Redditより
ユーザー1
巨神相手だと遮蔽壊されるから意味ないけど、ダンジョンボスとかならかなり効果的だよな
ユーザー2
このゲームやってるとダメージを避けるために遮蔽に隠れるって事を忘れがち
ユーザー3
>>2
まじでこれ
「難しすぎる」って文句を見るけど、その半分くらいは遮蔽に隠れればなんとかなるんだよね
長時間レーザービームを出すボスとかもそう
ユーザー4
あいつらはキャラの重心を狙って撃ってくるから、銃を持つ右半身だけ出して戦うとかなりやりやすいよ
ユーザー5
ビエッサーでスタートしたからゲーム開始からずっと遮蔽使ってたわ
バニー使ってるとそういう意識吹き飛ぶよね
初日の柱でもボス誘導弾キツすぎって吠えてる馬鹿しかいなかったもんな
ついでに言うとバニーマンが大半で普段銃撃たないからエイム障害も持ってる
そこから?笑
高難易度ダンジョン「遮蔽物に隠れないと即死する攻撃があります!」
むずかしそう…
敵がメテオするからそれに隠れるんだよね
シューターの基本だろ
まだ気づいてない子が多いのか
蘇生数稼ぎでそれっぽくわざと死んでるだけだよ
結局文句言ってたのは地雷バニーだけだったってこと!?
俺はこれ階層使ってクリアしたわ
芋ってなんぼだろこういうのは。
巨神は遮蔽崩されるしノーマルはゴリ押しでクリアできちゃうから
隠れるって意識薄れてきたところでハードで詰むんだわ
これを活用すれば金は無理でもクリアできるはず
逆に言えば、一部の人型ボスくらいしか遮蔽利用して戦う機会がないゲームだから…
誘導弾も低速高誘導が多いし、敵のエイムもばっちり張り付いてくるし、そもそも回避不可の攻撃もぼちぼちあるし、何より通常ミッションは死角に敵沸くし障害物も少ないし…こんなゲームデザインなんだもん、回避したり隠れたりって立ち回りが醸成されないのも当然だと思う。
ローリングで避けても180度向き変えて追ってくるのクソだなってなりましたハード入りたての新規です
回避に無敵はないし、誘導弾の軌道とか笑えるくらいおかしいからな
避ける気が失せて体力上げてゴリ押しが基本になるのは当たり前だよ
遮蔽使って右半身だして隠れて〜ってやっても普通に上やら横やらから曲射したりしてくるし、着弾地点のくっっそ小さい爆発なのに貫通して当たるから腹立つんよね
フック使えば避けられる攻撃もあるんだけど空中機動なんて広めたせいで大半の人が避けられないっていうね
ハード上がりたてでハード侵入のマッチングがなかった頃はめちゃくちゃコソコソしてたなー
この程度の難易度で文句言う人多すぎだろ…
遮蔽物の大切さはシャレンでアモ掘りしてる時に感じましたねえ
壁からちょっと身をだして撃つだけで生存率あがる
ボスなんかバリア解けばバニーでもぶっちゃけ十秒かからずやし真正面から撃ち合ってもそこそこ耐えれる
育ってない人も入れちゃうから問題が噛み合わない
これを新シーズンの目玉、しかもデイリーに持ってくるのがおかしいんよ
それに難易度抜きにしてもクソつまらんしで
どの層にとっても嬉しくないっていう複合的な問題がある
やられる前にやれ
グレックスの爆発凄すぎて色々敵の攻撃見えてなくて遮蔽に隠れるの遅れて死ぬ時があるー
しゃがむ事すら出来ないし、序盤で一番遮蔽物使いたい巨神戦ではすぐ遮蔽物壊してくるし、開発はラン&ガンが楽しさみたいな事言ってるから遮蔽物利用する事考えてないもんだと思ってたけどそうでもないのか。