Redditより
ビエッサーにはもっと短いCDやスキル範囲が必要だと言う人たちへ。
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1e0e94v/to_those_saying_viessa_needs_shorter_cds_or/
これがメイジビルドで到達できるパワーだ。
ユーザー1
範囲/CDR の上限を設定するモジュール:
– 冷血
– 勤勉な手さばき
– 範囲極大化
– スキル拡散
– MPの転換
– 氷霜融合体 (オプション。6%CDRは他にも選択肢がある。そこからリアクターのCDRで埋める。)
CDRの上限は90%であり、これはヴィエッサの子孫モジュール「冷血」を使用することで達成できる。このモジュールは20%のCDRとコスト削減を提供する。他の方法でも上限に近づくことはできるが、このモジュールを使うことで確実に上限を超えることができる。特に80%から90%のCDRに移行することは非常に重要であり、これによりクールダウン時間が半分に短縮される。
範囲増加の上限は3倍であり、これは標準的な紫または青のレンジモジュールで達成できる。ヴィエッサの基本修正値が非常に高いため、「範囲極大化」モジュールを使用することで修正値を犠牲にして範囲を増加させることができる。ここで注意すべき点は、「範囲」は大部分が半径を意味するということである。彼女の最初の能力は、範囲が広がるのではなく、実際にははるかに大きなエリアで爆発する(名前からは明らかではない)。Cold Snapの場合、エリアもレンジに含まれるため、上限に達すると完全に30メートルの範囲となる(さらにシールドを貫通し、壁を通り抜けるため、シールドを持つエリートの群れや隠れながら巨神に安全にダメージを与えるのに最適)。
MPの問題に対しては、「MPコレクター」を採用することで、標準的なホードキリングには問題がなくなる。コロッサスとの戦いでは、すべてのレンジモジュールをコスト削減に置き換えることをお勧めする(戦闘中のMP回収コンポーネント特性も併せて使用)。十分な量を得ることで、スキルを連続して使用し続けるために自己持続可能な状態を維持することができる。
ユーザー2
ビルド助かる
冷血持ってたからビエッサー育ててみようと思う
ユーザー3
ハードの巨神をどれくらいで倒せる?
ユーザー4
>>3
巨神についてはどの巨神かによって変わってくるな。パイロマニアックに対して36Mダメージを出したけど、他のプレイヤーの与ダメもあるから判断が難しいわ
ユーザー5
4番のクールダウン6秒ってマジ?
ユーザー6
>>5
発動モーションによる遅延はあるけど常時発動が可能
スキル持続時間を盛れば一度に複数出すことも出来るけど、モジュール容量が足りないので現実的じゃないな
突き詰めれば対雑魚も対ボス性能も凄いよな
まあ他にも極まってくれば化けるキャラは多いのだろうけど
冷血だと走り回って敵凍らせられなくなるよね
このビルド楽しくていい
固い敵もすぐ溶けるし広範囲殲滅できるし
ボスの球も同時に壊せる
フレイナとかシャレンもビルド情報くれ〜
他のイクシードも色々調べたけど冷血が自分には一番しっくりくる
霜の霧捨てても十分ペイできる(走るのは専門のバニーやバルビーにお任せw