416: 名無し 2024/07/16(火) 03:06:48.58
アルティメット揃うの相当先になりそうだと思って通常グライに活性体とか触媒ぶち込んでたんだけど
頑張って周回してたら4つ中3つ手に入ったから思ったより早く卒業になりそう
頑張って周回してたら4つ中3つ手に入ったから思ったより早く卒業になりそう
417: 名無し 2024/07/16(火) 03:10:30.90
自分もアルティバニー素材ほぼそろったわ
あとは虚無ノーマル監視所で金属集め
あとは虚無ノーマル監視所で金属集め
420: 名無し 2024/07/16(火) 03:22:11.69
Uバニーまさかの2日で揃ったわ10%素材2つが5回くらいで両方揃ったのデカい6%のコードも安定剤の10%で出た15回くらいで出たからかなり運良かったんだろうな
今人いっぱいいるから融合炉寄生して開けるのが楽だと思う
シャレンとエンゾは作るなら絶対いた方がいい
38%の沼ハマる人もいるんだから運ゲーだわな
今人いっぱいいるから融合炉寄生して開けるのが楽だと思う
シャレンとエンゾは作るなら絶対いた方がいい
38%の沼ハマる人もいるんだから運ゲーだわな
421: 名無し 2024/07/16(火) 03:25:25.53
アルティメットガチャ自体は1日がっつりやれば結構できるから運さえ良ければすぐ出来るんだよな
451: 名無し 2024/07/16(火) 04:21:17.05
時代のせいか%が結構ゆるいよな
昔の周回ゲーって小数点以下がデフォな気するし
昔の周回ゲーって小数点以下がデフォな気するし
454: 名無し 2024/07/16(火) 04:25:07.62
最初は先が遠すぎて「課金要求ゲームかよ、くたばれ」って思ってたけど、コツコツやればキャラも武器も全部ゲット出来るから、案外良心的なのでは?って思いはじめた
ただ所持上限はゴミ
ただ所持上限はゴミ
456: 名無し 2024/07/16(火) 04:31:57.65
今のゲームは飽きたら即次のゲームへって時代だからな
6%の泥で200時間も遊べれば十分だ
6%の泥で200時間も遊べれば十分だ
457: 名無し 2024/07/16(火) 04:34:32.18
ポリコレまみれの時代にこういうゲームが出来るのは良いことだよ
シフトアップ共々えろえろキャラゲーは応援してる
シフトアップ共々えろえろキャラゲーは応援してる
458: 名無し 2024/07/16(火) 04:42:12.54
課金しなくてもストーリーとハードもなんとかなるレベルだからな無課金でここまで遊べるのもすごいよな
こういうジャンルのゲームあるの知ってたけどなかなか手出す機会なかったから楽しめてる
ただハードだとpt募集したくなるのにその辺なにもないのは気になるまあ言語の壁デカいんだろうけど
こういうジャンルのゲームあるの知ってたけどなかなか手出す機会なかったから楽しめてる
ただハードだとpt募集したくなるのにその辺なにもないのは気になるまあ言語の壁デカいんだろうけど
引用:https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1721032799/
ゲーム内でアルティメット継承者を掘ってる奴は確実に無職だろう
「時間を浪費してガチャを引くのが楽しい」と言うのなら何も言わんが
ハクスラとかいう最大の時間浪費ゲーやっててそれ言うか?
スタートラインが遠すぎる
武器などの性能ガチャならまだしもそれを手に入れる準備がきつい
ガチャ券をでるまでガチャしてそのガチャ券使ってガチャってさらにガチャるはちょっと一つぐらい%増やさない?って感想
ハクスラは時間を浪費してなんぼやぞ
ルートシューターの醍醐味を否定してて草
多分このゲーム向いてないよ
マイペースにやれ
ハクスラは焦ったら一気にクソゲー化する
ハクスラはオフラインに限る
理由としては掘りに掘ってこれで3年戦える装備を手に入れても
サービスの方が燃え尽きて遊べなくなるから(一敗
でもやめられねぇんだ
揃ってなにすんねんって話になるし
集めることを楽しまないと
現状の有償カリバーの価格設定は完全に廃課金者クラスだと思う
理想はバトルパスで手に入るカリバーも最低でも倍で5分の1は無料配布した方がいい
あとバトルパスの内容自体ももっと魅力を持たせていって欲しい
人気キャラのコスチューム1着入ってるくらい
フォートナイトのクルーの様なバトルパスやカリバーがセットになったお得な課金システムとかもあった方がいい
とりあえず現状の価格設定や配布内容はかなり改善の余地ありだなとは思う
特別なコスチュームは2250円もするしデフォコスは色変えすらできないからな、バトルパスも超しょぼいし
ソシャゲのガチャが酷すぎるから、そっちと比べると良心的なんよな
8月の追加後からは3カ月単位のシーズン制の新キャラ追加だし、
最初の面倒なキャラ開放だけ課金と考えると数万必要だけど、後は微課金でやっていけるだろう
アルティメットも絶対必須ってわけでもなく、ノーマルキャラでもハードボス~秒撃破出来るし
無料配布が多ければプレイヤー数を確保・維持できるし、課金する人間は絶対にする。
大事なのは収益よりもプレイヤー数を確保・維持し続ける事だし。
日本でどんなガチャゲでも無料配布をケチらないのもそれが理由。
TFDはそこ捨ててる所が懸念材料ではある。
TFDの今の内容だと無課金層を長期で確保する事はかなり難しいと思う。
廃人廃課金が中心だと後発組が居づらい環境も出来やすくなってしまうだろうし。
やはり現状改善の余地はかなりあるかなと思う。
コンテンツを購入できる通貨はちゃんと有償無償共通で運営した方がいい。
どんなガチャゲでも無償通貨だけでも殆どのガチャを回せたりコンテンツを購入できるし。
満足な所得がある層は30時間かけて1万円分の周回をしようなんてしない。
NEXONが経験からこれで行けると思ったのならいいけど。
通貨面をここまで徹底的にケチってもポジティブな意味は殆どないだろうさ。
未だにスキン以外の課金要素はただの時短であることを理解できてないやついるんだな。
時間かかるのが嫌ならハクスラなんかやめてソシャゲでボタンポチポチしてガチャ引いてろよ。
強化課金は時短なんだよね、ただ未強化雑魚がハード来たら晒される未来になるだろうな
ハード後半がマルチ前提な以上、寄生虫は徹底的に排除される
初回購入限定のおとく割引みたいなのがあっても、よかったんじゃないかなって思う
課金のハードル下げるに越したことはないし。
長く遊べるのはいいとこだけど200時間以上プレイした挙句やれ課金は近道だの反則だの抜かして6~7千円の端金も出さずに評論家気取りでいる阿呆とかわらわらわいてきておろいよな
パクリ元のwarframeが良心的過ぎるんだよな
値段がそもそも安いしトレードで足りないパーツや課金通貨入手出来るしガチャも持ち寄りだから誰かが当たり引けば全員入手だし
一応トレード自体は実装予定らしいぞ
まああらゆる面でニンジャの方が良心的なのは確かだな
同じにしろとは言わないけど、迎撃がマルチ行くメリットないからアモルファスもレリックと同じ仕様ならよかったのにね
今はまだ未強化でもいいけど、10刺し当たり前になってくるだろうし
そんときに無職からの評価また下がりそうだな
触媒も活性体もリリース直後の今の時点で普通に回せば手に入るレベルだしな
このゲームスキン以外に課金する要素なんかある?
Steamだと課金のせいで低評価になってるレビューもいくつか見受けられるが
病人やカスになるかならないかのラインて物がある
ゲームに10万以上課金してる馬鹿
100時間以上同じ事を繰り返してる馬鹿
韓国中国でも社会問題化してるが、ゲームも一定の健康的なラインて物が当然ある
超えればパチカスヤニカスと変わらない社会の不健康な病人の部類になっちまう
社会の客観的な目は廃人重課金限定状態のこのゲームを健康的な娯楽とはまず見ないだろう
無職云々てワードが出る奴、そういう問題じゃない
主語が大きいな
廃人重課金限定しか付いてこれないような
高難易度&長時間プレイ必須の期間限定イベントとか始まってもないのに
廃人重課金限定とは?
お前の主観を社会の客観的な目にすんじゃねーよ
までもレビューでも大方そんな感じだしな
ゲーム性が絶望的って事はないけど
課金や周回はケツ見せとけば大丈夫だろって絶望設定
客の満足度を上げよう歩み寄ろうというスタンスではない
キャラが野郎とブス限定だったら100失敗だろうし
間違っても良いゲームではないよ
まだ本格的なシーズンも始まってない超初期段階なんだけどな、このゲーム