバード」のHPとシールドを減少。
– 特定のハード潜入作戦でモンスターを倒した際のキルスコアが増加しました。
ㄴ キングストン:マジスター研究所、不毛の地:未知の研究所、要塞:隔離区域– オブジェクトとのインタラクションに必要な時間を短縮しました。
バグ修正
(1)コンテンツ
– ミッションは、大規模監視所のバリケードに入った後にのみ開始されるように調整されました。
– 別の戦場に近くに仮設キャンプがある場合に誤ったテキストプロンプトが表示される問題を修正しました。
(2) UI/UX
– EXCAVAのボルテージチャージ効果において、固有アビリティ強化画面の次の段階で最大スタック数が誤って表示されていた問題を修正しました。
– アップデート前に「すべてのティアを指定」に設定していた継承者に対して、「すべてをジャンクとしてフィルター」を使用すると、装備ティアに「テキスト」が表示される問題を修正しました。
(3)継承者
– ヘイリーの「安全距離確保」のスキル情報画面で、「基準距離」が「スキル効果範囲」関連の統計に影響されているように誤って表示される問題を修正しました。
– ヘイリーがグラップリングフックを使用したサブアタック後にゼニススキルを使用したときに発生する異常な滑りを修正しました。
(4)モジュール
– スキル効果範囲に影響を与えるモジュールを装備した状態でジェイバーのタレットゾーン内にタレットを召喚すると、範囲モジュールのせいでタレットゾーンが思ったほど拡大しない問題を修正しました。
– ジェイバーが「タレットエンジニアリング」モジュールを装備している場合、タレットエンジニアリングスキルによってタレットゾーンが複製される可能性がある問題を修正しました。
# 監督追加コメント
継承者の皆さん、こんにちは。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。 コミュニティからのフィードバックとデータに基づいて、開発チームは侵略ダンジョンの成功率を分析し、パズルや名前付きボスとの戦闘の難易度を調整しました。1.1.1 アップデートにはまだ含まれていませんが、侵攻ダンジョンにマッチメイキングを追加する作業も進めています。できるだけ早くパーティーで侵攻ダンジョンをお楽しみいただけるよう、この機能の改善に取り組んでいます。 また、侵略ダンジョンで獲得できるヘイリーの研究材料の報酬量も増加しました。1.1.0bアップデートでは、侵入作戦の報酬としてヘイリーの研究材料のドロップ率を改善しました。しかし、ファーミングの難しさに関するコミュニティからの継続的なフィードバックに基づき、侵攻ダンジョンをクリアした際の報酬を調整し、獲得したトロフィーに応じて、毎日12~20の研究材料を受け取れるようになりました。この調整により、より多くのプレイヤーがより簡単かつ簡単にヘイリーを獲得し、ゲームを楽しめるようになることを願っています。
逆配列強化の効果を向上し、ペナルティを削除しました。また、スタック条件も緩和されたため、発動しやすくなりました。この逆配列強化には多くの防御効果が含まれているため、継承者たちがビルドをさらに攻撃的にするのに役立つことを願っています。
今シーズンの大きな変更点の 1 つは、シーズンアップデート以降、ハード侵入作戦の需要が大幅に増加したことです。参加者数の増加は、侵入作戦でヘイリーをファームする人々の活動の増加と報酬効率の向上によるものです。開発チームは、侵入作戦が重要なファーム場所になることを望んでいます。より良いゲームプレイ体験を提供するために、トラップのある一部のセクションを調整する準備をしています。
最後に、10月10日に予定されている第2弾アップデートでは、最高難易度の侵入作戦を導入する予定です。今後も皆様のフィードバックを取り入れ、より魅力的で楽しい戦闘体験を提供していきます。ありがとう。
https://tfd.nexon.com/ja/news/2636433
逆配列が空気過ぎて笑う
現状8割くらいゴミ効果しかないしな。デメリット無くなったけどそれでも付ける意味あるか?って効果ばっか。普通なら侵攻がめちゃくちゃ楽になるような効果があってもいいのに気休め程度の効果しかない。
属性ダメージにしてくれればいいものを属性耐性がちょっと上がります程度じゃマジでつける意味無いんよ
あと暗黒/真理教団/不滅の敵カテゴリ分けもいいかげん要らない
鳴り物入りのギミックゲーが大コケしたからって今更全く別物のギミックにはできんし「つまらんけどギリ付き合えるレベル」に緩和するしかないもんな
ディアブロでも見た光景
ディアブロみたいにアプデを重ねて良ゲーになってくれるといいなあ
アクションの基本部分がシューターですらなくスキルブッパゲーでしかないからな
アクション部分の攻防がほぼ成立してない以上、敵の行動パターンなんかで面白さを演出することもできないし
ギミックで緩急つける以外に戦闘に色を加える方法が無いんやな
ギミックゲーが軒並み廃れた時代にまだそれをやろうとしたのが間違いだし
オンゲ廃人が長時間かけて作業するのをベースに設計したのも時代遅れすぎる
結論元から失敗してんのよ
ノーマル部分はそれを覆い隠せてたからケツが目を引いてウケただけ
ハードに入って中身がどういうゲームなのか気づいた結果、20万人以上が離れていった
スキルブッパゲーしてるのバニーだけだけどな
後は巨神戦のレピックもか
バニーのいない侵入で銃撃主体で進むと割と楽しいし言う程時間掛からないんだよな
バニーが存在しないならしないで普通に楽しめたんじゃねえかなこのゲーム
バニーいないなら最初からこのゲームやらないな。
バニーみたいしスキルで倒すのも楽しいし銃撃主体もそれぞれ楽しめるし、バニーいてもいなくても楽しいですけどね
ちょっと真面目に書くよ。
どうして誰からも共感してもらえないか分かってなさそうだから、解説するね。
①アンチ書き込みが面白くない。
・ここはTFDをプレイしている人がくる掲示板で、TFDそのものが大嫌いな人はいないよ。そんなところで「TFDは全部クソ!同接も右肩下がりで信者しかやってない!」とか言うとどうなる?楽しいのは自分だけで周りは不快だよね。
②ゲーム運営を中傷している。
・ずっとこのゲームは終わりだとか、運営は能力が無いとか言い続けてるよね。ゲームから離れればいいだけなのに、「ここの店はクソマズい!店主はカスだ!」とか言い続けてる状態は何て言うか知ってる?クレーマーだよね。
アンチは別に構わないけど、周りを不快にするだけの書き込みはダメだよ。
「信者きっしょ!」とか書き込みそうだけど、君若そうだから言っとくね。
あと警察に相談すると言ったことを「脅し目的」で使ったのなら「脅迫」だから、本当に相談したことを祈るよ。
次からはユーモア溢れるアンチを期待するよ。
ゲーム本編よりここの方が盛り上がってるな
これくらい本編が盛り上がって欲しいわ。
元気だったやたら噛み付いてくる信者も消えて
今はこんな変なのしか残ってへんのやな
自分自身が特定の個人を攻撃してしまっているって自覚がないんだろうな
TFDは面白いよ
でもここのコメントはもっと面白いよ
顔見知り程度の友達が開示請求された事があるんだけど、その友達もこんな感じで一方的にコメントし続けてたんだろうな
俺の友達の友達も「消えろ」とか書き込んで開示請求されたって聞いたわ。
確かアルティメットバニーさん(?)とか言う人から。
適当言う時に便利な言葉「友達から聞いたんだけど」
流石に「消えろ」だけじゃ無理で繰り返しや執拗さがあれば可能性ありとのこと。
消えろと書き込んで開示請求されますか?
「消えろ」という書き込みだけで開示請求されるかどうかは、状況によって異なります。以下に、この問題について詳しく説明します。
開示請求の可能性
「消えろ」という書き込みだけでは、通常、開示請求の対象となる可能性は低いです。しかし、以下の要因によっては開示請求のリスクが高まる場合があります。
・権利侵害の明白性
開示請求が認められるためには、権利侵害が明白である必要があります。「消えろ」という一言だけでは、通常、権利侵害が明白とは判断されにくいでしょう。
・書き込みの影響
単に「消えろ」と書いただけでは、相手の名誉を著しく傷つけたり、プライバシーを侵害したりするほどの重大な影響を与えたとは判断されにくい可能性が高いです。
・繰り返しや執拗さ
同じ相手に対して「消えろ」という書き込みを繰り返し行った場合、ハラスメントとみなされる可能性が高まります。
昨日の要塞と今日の礼拝堂でとんでもない難易度の差があるんだが。
これは最早ユーザーにキレて当てつけで馬鹿にしてるレベルの調整だろ。アプデ前に知育玩具とか馬鹿にしてる奴いたけどネタじゃなくなった。簡単通り越して虚無だろ。金冠7分が2分で終わったぞ。
俺は要塞のボスが全く削れ無くて諦めたけど礼拝堂のボスは3倍くらいダメージ違くて意味不明だった。
今からでもスノウブレイク路線に全力で以降すれば何とかなる
プレイ人口1番減る時間帯がそろそろだから同接アンチもそろそろ湧いてくるな
わくわくしてきた
逸材がいると聞いたんだけど、ここで合ってる?
TFD界隈で一番面白いそうだけど。
いつまで一人でやってるんだってバレバレの自作自演してるコメントがキツイ
それな。
自作自演してまで毎日粘着してたら訴えられるわな
そっちか。
ごめん、違う方に言ったつもりだった。
ここにしか居場所がなくて同接アンチがー同接アンチがーって言い続けることしかできない可哀想な子供なんだよ。
同接アンチの自演バレバレすぎて見て楽しめれば面白いよ
句読点とか言葉の使い方でどれが同接アンチか分からない人はコメント日時見れば連投してるからすぐ分かる
たしか警察署とか弁護士事務所に行って契約した場合は、それ以降は弁護士を通してやり取りする必要があるから本人と同接アンチって言ってるやつは直接やりとりしないようにって言われるはずなのでもう掲示板に書き込んでないのでは?
あれぐらいで警察動くなら世の中ストーカー被害とか生まれないんだ…
同接アンチって呼ばれてる人も同接アンチアンチ達に対して「消えろ」とか管理人に「BANして!」とか言ってたから警察いったら本人の方がきっとやばいんだ…
弁護士に相談しても金にならないからこれ以上サイトを見ないようにしましょうって諭されて終わるはずだよ
追加で言うと同接アンチと呼ばれている人が自作自演をしていないと仮定すると、同接アンチアンチは架空の存在に対して自作自演をしていると粘着していることになるから被害を受けている個人を特定できなくなって同定可能性の要件を満たさなくなるんだ
同接アンチが特定の名前を固定してここで活動していたら別だけど、どうも「名無しの継承者」で活動しているようだから個人を特定されないんだよね
更に付け加えると警察行くぞって脅して相手の活動を委縮させた場合は脅迫罪に問われる可能性があるから同接アンチも同接アンチアンチもヒートアップせずに一旦落ち着いてTFDを楽しもうな
情報開示請求すれば全部終わりな気がする
同接アンチが警察に行かない理由あるの?
裁判になった時に自作自演なんてしてたら不利になるだけだろ
同接はどうせ10月まで下がり調子だから貼らんでええで
簡単になりすぎてこれやらす意味あんの?
ノーマルとハードで報酬量違うで良かったのに
ゲームもここもそろそろ新しいスパイスが必要だな
ストーカーは知らんけど、SNSとかで誹謗中傷が増えてきたから2022年から比較的簡単に情報開示請求ってできるようになったんやで
それもよく言われるけど二段階必要だった請求が一段階になって楽になっただけで請求が通るかどうかはまた別問題よ
今回みたいに匿名同士で同定可能性が認められない場合は厳しいやろね
https://thefirstdescendant-news.com/news/hotfix111/comment-page-4/#comment-7877
ネタなのかマジで言ってるのか分からないんだけど警察どうたらの件が
ネットはじめたてのキッズ同士で喧嘩してんのか?
こういうのヤフコメに入り浸ってるおっさんおばさんが言ってるイメージ
こんなとこでもAIの余波感じることになるとは…
申し立てが楽になっただけで通るかどうかは別問題よ、というお話よ
ハンドルネームすらついてない匿名同士で開示請求通るって言い張る弁護士いたら逆に名前教えてほしい
ずっと夜泣きしててワロタ。
かいじせいきゅうこわいから誰とは言わんけど。
全体的にゲームユーザーの知能が低下してんだろうなって分かる修正内容と
最下層のまとめサイト
同接アンチと同接アンチアンチどっちがどっちやら分からんくなってきたw
やっぱ三大大事マンが一番面白かったな
SNSとか5chとかでよく見かける様になったけど開示請求ってワード出せばびびると思ってんのがウケる
このサイトの管理人に圧力かけてIP晒すぞとかの方が脅し文句としては効くだろ
そんな事したらそれこそ開示請求なんすけど